『動画サンプル』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

HDC-SD100

3MOSセンサーや新ライカディコマーレンズ/SDカードスロットを搭載したフルHD対応ビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:320g 撮像素子:3MOS 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD100の価格比較
  • HDC-SD100のスペック・仕様
  • HDC-SD100のレビュー
  • HDC-SD100のクチコミ
  • HDC-SD100の画像・動画
  • HDC-SD100のピックアップリスト
  • HDC-SD100のオークション

HDC-SD100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • HDC-SD100の価格比較
  • HDC-SD100のスペック・仕様
  • HDC-SD100のレビュー
  • HDC-SD100のクチコミ
  • HDC-SD100の画像・動画
  • HDC-SD100のピックアップリスト
  • HDC-SD100のオークション

『動画サンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD100」のクチコミ掲示板に
HDC-SD100を新規書き込みHDC-SD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

動画サンプル

2008/07/11 23:46(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD100

クチコミ投稿数:64件

HS100の方に書き込みしていますが、映像に関する基本性能は
SD100と同じだと思いますので、こちらにも動作サンプルとして
参考になればと思い掲載させていただきます。


動画サンプルのページ => http://www.eizou.info/hdchs100/

もっと綺麗に撮影するコツ等があれば、ご教授願います。

書込番号:8063804

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1203件

2008/07/12 09:04(1年以上前)

良い画質ですね。個人的には3CCD(CMOS)がいいと思っています。なにか、色合いが深いというか奥行きがあるというか・・・

MX5000を使っていました。それなりに気に入っていたのですが、ハイビジョンではないので、昨年ソニーのHC7を購入しました。良く写るのですが1CCDなので、なんとなく不満をもっていました。最近、1/4CCDのDX1が安かったので購入しました。この機種は製造中止なのと今後は1/4 3CCDは出ないのではないかと思ったからです。画質は良いと思います。やはり、3CCDがいいですね。しばらくはこの3台で行きます。

サンプルありがとうございます。

書込番号:8065079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/07/12 13:27(1年以上前)

コメントありがとうございます。
少しは参考になったようでよかったです。

私自身、ハイビジョンカメラは初めてなのでまだまだわからないことがあります。
今後とも色々と教えていただければと思います。

地デジやBSハイビジョンの映像を見慣れてしまうと、自分でもハイビジョン映像で
記録を残したいと思うようになり今回購入しました。
家族で使用することを考えると大きさ、重さの点で良かった思います。

今後は、野外撮影等のサンプルも用意したいと思います。

書込番号:8066001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件

2008/07/12 20:50(1年以上前)

私はビデオカメラの知識はあまりありません。それにしてもこの画質はいいですね。この動画を19インチのCRTで見ています。未だにパソコンのモニターは液晶より、CRTの方が好きです。

特に、明るい所の画質は息をのむほどすばらしいと思います。これ以上何が必要かと思うほどです。また、屋外のサンプルをお願いします。ありがとうございました。

書込番号:8067837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/07/12 22:47(1年以上前)

私もCRTが良くて使ってきましたが、調子が悪くなってしまったので、
液晶モニターに変えてしまいました。

明るい所は、リアルに近い映像になっているのではないかと私自身は感じています。
きっと、CRTで見るともっとわかるのでしょうけど。

屋外のも準備したいと思います。

書込番号:8068745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件

2008/07/13 19:50(1年以上前)

私はパソコンのモニターは未だに液晶よりCRTの方がいいと思っています。最新の22インチの液晶も使っていますが、動画を見るときなぜかCRTの方へ行ってしまいます。アダルトの動画サンプルを鑑賞するとき、美しさ、興奮度が違います(笑)。

液晶は蛍光灯などの映りこみがあるし、顔を傾けたときなど画面の色合いが変わってしまいます。19インチのCRTは三菱製ですがあと何年持つかと思案中です。希望は、有機ELかFED(SED)が早く発売されないかということです。

それにしてもスペックばかりに目が向いて、最近はあまりビデオカメラを使っていません。初めてカメラを手にした時は、無心に撮り多く作品に仕上げました。自戒をこめて初心忘るべからずです。

書込番号:8073175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/07/13 22:12(1年以上前)

動画サンプルを追加しました。
屋外(風景に近い)と水族館内のものです。

追加した動画サンプルは、前回と同じページ内から参照できます。
動画サンプルのページ => http://www.eizou.info/hdchs100/

一部ピックアップしたものは↓です。
 ●風景3[1920x1080] => http://www.eizou.info/hdchs100/HS100-sample04.asx
 ●水族館3[1920x1080] => http://www.eizou.info/hdchs100/HS100-sample07.asx
   #おまかせiAのためか、若干ピントが合っていません。

他機種と比較して、いかがなものでしょうか!?


>しろうと101さん
 液晶に変えて動きの速い動画を見たときに残像感があったので、
 動画はCRTがいいと思いました。
 次のデバイスの商品が出るのが待ち遠しいですね。



 

書込番号:8073999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件

2008/07/15 21:00(1年以上前)

風景の動画のサンプルありがとうございました。率直な感想を述べますと、室内の動画のサンプルに比べて、画質が少々物足りないような感を抱きました。どこに原因があるのでしょうか。  ともあれ、ありがとうございました。

書込番号:8082656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/07/15 22:14(1年以上前)

どういたしまして。
映像データをPCに取り込んでみたときに、私も同じように思いました。
画面の大きなテレビに映したときは、もっとそれを感じると思われます。

他のスレにて語られている「解像度(感)が少ない」、「のっぺりしている」と
いう印象があってそのように感じるのではないでしょうかね。

HS100(SD100)で夕方に撮影するとこんな感じになる、という例でしょう。
日差しがある日中の場合には、どのようになるのか気になりますので、
今度は、撮影シーンを変えて見るつもりです。

こちらこそ、ご感想ありがとうございました。

書込番号:8083131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDC-SD100
パナソニック

HDC-SD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

HDC-SD100をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング