『パソコンでのバックアップ』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『パソコンでのバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

パソコンでのバックアップ

2008/01/29 20:26(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

クチコミ投稿数:5件

SD9の購入を考えていますが、バックアップをパソコンに残そうと思っています。
パソコンの性能によって処理能力に違いがあるようですが、CORE 2DUO T5500 メモリ2GBで8GBのSDHCのデータを保存するのにどのくらいの時間がかかるのでしょうか?
それとDVD-Rに焼くのにもっと時間がかかりますか?
PS3が再生に良いとクチコミでたくさん書かれていますが、今のところPCでの再生になるので、処理するのに時間がかかりすぎる?のが心配です。
実際SD9を見てきましたが、あの小さくて軽いのには驚いています。
もしお分かりになる方があればよろしくお願いします。<(_ _)>

書込番号:7312662

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/01/29 21:35(1年以上前)

ハイビジョン(AVCHD)のままの保存ですか?
それならCPU速度はあまり関係なく、メモリカード・リーダライタ周りのデータ転送速度、
それにDVDドライブとメディアの書込み速度に左右されます。

> 今のところPCでの再生になるので、処理するのに時間がかかりすぎる?

処理能力が足りないと、コマ落ちしたり引っかかったりして、「カクカクした映像」になりますね。
T5500(1.66GHz?)だとどうでしょう。縮小画面再生なら充分こなせそうな気もしますが…。
CPU以外に他の要因も色々絡むので、こればかり試してみないと分からないですね。

#HD Writer 2.0Jの話ですが、全画面再生時を含め「処理を軽くする裏技」も無い事はないです。
#が、2.5Jで同じように出来るか。またPC環境によって悪影響が出ないか等いろいろ心配ごともあるので、
#まずは付属ソフトを素の状態で試してみるのが良いでしょうね。

書込番号:7313141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/29 22:18(1年以上前)

LUCARIOさんありがとうございました。
T5500(1.66GHz)で再生した場合、縮小画面でやっとですか…(+_+)
DVD-Rに残してもそれではがっかりですね。
やっぱりPS3の購入か! まずは妻の了承が難関ですが。

ハイビジョンのままの保存に関しては、問題ないようですね。
ぜひ購入したいと思っています。

書込番号:7313459

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/01/30 09:49(1年以上前)

> T5500(1.66GHz)で再生した場合、縮小画面でやっとですか…(+_+)

いやぁ、私も同等スペックのPCで試したことがないのであてずっぽうです。
まずは試してみてのお楽しみ…ですね(^^;

> やっぱりPS3の購入か! まずは妻の了承が難関ですが。

予算と奥さんが許すなら、それがベストでしょう(^^;

でも、当面はビデオカメラ本体(SDカード)での再生でも凌げると思いますよ。
テレビにHDMI端子が付いている場合は、HDMIケーブルでの接続をお勧めします。

PCのHDDやAVCHDディスクからSDカードにデータを書き戻すのに時間が掛かりますが
(同梱の8GB目いっぱいだと、20〜30分ぐらいですかね?)、撮影日時の表示もできるし、
しかも編集した箇所でもシーン間の一瞬停止なく再生できるので、ある意味これが実は
「理想の再生スタイル」だったりもするんです。
DVDライター接続による再生と違って、バッテリー駆動でもOKな点もポイントです(^^)v

カードへのコピー時間だけがネックですが、SDカードを複数枚用意すれば「裏で準備する」
ことも出来るのでまぁまぁ実用的ですよ。

書込番号:7315310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング