『へたこいた・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『へたこいた・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

へたこいた・・・。

2008/02/14 13:55(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

DVD作成の為とテレビで見るためにDVDバーナーを購入しました。

PS3はゲームやらないので割高だし、ディーガなどは2011年からが買い時と勝手に思い込んでいますので・・・。

さて、早速ビデオからDVDバーナーへ書き込みしようとした所・・・・。

「機器の接続もしくはディスクの確認をして下さい・・・」と表示が出ました。

あれ?接続も問題ないし、DVDも新品だしと思いながら接続関係をチェックしながらふとやな予感が・・・。

「ま、まさか・・・!?」さっき買ってきたばかりのDVD−R DL(ミツビシの10枚パック)のパッケージをよく見ると・・・DVD+R DL・・・と書いてありました。

発売後結構たっているのにあまり値段下がっていないな・・・と思いつつ、お得な10枚パックを思い切って買ったのに・・・><

レーベル面を印刷してしまったので、返品は出来ないですよね・・・。

DVDバーナーをお持ちの皆さん、メディア選びには十分ご注意ください!



書込番号:7389789

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:32件

2008/02/14 19:57(1年以上前)

ここに書く内容ではないでしょう・・。
無意味な改行空白もいらない配慮です。
よく考えてから書き込んでください。

書込番号:7390818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/02/14 20:43(1年以上前)

………。

書込番号:7390975

ナイスクチコミ!0


Rupeerさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/16 09:55(1年以上前)

ここに書く内容かどうか 読まれた方が判断することですよ。
あなたには無意味だと思われても 書き込みメディアの種類のわからない方もいらっしゃるんだし… 
と言うことで 情報は多いほうがよろしいかと
自分本位の 独断した書き込みは やめましょうね♪
改行だって お年寄りの方には読みやすくて いいと思いますよ。

書込番号:7397778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2008/02/16 13:22(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。私はこの掲示板が好きで自分の欲しいものがある場合は必ずクチコミを見るようにしています。なぜなら、ここのクチコミ情報はユーザーの生の声が反映されているからです。実際、ここで大勢の方が「難あり」と評している商品がお店では一押し商品だったりするのです。

雑誌のレビューなどはメーカーと出版社、もしくはレビューを書く記者との関係でオブラートにくるんだような当たり障りの無い記事であることが少なくありません。それに比べここでは実際に使用したユーザーの掛け値の無い体験記が読めるのです。SD9が暗所に弱いなんてパンフレットはもちろん雑誌の記事にも書いてないのが現状です。

ただ、残念なのは中には初心者に厳しい意見を言う人がいることです。「まずは自分で調べろ」「以前のスレを確認してから書き込め」など等、確かにもっともと感じる一方もう少し穏やかな書き込みが出来ないかと憤ることもしばしばあります。

ユーザーにとって有益な場所である以上、ユーザー自らが気持ちよく利用できる掲示板を皆で作り上げるべきと影ながら思っています。今回のメディア間違いの件で、一つメーカーに対して苦言があるとすればなぜこの時期になってスーパーマルチドライブでなかったのか?という点です。

パソコンでは内臓・外付けどちらも今やマルチドライブが当たり前です。DVDの企画が乱立し、ユーザー不在のメーカー争いとなったものの、マルチドライブの登場により使いやすくなったと思っていた矢先に、「愛情サイズ」などと銘打って女性へのアピールをしているメーカーがメディア間違いによるトラブルの罠をいまさらユーザーに与える・・。

DVDもHDDVDもブルーレイもメーカー間のエゴの争いであり、どちらが勝とうとユーザーにはさして利益はありません。近い将来間違いなくHDDVDもブルーレイも関係なく使える機械が登場するはずです。もしくはHDDVDが立ち消えしてしまいそうな状況ですが。

ともかく、ユーザーにとって何の利益もないメーカー間の争いの被害にあわぬよう、メディア選びの際には注意を払って頂きたく、書き込みした次第です。

改行の件は、今後注意したいと思っております。



書込番号:7398660

ナイスクチコミ!0


ぺし☆さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 17:01(1年以上前)

情報が多くなると検索の問題があります。
タイトルでも判断する部分があるので、
タイトルも分かり易くすると良いと思います。
一方、「参考順」はあまり当てにならない事が多いです。

書込番号:7399565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/02/16 17:11(1年以上前)

ご不快な思いをさせたこと、申し訳ありません。

ただ、何事にも決まり事、ルール(暗黙、公然含めて)があると思うんです。
私が偉そうに書くことではないのかも知れませんが。
知ってて破るのは論外ですが、知らないでやってしまった人へは気付いた時に
気付いた言葉で私は書き込むようにしています。きつく取られる事もありますが。
今回の書き込みについては、私は情報ではなく単なる愚痴、自身のブログ等で
書き込む内容であって公共の情報掲示板ではどうか・・・と判断しました。
書き方もそうですしね。「へたこいた」って、私は分かりますけど「こいた」って。

メディアには多数の種類があり、間違いは起こる可能性はあります。
ただ、自分が使用する、なおかつお金を払うものに対して何も考えずに
たとえば安いからと購入することはないんじゃないでしょうか。
わからなければ店員に聞けば済むことですしね。
機器の説明書にもお店にも色々情報があります。
大手量販店では間違い防止のためメディアの説明の看板も出ています。
自身が間違って購入したものにはご自身が注意すればよかっただけのこと。
DVDバーナーもマルチ対応ならVW-BN1 でなくLF-P968Cがありますし。

批判的な書き込みについて、単なる批判と受け取るか
そういう見方もあるのか と次につなげるのか
人それぞれだと思います。

ただ、今回の件については、書き方に配慮が足らなかったと思います。
Lanternさん その他不快に思われた方々 申し訳ありませんでした。 

余談かも知れませんが、「初心者」という言葉を免罪符の様に使われる方が多数
いらっしゃいますね。
初心者なら何でもOKなんでしょうか。聞くことは恥ずかしい事ではないですが
努力もせずにおいしいとこだけ知ろうというのが私はどうかと思っています。
宿題を自分で考えて解いた人と答えを写した人ではその後の差は歴然です。

誰でも初めは初心者なんです。そこから初心者のままで終わるか、スキルを
あげていくかは本人次第。・・・本当に余談でした。

長文にて掲示板を使用したことについても申し訳ありませんでした。
今後もこの掲示板が有用であることを祈りつつ・・・。

書込番号:7399609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2008/02/16 20:17(1年以上前)

> DVDバーナーもマルチ対応ならVW-BN1 でなくLF-P968Cがありますし。

LF-P968C は、DVD ドライブとしては、DVD+R DL に対応しているようですが、
SD9 等と接続した場合や、PC + LF-P968C + HD Writer で使う場合は、
DVD+R / DVD+R DL / DVD+RW は使えないようです。
SD9 の取説と HD Writer の取説参照。

書込番号:7400564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 HDC-SD9のオーナーHDC-SD9の満足度4

2008/02/17 01:23(1年以上前)

そうでしょうか?最近のビデオカメラは複雑になっていて、初心者にはわからないことだらけで分かる人にとってはしょうもない質問かもしれませんが調べてもわからない小さな事、説明を読んでも理解できない事、説明は一方通行が多いのでこういう場所で質問したいのではないでしょうか?いつもここ利用してるわけじゃなく購入を考えてここを初めて見た人もいます、そういう人に暗黙のルールなんてわかるはずがありません、私は人の質問を見て初めて理解できることが多いですよ、ここは初心者にも気軽に質問できるそういう場であって欲しいと思いますね

DVD+Rの事だって知らなかった人いると思いますよ

書込番号:7402801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/02/17 10:53(1年以上前)

>SD9 等と接続した場合や、PC + LF-P968C + HD Writer で使う場合は、
DVD+R / DVD+R DL / DVD+RW は使えないようです。

羅城門の鬼さん 訂正ありがとうございます。
今後のファームウェア、ソフトの対応次第ですね。

書込番号:7404171

ナイスクチコミ!0


ぺし☆さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/17 14:43(1年以上前)

余談になりますが、、、
昔、DVD+RWはROM互換性が高いと、10枚パックを買った事がありました。
その後、購入したDVD+RWが、リビングにある東芝DVDレコーダーで
録画ができない事が判り、急遽DVD-RWを買いに走った事を思い出しました。
VRモードが、DVD+RWに規格上対応してない事を知ったのは、その時でした。

HD Writer 2.0Jでも、DVD+R、DVD+RWの書き出しもできないようです。
一方で、ソニーDVDライターでは仕様上、AVCHDディスクの作成に
DVD+R、DVD+RWに対応しているので、AVCHD規格上の問題でもないようです。
ユーザーとしては解せないところではありますね。

書込番号:7405205

ナイスクチコミ!0


ぺし☆さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/17 16:01(1年以上前)

気になったので調べてみました。
規格上の問題ではなく、+RW賛同企業の関係です。
ソニーは賛同企業で、松下、キヤノンはありません。
よって松下、キヤノンに、DVD+R、DVD+RWのサポートは、
期待できそうにありません。

http://www.dvdrw.jp/index.html

書込番号:7405555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/18 08:41(1年以上前)

こんにちは。
私はメカ・オンチの所謂「素人」です。
現在SD9への買い替えを検討中で(ここの口コミで情報収集&勉強中)、こちらの書き込みに出会いました。
まだ、勉強していない部分の「書き込み」を発見する→調べて確認する、という作業を繰り返しながら、パンフレットと合わせて自分の中に「SD9像」を組み立てています。
今回の「私もやってしましそうなありがちな間違い」の書き込みのお陰で、少なくとも私のようなメカ・音痴のいち主婦はとても参考になりました。
たくさんの知識をお持ちの方々もお出でですが、こんな学習途上の存在にはとてもありがたいと思います。

書込番号:7409469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る