ビデオカメラ > SONY > DCR-PC300K
PC-300K使用レポート!
・過去ログに多くあります画像の暗さについて。
確かに暗めですがテレビの明るさを少しUPして見たら完全解決。
カメラでもメーカーや機種の癖(ニコンは暗めキャノンは明るめ等)ありますのでその範囲かと思われます。
・液晶パネルについて。
炎天下では以前使用の機種(TVR10)にくらべ格段の見易さ。
操作感は携帯の機種変更の時と同じで慣れるまでの辛抱。
撮影中扱うのはせいぜいパネルの明るさ程度なので気になりません。
・静止画像について。
確かに同画素のデジカメには遠く及びませんが、動画撮影中の決定的瞬間が切り取れるのは面白いです。
総合的に見てかなり満足しています、画素数の恩恵なのかデジタルズームが綺麗です。
色合いも自然です、以前ので運動家を撮ると赤帽子がやけに目立ったりしましたが今回はありません。
ただ、今この値段での買い物で満足していますが、発売当初の価格では買わなかったかとおもわれます。
くそみそに書かれている方々のお気持ちもお察しします。
書込番号:2918161
0点
2004/06/14 17:45(1年以上前)
はじめまして。携帯性や操作性はいかがですか。
携帯性はちょっと大きい気がして、その辺いかがですか。
操作性は、液晶タッチ等ではなく、タテ型でちょっと上が重くなりそうな形態で、親指での切替時や人差し指でのズ−ム時、シャッタ−時等、いかがでしょうか。
書込番号:2920685
0点
2004/06/14 20:40(1年以上前)
ビビンバ−ジャ−ジ−JAPANさんはじめまして。
携帯性は結構いいですよ。ポケットにすっぽりとはいきませんが、
鞄のようなものに入れるなら問題ない大きさだと思います。
シャッター・録画ボタンの操作性は悪くないと思います。
特に、ズームレバーの横にシャッターがあるので、
とてもスムーズに静止画撮影が行えます。
ただし、ズームレバーは旧機種にあったような横型ではなく、
上側が広角、下側が望遠となっていますので、
慣れていないとややとまどってしまうかも知れません。
全体的な安定性ですが、グリップベルト
(SONYとプリントされて、ペンを収納するポケットがついているところです)
のレンズ側が可動式になっていて、
撮影時にはそこに小指をかけられるようになっており、
小型ながらとても握りやすいのではと思います。
書込番号:2921259
0点
2004/06/14 22:22(1年以上前)
先日ブロックノイズが出るテープに遭遇しました。
海外での大切なテープだけに涙ものでした。
もしかすると他機種なら…と
ヤマダ電機に持ち込み片っ端から再生させていただきました。
そこでもっとも美しく、
ブロックノイズ和を最小に再生したのがPC300kでした。
他のメーカーの製品は真っ黒になるだけで
再生すら不可能な機種ばかりで唖然としました。
以前から感じていたのですが、
PC300kのメカはかなり優れているような気がします。
書込番号:2921779
0点
2004/06/15 00:31(1年以上前)
携帯性、操作性についてはPCV-S620さんの意見にほぼ賛成!
自分の用途は、移動は車で子供のサッカーの試合や運動会を撮影なので、多少大きくても、かまわなかったのでこれを選びました。
旅行などでスナップ的に使ったり、散歩に持っていって一寸撮ったりなどで利用する方にはあまりお勧めは出来ませんね。
特に自分は前記の理由上、大きなバッテリーをつけますので、かなり大きく重くなります。
ブロックノイズの話ですが、自分も同感です。
子供の運動会を撮影して帰って見たらがっかりで、クリーニングしてみてもノイズが酷くて。(そこで買い替えを決定)
昔のテープを試しに再生してみると再生できてしまい、記録状態が悪いのかと諦めました。
が、購入後に試してみるとちゃんと再生出来てとても嬉しかったですね。
書込番号:2922498
0点
2004/06/15 13:15(1年以上前)
皆さん、ありがとうございます。
悩んでいましたが、購入しそうです。
ただ、微妙に少しずつ価格が下がるので、タイミングをはかってます。
7月10日過ぎれば、もっと下がるかしら・・・
とってもセコイビビンバ−ジャ−ジ−JAPANでした。
書込番号:2923882
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > DCR-PC300K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/03/21 12:23:14 | |
| 2 | 2010/02/27 14:29:41 | |
| 1 | 2008/06/08 10:12:39 | |
| 5 | 2007/09/01 3:08:08 | |
| 2 | 2006/06/19 16:28:07 | |
| 1 | 2005/10/10 20:58:33 | |
| 1 | 2005/04/04 16:58:28 | |
| 5 | 2005/02/14 23:00:54 | |
| 2 | 2005/02/09 0:30:35 | |
| 0 | 2004/12/20 0:44:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



