『後継機種について、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:340g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

HDC-SD5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

『後継機種について、』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD5」のクチコミ掲示板に
HDC-SD5を新規書き込みHDC-SD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

後継機種について、

2007/10/30 18:16(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5

クチコミ投稿数:88件

こんにちは、
さて、皆さんに質問なのですが、
SD5を12月、もしくは年明けに購入しようかと思ってます。
ですがその頃に後継機種が出そうだと考えているのですが、
大丈夫でしょうか?
また、来年の頭あたりにはこの商品はいくらくらいになってると思います?

書込番号:6923795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/10/30 18:32(1年以上前)

発売日:2007年 8月25日
そんな頻繁に変更しないでしょう

書込番号:6923844

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/10/30 18:56(1年以上前)

ま〜たいいかげんな事書いてるよこの人www
ロクでもないな・・・

前機種
HDC-SD3 発売日:2007年 4月25日
現行機種
HDC-SD5 発売日:2007年 8月25日

4ヶ月しか間があいてないですよ〜んwww

書込番号:6923912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2007/10/30 19:46(1年以上前)

どういう事ですか?
SD3発売から4ヶ月でSD5が出たなら、来年の頭には後継機種が出るんじゃないですか?

書込番号:6924059

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/10/30 20:02(1年以上前)

SD1 06/12/01
SD3 07/04/25
SD5 07/08/25
(SD7 07/09/08)
から考えると、
12/1月あたりにマイナーチェンジ版が出てきてもおかしくないですね。
店員談で、今後もこのペースでモデルチェンジが続くような
書き込みもありましたしね。

個人的にはSD3ベースにSD5/7の機能を盛り込んだ
バージョンを期待したいところですが、
どうなりますかね??
(SD5/7ベースで暗所ノイズ対策版の方が現実味があるかな)

その前にSONYの新型(ブルレイ機含む?)や、
Canonの新型(待望のカード機?)が出る確率の方が高いと思いますが。

まぁ、今を撮る必然性がなく、待てる人は、
待ち続けるのも選択肢の一つですね。

書込番号:6924116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2007/10/30 20:24(1年以上前)

入学式シーズンに合わせて開発してたら春前だろうね。

書込番号:6924188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/30 20:32(1年以上前)

たんたんさんは、SD5のどこが変更されて「後継機種が出そうだと考えている」のですか?

SD5が4ヶ月足らずで出て来たのは、ソニーのFX7の所為だと思いますが、次はそう簡単でもないと思いますが....。

考えられるのは、3色分解露光(3CCD)を止めてしまい、CMOS一枚にする。
(これではパナの面子が失われる)

では、CMOS三枚にする。
(これでは価格が上がってしまう)

いっそ、16GBのSDカードも出てくることだし、ビットレートを思いっきり24Mbps位まで上げて出してくる。
(これだと、直接TVで観るだけの人は良いでしょうけど、編集する人には益々敷居が高くなる)

何れにしても、帯タスキで、ここは他社の出方を見定める時期で、迂闊に動けないのでは.......?。

でも正直パナの考えることは解らないですね。




書込番号:6924218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/30 20:37(1年以上前)

すいません。
ソニーのFX7の所為ではなく、CX7の間違いでした。訂正します。

書込番号:6924234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2007/10/30 21:08(1年以上前)

来年のことは誰にも分からないと思いますが、グライテルさんの下記の
ことは、大いなるヒントだと思います。時間的に待てるのであれば待つに
越したことはありません。(特にこの業界では・・・・)

>個人的にはSD3ベースにSD5/7の機能を盛り込んだ
バージョンを期待したいところですが、
どうなりますかね??
(SD5/7ベースで暗所ノイズ対策版の方が現実味があるかな)

その前にSONYの新型(ブルレイ機含む?)や、
Canonの新型(待望のカード機?)が出る確率の方が高いと思いますが。

書込番号:6924370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/10/30 21:38(1年以上前)

キャノンの(AVCHD?)カード機でるならかなり期待ですね!
SDHCカードでしょうし。
あの高評価のキャノン画質でならまつかいあるかも

書込番号:6924512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2007/10/31 12:26(1年以上前)

クリスマスシーズン、私の予想
パナ:新型かと思ったら、SD5のブラックが出る。
ソニー:噂だけで何も出ないが値崩れする。
キヤノン:予想外なことにHDDが60GBになったACVHD機が出る。
はずれることを期待。

書込番号:6926605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD5
パナソニック

HDC-SD5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SD5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る