『SDカード持込でBDに書き込みのサービス』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『SDカード持込でBDに書き込みのサービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

SDカード持込でBDに書き込みのサービス

2009/02/14 21:15(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

初めまして、無知で申し訳ありませんが、どなたかご存知でしたら教えてください。

どこかショップや家電量販店にて
SDカードを持込でBDに書き込みのサービスなどはないでしょうか?
家にはSONYのブルーレイレコーダーT70なので、BDに録画が不可です・・。
パナソニックのXW300もあるのでAVCHDにてDVDにはできるのですが、できればBDにて見てみたいのです。
自分なりに、ネットで調べたのですが、見つかりません。(そういうサービスが実際ないのでしょうか)
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:9094627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2009/02/14 21:31(1年以上前)

折角、T70 があるのですから、
SD9付属の HD Writer + PC で AVCHD DVD を作り、
AVCHD DVD --> T70 --> BD
では駄目でしょうか。

ちなみに、SD カード --> XW300 --> DVD
で作ったDVDは、AVCHDではなく、AVCRECなので、
多分T70では取込めないと思います。

書込番号:9094750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 HDC-SD9のオーナーHDC-SD9の満足度4

2009/02/14 21:43(1年以上前)

羅城門の鬼さん、早々に有難う御座います。

AVCHD DVD --> T70 --> BD
 の場合、直接BDにした場合と画像は変わりないのでしょうか??

更に質問で返してすみません・

できれば、どこかのお店にたのめれば楽なのですが・・・。

書込番号:9094831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2009/02/14 22:10(1年以上前)

> AVCHD DVD --> T70 --> BD
>  の場合、直接BDにした場合と画像は変わりないのでしょうか??

T70 の取説P172参照下さい。
・AVCHD DVD -> HDD
・HDD --> BD
共に高速ダビング可能です。
つまり画質劣化なしに、データコピーします。

> できれば、どこかのお店にたのめれば楽なのですが・・・。

多分どこかに、ダビングサービスの店はあるとは思いますが、
使ったことがないのでわかりません。

書込番号:9095038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 HDC-SD9のオーナーHDC-SD9の満足度4

2009/02/14 22:18(1年以上前)

羅城門の鬼さん、またまた有難う御座います。
お店を探してみます。情報がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:9095095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2009/02/14 22:40(1年以上前)

> お店を探してみます。情報がありましたら宜しくお願いします。

ちょっと調べてみました。

http://www.tokyo-dc.jp/dubbing/
ここは、SDカード(AVCHD) --> DVD のダビングと
種々のメディア --> BD のダビングをやっているので、
頼めば多分 SDカード(AVCHD) --> BD もやってもらえるのでは。
http://www.tokyo-dc.jp/dubbing/sd_to_dvd.htm
http://www.tokyo-dc.jp/dubbing_blueray/hdv_to_br.html

書込番号:9095269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 HDC-SD9のオーナーHDC-SD9の満足度4

2009/02/14 23:21(1年以上前)

本当に有り難うございます!!
明日、教えて頂いたことなど、実践してみます。有り難うございました。

書込番号:9095614

ナイスクチコミ!0


軽二郎さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/15 12:35(1年以上前)

同じような環境なので実験してみました。

SD9で記録したAVCHDをBW730のカードスロットル経由でHDDに高速取込。
そしてHDDからDVD-Rに高速ダビング。
それをT75に入れたところ再生不可でした。
HDDからDVD-Rに焼く段階でAHCHDでありながらAVCRECとなるからか
不明ですが、とにかくソニーの機械ではこのDVD-Rを再生できません。

その代わりHDDからBD-Rに焼いたものはソニー機で再生可能ですし、
高速でソニーのHDDに書き戻しも可能でした。
ちなみにAVCHDをBDに焼こうがDVDに焼こうが記録容量が違うだけで、
画質云々は全く同じです。

書込番号:9098366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2009/02/15 13:01(1年以上前)

> HDDからDVD-Rに焼く段階でAHCHDでありながらAVCRECとなるからか
> 不明ですが、とにかくソニーの機械ではこのDVD-Rを再生できません。

AVCREC となったからだと思います。

> その代わりHDDからBD-Rに焼いたものはソニー機で再生可能ですし、
> 高速でソニーのHDDに書き戻しも可能でした。

スレ主さんの場合は、XW300 なので BD に焼けませんが、
BDから高速ダビングで取込めるのは SONY がBDに重点を置いているためですね。

書込番号:9098477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 HDC-SD9のオーナーHDC-SD9の満足度4

2009/02/15 18:01(1年以上前)

軽二郎さん、羅城門の鬼さん、本当に色々すみません。
大変助かりました!!

出来れば格安のBDライターが出てくれないか・・・。うちのPCのスペックはよくないので・・・。

書込番号:9099796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2009/02/15 18:09(1年以上前)

> うちのPCのスペックはよくないので・・・。

Win XP が出た頃以降のPCでしたら、多分 AVCHD DVD への保存はOKだと思います。

仕様上では、PenV 1 GHz 以上ですが、
これ以下のスペックのPCでも保存できたとスレを以前見かけました。

ちなみに、お使いのPCの型式は?

書込番号:9099834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 HDC-SD9のオーナーHDC-SD9の満足度4

2009/02/15 18:36(1年以上前)

羅城門の鬼さん,
とてつもなく、ご迷惑をお掛けしており、恐縮です。

ノートPCはFM-V BIBILONB50M です。



書込番号:9099982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2009/02/15 18:51(1年以上前)

> ノートPCはFM-V BIBILONB50M です。

OS  : Win XP Home
CPU  : Celeron-M-1.4GHz
メモリ: 512MB
DVDドライブ:スーパーマルチドライブ
USB  : USB 2.0 x 4
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0508/biblo_loox/nb/method/index.html#cd

AVCHD DVD焼きには十分使えるノートPCだと思います。
SD5ユーザですが、以前は、PenV 1 GHz のノートPCで
AVCHD DVD を焼いていた時期もありました。

書込番号:9100049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 HDC-SD9のオーナーHDC-SD9の満足度4

2009/02/15 19:07(1年以上前)

何から何まで・・・申し訳ありません。何の相談もなしに買ってに購入されてしまった、BDレコーダーのせいで困難してます・・・。
また、自分のPCは無理だと決め付け、試していなかった自分に反省です・・・・。

本当に有難う御座います。

書込番号:9100144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件 HDC-SD9のオーナーHDC-SD9の満足度4

2009/02/16 13:37(1年以上前)

羅城門の鬼さんに教えて頂いた、 お店にメールで問い合わせた結果がきました。
SD→BDはOKだそうです。

有難う御座いました。

書込番号:9104235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/18 17:09(1年以上前)

用語の使い方がわかってない方がいるようなので、一言。

AHCHDFormatとAVCRECは同じものでではないですよ。
AHCHDはもともとソニーとパナソニックの規格。AVCRECはBDA(Blu-ray Disc Association)の規格。
AHCHDは、BD普及前に、ビデオカメラの8cmDVD(12cmとも互換)にハイビジョンを記録するための規格として制定されたもの。
AVCRECは、テレビ放送をハイビジョン解像度でMPEG-4/AVC圧縮記録する規格として制定された。

書込番号:9115460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング