『非常に悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:340g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

HDC-SD5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

『非常に悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD5」のクチコミ掲示板に
HDC-SD5を新規書き込みHDC-SD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

非常に悩んでいます。

2007/10/08 19:50(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5

こんばんは、みなさん。
今回皆さんにお聞きしたいのは、
ビデオカメラを購入したいと思っているのですが、
どれを選べばいいのかわからないんです。
まず、
ハイビジョンとフルハイビジョン、どちらを選べばいいのか、
また良いところ悪いところ。

それと、録画に使用する場合、昔でいうところのカセットテープ
DVDとSD,メモリーカード、HHDがありますが、
先を考え、費用など掛からないのはどれがお勧めですか?

昨日、ビックカメラに行ったのですが、ずらっと並んでいるのをみて
これはわからないとおもいました。

手にとって見たのですが、HDDはとてもボディの熱が熱いなと思いました。
雑誌などパラパラと見た限りなのですが、SR7、UX7、SD-5、CX7とか
ハイブリッド型などが目につきました。

弟がソニーのハイビジョン対応の初期モデルのカセットタイプをもっていて、
あまり機種の種類はないのかと思っていたので、デジカメのように
パッと決めれれなくて。
現在パソコンはビブロのコア2デュオT5500
メモリは3.5ギガ
ハードディスクは120G
外付けのHHD240Gのものがあり、
、テレビは現在ソニーの21型ブラウン管ですが先に行って32型のテレビを買おうと思っています。
回答よろしくお願いします。

書込番号:6845734

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/10/08 20:26(1年以上前)

漠然としているので、簡単に。

>どれを選べばいいのかわからないんです。
よくわからないなら、自分の直感を信じて決めましょう。
決め手は、映像なり、使い勝手なり、価格なり、
何でもいいと思います。

>ハイビジョンとフルハイビジョン、どちらを選べばいいのか
映像を見て特に気にならなければ、こだわる必要はないでしょう。
それよりお好みの映像の物を選ばれては?

>先を考え、費用など掛からないのは
ブルレイ機、DVD機以外。

>ハイブリッド型

普通、SX5(DSD+DVD)とか、BD7H(HDD+ブルレイ)とか
のことだと思いますが?

あとは、
ビデオカメラへのこだわりは他にないのか、
(軽さ、撮影時間、バックアップは面倒、等)
何を撮る予定なのか、
配布用のSD解像度のDVDの作成は必要なのか、
レコーダはお持ちなのか、
編集はどの程度する予定なのか、
そのあたりの情報があれば、
具体的な助言も得られると思います。



書込番号:6845892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2007/10/08 21:01(1年以上前)

グライテルさんと同じで漠然としていて
何を答えて良いのか分かりません。

私は普段使いでSD5を使用しています。
とても気に入っています。

店頭に置いてあるカメラの液晶モニターの映像は
あまり気にしなくて良いと思います。

近々買われるということなので、悩む必要は
ありません。カタログにフルハイビジョン(ソニー含む)
と書いているものの中から選ぶと後悔しないと
思います。

あとはグライテルさんの質問と同じです。メーカーの
好き嫌いも質問されると良いかも知れません。

書込番号:6846052

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/10/08 21:05(1年以上前)

訂正、
>普通、SX5(DSD+DVD)とか
→普通、SX5(SDカード+DVD)とか

書込番号:6846072

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/10/08 23:55(1年以上前)

俺わかるなぁ〜こうゆう人の気持ちw
たぶん、どの分類のどの選択肢が、今後どう関わってくるかわからないんでしょう。
比較の対象とか種類とか、しっちゃかめっちゃかに書いてるしwww
さらに自分がどこまで使いこなせるのかもわからないと見える・・・
パソコンのスペック書いてるのはいいけど、なんか闇雲で中途半端な所とかねwww
(HHDって何よ?www)

まぁ最初はみんなそうですよ。
「今のビデオカメラはみんなデジタルだから、パソコン使うのがきっと常識なんだろう・・・」とか漠然と思ってない?
全然そうじゃないから気をつけましょうねw

撮ったあとは時間掛けたくない!とか、
必要最低限の装備は安く揃えたい!とか、
編集に懲りたい!とか、
オレ、結構マメだぜ?面倒でも画質に拘るよ〜ん!とか、なんか希望あるでしょ?
書いちゃいなよこの際w

それと撮影対象もね。
それによって、お勧めが全然違うぜw

書込番号:6847108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/09 09:09(1年以上前)

同じような感じで悩んだ末に、ザクティライブラリにひかれHD1000を買いました。

書込番号:6847979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/10/10 22:45(1年以上前)

HDD…Hard Disk Drive

ブルーレイDIGAがお勧めだけど、資金力が必要なので、
せっかくのフルハイビジョンカメラを生かすには、
動きに強い動画解像度900本のプラズマのビエラがお勧めかな。

書込番号:6854279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2007/10/10 23:06(1年以上前)

>Panasonicfanさん
せっかくのフルハイビジョンカメラを生かすには、
動きに強い動画解像度900本のプラズマのビエラがお勧めかな。

大賛成!

書込番号:6854424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD5
パナソニック

HDC-SD5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SD5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング