『保存再生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:290g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

HDC-SD7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

『保存再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD7」のクチコミ掲示板に
HDC-SD7を新規書き込みHDC-SD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

保存再生

2008/10/23 09:52(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD7

昨日価格comでSD7を購入しました。

メインは2児の撮影の為です。

デザイン、価格、それと『フルハイビジョン』という響きで衝動買いです。
VW BN1というDVDライターも購入しました。

まだ手元には届いていませんが、ネットでパナソニックのSD7のページを見ていて重大なことに気づきました。

我が家のテレビ、DVDプレイヤー共にとても古く、ハイビジョンではありません。
PCの持っていますが、DVDが再生、録画できるPCではありません。

このままではVWBN1で作ったDVDは見れないのでしょうか?
DVDプレイヤー、ハイビジョンテレビを購入する予算は今の所、厳しい状況です。

当面はスタンダード画像でも良いので、DVDに録画、再生する方法はあるのでしょうか?

本当に無知で、良く調べもせずに購入して反省しています。

どなたか何か方法が有れば教えて頂けますでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:8539946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/10/23 10:13(1年以上前)

お買いになったDVDライター映像みれますよ。
SD7とDVDライターとテレビを全部つなげればOKです

書込番号:8540016

ナイスクチコミ!1


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/10/23 10:27(1年以上前)

チャピレさんの方法以外に、付属ソフトを使用すればDVDプレイヤーで再生可能なDVDディスクの作成ができます。
これだと、再生のときにビデオカメラ本体とDVDライターとテレビを接続する煩わしさがなくなりますね。

付属ソフトHD Writerの「簡易編集」にある「メディアへ出力」をクリックして
「メディアへ出力するシーン」に画面上の「ビデオ」に表示されていサムネイルをドラッグ&ドロップします。
「出力シーンの確定」をクリックして、メニューや背景を選んで(メニューなしでもOK)
いちばん下にあるボックスから「DVD-Video」を選択して「出力開始」をクリックします。
これでDVDプレイヤーで再生できるDVDディスクの作成ができます。
尚、「DVD-Video」選択時の「高画質」「標準画質」はお好みで。

ちなみにチャピレさんが書いてる再生方法は以下のURLに図解入りで詳しく紹介されています。
※「DVDライターを使う」というところ。
http://panasonic.jp/dvc/sd7/easy.html

書込番号:8540056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/10/23 12:38(1年以上前)

うぉ〜〜〜!
チャピレさん、k-415さん、ありがとうございます!!!

これで今晩はゆっくり眠れます。

ちなみにk-415さんの方法は、PCにSD7とDVDライターの両方をつないで行うと、考えて良いのでしょうか?

書込番号:8540423

ナイスクチコミ!0


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/10/23 12:52(1年以上前)

>ちなみにk-415さんの方法は、PCにSD7とDVDライターの両方をつないで行うと、考えて良いのでしょうか?

あ、そうか。スレ主さんのパソコンはDVDの作成できないんでしたね。
ごめんなさい、大ボケなレスを書いてしまった・・・。
もし外付けのDVDドライブを買うようなことがあった場合、
自分が書いた方式をお試しください。
ということで、現状はチャピレさん方式でお願いします。

書込番号:8540478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/23 13:03(1年以上前)

k-415さん、

ご丁寧にありがとうございます。

両親に渡す標準画像DVD作成の為に、外付けDVDという物を買ってみようかと思います。

書込番号:8540504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/10/23 13:18(1年以上前)

お買いになったDVDライターをUSB接続でパソコンにも繋げたはずですけど(持ってないので伝聞)
パソコンにつないでHDWRITERでAVCHDDVD(SD画質DVD作成も可能、ただしDVDライターでSD画質DVD再生可能かはわかりませんAVCHDDVDなら再生可能)作成できるはずです。

買う前に一回試してみるといいとおもいます。
同じDVDライターでLFP968Cは可能だったのでDVDライターVW-BN1も可能だったような。

書込番号:8540545

ナイスクチコミ!0


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/10/23 13:53(1年以上前)

チャピレさん

VW-BN1-Sがパソコンに接続できるとは思ったのですが、スレ主さんはスタンダード画質のDVDを必要とされているようです。
上のレスを書く前にパナのサイトで調べてみたところ、VW-BN1-Sだと「DVDへはAVCHD規格で保存されます」と書いてあったので。
http://panasonic.jp/cgi-bin/dvc/accessory/search.cgi

スレ主さん

外付けDVDドライブを購入する前に、メーカーサポートで「VW-BN1-Sとパソコンを接続してHD Writer経由でスタンダード画質のDVD(DVD-Vide)が作成できるかどうか」確認して下さい。できなるなら、外付けDVDドライブを購入する必要はありませんので。

書込番号:8540652

ナイスクチコミ!0


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/10/23 13:58(1年以上前)

上のリンクおかしいですね。

書込番号:8540662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/10/23 14:08(1年以上前)

スレ主さん

HDWRITERで作成したAVCHDDVDはDVDライターVW-BN1で再生できなかったかもしれません。再生可能なのはDVDライターVW-BN1で作成したAVCHDDVDものだけだったような記憶がありました(すいませんあやふやで)。

k-415さん

DVDライターVW-BN1はパソコンの外付けDVDライターとして確か使えたとおぼえがあるんで、だとしたらHDWRITERでSD画質DVDは可能だと思うんですよ。


SD7とDVDライターVW-BN1直接接続ではAVCHDDVDのみ可能でSD画質DVDは作成不可能なのはわかります。

書込番号:8540688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/23 16:31(1年以上前)

チャピレさん、k-415さん、

パナソニックさんに聞いた所、VW-BN1でをPCにつないで、DVDライターとして使用し、標準画像を録画する事は、可能ですが、物凄く時間がかかるので、お薦めしないという事でした。

見ず知らずの私の為に、色々お教え頂きありがとうございます。その事がとても感動でした。

自分ももっと勉強します。

書込番号:8541061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/23 16:36(1年以上前)

先ほどの、『DVDライターとして』では無くて、『DVDドライブとして』の間違いでした。

スミマセン。

書込番号:8541071

ナイスクチコミ!0


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/10/23 16:57(1年以上前)

フルハイどしろうとさん

時間が掛かるのはDVDドライブの問題ではなく、パソコンがハイビジョン画質を標準画質に
変換するのに時間が掛かるためです。

ですから、VW-BN1とパソコンを接続して標準画質のDVDを作成できるのなら
別途外付けDVDドライブを購入する必要はありません。

書込番号:8541140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/23 17:23(1年以上前)

パナソニックさん曰く、丸一日位掛ってしまうという事でした。

外付DVDドライバでもフルハイビジョンを標準画像DVDにすると、それ位時間掛かってしまうものなのでしょうか?

書込番号:8541234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/23 17:47(1年以上前)

k-415さんの文をちゃんと読んでいませんでした。

DVDドライブの問題ではないって事ですよね。

ちょっと色気を出してしまいましたが、DVDライター-SD7-テレビでつなげば見れる事が分かったので満足です。

ちなみに電話対応して頂いたパナソニックの方も、とても感じの良い人でした。

ありがとうございました。

書込番号:8541311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42533件Goodアンサー獲得:9361件

2008/10/23 21:39(1年以上前)

SD5 + DVDライタ(LF-P968C) のユーザです。

ハイビジョンカメラで撮った映像を、標準画質にレベルダウンしてDVD を作るには、
DVD レコーダが一番簡単だと思うのですが、お持ちのDVDプレーヤはレコーダではないのですよね。

HD Writer でハイビジョン映像(MPEG4 AVC)から標準画質(MPEG2)にファイル変換できますが、
DVD に焼くためにはオーサリングソフトが要ります。
LF-P968C にはオーサリングソフト等の種々のソフトが付いてましたが、
残念ながら確か VW-BN1 には何もソフトは付いてなかったはずです。
外付けHDDにオーサリングソフトなどが添付されていることが多いですので、
二重バックアップ用に外付けHDDを買っても良いのではと思います。

しかしながら、最初にも書いたとおり、DVDレコーダで DVD-Video / DVD-VR の
標準画質のDVDを作るのが最も簡単ですが。
ちなみに、XP12 の価格com の最低価格は \43,000- です。

書込番号:8542348

ナイスクチコミ!0


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/10/24 05:25(1年以上前)

>HD Writer でハイビジョン映像(MPEG4 AVC)から標準画質(MPEG2)にファイル変換できますが、
DVD に焼くためにはオーサリングソフトが要ります。

HD Writerの簡易編集にあるメディアの出力でDVD(DVD-Video)への書き出しまでできるので
別途オーサリングソフトが必要ないと思うのですが。
それとも、HD Writerだと書き出し先にVW-BN1を指定できないのでしょうか?
この辺のことは実機を持っていないので、分からないのですが・・・

書込番号:8544027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42533件Goodアンサー獲得:9361件

2008/10/24 20:48(1年以上前)

> HD Writerの簡易編集にあるメディアの出力でDVD(DVD-Video)への書き出しまでできるので
> 別途オーサリングソフトが必要ないと思うのですが。

マニュアルを見てみると、確かに DVD-Video に書き出す機能がありますね。
スレ主さん、失礼しました。

以前、AVCHD から抜き出した静止画とAVCHD --> MPEG2 に変換した映像などを組み合わせて、
オーサリングソフトで DVDに書き出したことがあったので勘違いしてました。

書込番号:8546703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD7
パナソニック

HDC-SD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

HDC-SD7をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング