『買っちゃった、、』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『買っちゃった、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

買っちゃった、、

2008/02/24 22:24(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

スレ主 Gachooonさん
クチコミ投稿数:44件 HDC-SD9のオーナーHDC-SD9の満足度4

本日10.6万円で量販店で購入しました。

早速子供の発表会を撮影したのですが、第一印象として特に気になったところは、スポットライト(ピンスポほど強くないが)が当たるような舞台で簡単にしかもかなり激しく被写体が白飛びすることですね。

ホームページにスポットライトがあたるような撮影現場での対処法などが説明されていましたが、それを考慮してもオート撮影時には白飛びしやすい傾向のようです。

カタログではその辺のダイナミックレンジの補正もこのカメラのセールスポイントになっていますが、個人的にはちょっと苦しいアピールかなと思いました。

とはいえ私も買ったばかりでカメラの癖も今から見えてくると思いますので、慣れるまでしばらく様子を見てみたいとおもいます。

とにかく第一印象は、すごく軽い、簡単操作、画質も程よく綺麗って感じです。
フォーカス関係は、ズームも合焦など早くも無く遅くも無くいたって普通で感動はありませんでした。

筐体の質感はSDカードを使ってる為に、メカニカルな要素がちっとも感じられないのは仕方が無く、ちょっとチープでお世辞にも10万円もする機械には見えませんが、その辺のマテリアルにこだわって作ると所有欲を満たしてくれるよいカメラになると思います。

とはいえ、ここまでコンパクトに仕上がると普段持ち歩きたくなる衝動に駆られますね。
ハイビジョンも手軽に楽しめるいい時代になりましたね。

あとはバックアップ用にDVDライターも購入しましたが、安価なBDレコーダー関係が早く安くなってくれることを願うだけです。

書込番号:7442577

ナイスクチコミ!2


返信する
YMQさん
クチコミ投稿数:98件

2008/02/24 23:10(1年以上前)

>とにかく第一印象は、すごく軽い、簡単操作、画質も程よく綺麗って感じです。
>フォーカス関係は、ズームも合焦など早くも無く遅くも無くいたって普通で感動はありませんでした。

とても参考になります。ちなみに過去にお持ちのカメラをお聞きしてもよろしいでしょうか?

書込番号:7442944

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gachooonさん
クチコミ投稿数:44件 HDC-SD9のオーナーHDC-SD9の満足度4

2008/02/27 19:56(1年以上前)

こんにちは。
以前のカメラは、ソニーのカメラとデッキ部分に分かれてる8mmハンディーカムとパナの手のひらサイズデジカムっていう機種でした。DV規格になってHi8から乗り換えに買いました。DVの出始めだったので、買ってすぐ手の中サイズにモデルチェンジして小さくなりましたね。SD5→SD9のパターンですね。

ハンディカムはもともと子供の祭事にしか出動しないので、なかなか買い換えるきっかけが無いんですよね。今回は、企画がHDになりましたので、思い切って買い替えました。

モニターはPioneerの42型のプラズマです。これもHDMI端子搭載前の微妙なモデルです。せっかくのハイビジョンだけど接続するのにいろいろと問題がありますw。その辺は追って書き込みするかもしれません。

書込番号:7455953

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/02/27 20:59(1年以上前)

>接続するのにいろいろと問題が
本体のHDMI端子は電池を外した変な場所にありますので、
本体を介した場合はD3接続の方が便利では?
(+音声ケーブルも接続が必要ですが)

書込番号:7456300

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gachooonさん
クチコミ投稿数:44件 HDC-SD9のオーナーHDC-SD9の満足度4

2008/02/28 08:39(1年以上前)

そうなんですよ。接続が、、
せめて、ドッキングクレードルは残して欲しかったんですけどね。
SDモジュールにして相当製造コストダウンしたと思うんですが、還元されないですね。
HDDモデルと値段ほぼ一緒だし。。。

D端子だと液晶パネルを開けっ放しにしないと接続できないし、HDMI端子だとバッテリー付けた状態だと接続できないし、、。将来HDMI端子が標準になったとき問題もありそうですが、その頃にはHDMI接続できるSDカードリーダなんか出てたりしてね、、。

それよりなにより、家のプラズマはD端子は2系統ついているんですが、巨大チューナーの裏面にあるんですよね。。すでにケーブルテレビのチューナーとPS2が接続されてるし。。
切替器を付けて前面パネルまで引っ張り出すしかないんですが、D端子はご指摘のとおり音声ケーブルも引き回さなきゃならんし、、。

基本的には入力がHDMI端子の切替器で出力端子に、(HDMI)と(D+Audio/RCAコンポジットのダウンコンバーター内蔵)の2系統の出力があるようなモデルなどあるといいんです。が、、、。

あと、選択肢として最有力なのは、今の標準DVDレコーダをパナのHDディーガに買い替えると、SDでそのまま持っていけるので便利かな。でもまだまだHDタイプは高額ですからね。せめて10万円を切る程度まで落ち着いてくれればいいな。

書込番号:7458528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件 HDC-SD9のオーナーHDC-SD9の満足度3

2008/02/28 08:56(1年以上前)

PS3もSDから直接再生できていいですよ!

書込番号:7458560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/02/28 09:56(1年以上前)

ブルーレイDIGAだと10万ちょいしますがXP12なら価格コムみると五万切ってますよ。
今は割り切ってXP12で運用してブルーレイレコーダーがやすくなった頃あいをみてブルーレイレコーダーを考えてもいいかと思います。2011年にアナログ放送終了でかなりデジレコが普及して安くなると思いますし。
ブルーレイメディアに保存したい場合でもAVCRECから焼き直しもできるし(バックアップとしてとって置くのもいい)ハードディスクにデータとして残しておけば大容量メモリーカードに書き戻してブルーレイレDIGAでブルーレイ化も簡単です
パソコンを使用してハイビジョンデータをブルーレイ化するのはかなり時間かかりますがデジレコ使えば圧倒的に早いですからね(^-^)/

書込番号:7458702

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gachooonさん
クチコミ投稿数:44件 HDC-SD9のオーナーHDC-SD9の満足度4

2008/03/01 11:13(1年以上前)

LXチタンさん、こんにちは。

PS3ですか、それは気がつかなかったなぁ。
今のPS2を取っ払って、、、嫁が許してくれるかな。

チャピレさん

そういう手もありですね。
でも、つい1年前にVHSテープの整理にDVDコンボ機を買ってるので、、、これまた嫁が許してくれるかな、ははは。

どれか規格を変更すると、みんな道連れになっちゃいますね。

書込番号:7468494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る