『ショルダーブレースを使用して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:130分 本体重量:2000g 撮像素子:3CCD 1/3型 動画有効画素数:107万画素 HDR-FX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-FX1の価格比較
  • HDR-FX1のスペック・仕様
  • HDR-FX1のレビュー
  • HDR-FX1のクチコミ
  • HDR-FX1の画像・動画
  • HDR-FX1のピックアップリスト
  • HDR-FX1のオークション

HDR-FX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月15日

  • HDR-FX1の価格比較
  • HDR-FX1のスペック・仕様
  • HDR-FX1のレビュー
  • HDR-FX1のクチコミ
  • HDR-FX1の画像・動画
  • HDR-FX1のピックアップリスト
  • HDR-FX1のオークション

『ショルダーブレースを使用して』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-FX1」のクチコミ掲示板に
HDR-FX1を新規書き込みHDR-FX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ショルダーブレースを使用して

2005/03/13 22:31(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-FX1

クチコミ投稿数:20件

おととい、仕事で、HDR-FX1を使いました。
撮影の内容がアクティブな場面が多かったので、三脚でじっくりと撮影できず、ショルダーブレースを使って撮影しました。
日頃、業務用のDVCAMカメラを肩にかついで、撮影することが多いのですが、ハイビジョンで撮影する必要があったので、初めて、手持ちでFX1を使用してみたわけです。
肩にかつぐのと違って、かなり、手首の疲れを感じましたが、見事に振動を肩で吸収してくれるので、安定した撮影を行うことができました。
ちょっとしたツールだけで、このような効果が現われることにあらためてびっくりしました。
今後も愛用していきたいと思います。

書込番号:4067741

ナイスクチコミ!0


返信する
汗かきじじいさん

2005/03/13 22:51(1年以上前)

ショルダーブレースって手持ちで安定した映像を撮るために必需品なんですね。
一見チャチっぽく見えるのに3万円もするのでどうも購入に踏み切れません…。(笑)

書込番号:4067894

ナイスクチコミ!0


W_Melon_Jさん
クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:3件

2005/03/14 05:47(1年以上前)

当方 ショルダーブレースは高いので大昔に購入したS-VHSの
フルサイズの肩載せ型のビデオカメラのオプションのショルダー
パッド 松下のですがこれを取り付けています。寸法は
ピッタリではないのですが何とか取り付けられます
スライド式で撮影時には後方に延びて肩載せになります。
右手の疲労は半分程度になり、安定します。当時これが
5K円でしたからSONYのは高すぎだと思います。

書込番号:4069227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2005/03/14 09:35(1年以上前)

値段のこともありますけど、ミシミシというプラスチックのキシみ音が入らないか不安なのですけど。
どうでしょうか?

書込番号:4069523

ナイスクチコミ!0


サンサーンスさん

2005/03/14 11:29(1年以上前)

私のようにハンディカムから買い換えた人間にとっては、ショルダーブレースで安定させるのは、ちょっときついです。特に手の加重が。もう買っちゃったので、買い替えできませんが、ビデオ近畿のホームページにある(左メニューの家庭用新品ー三脚・移動用撮影装置)6071 ビデオサポートというのは、値段もお手ごろで、かさばらず使い勝手がよさそうです。もちろん使ったことないので責任もてませんが。

書込番号:4069828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件

2005/03/14 23:25(1年以上前)

皆さん色々ですね。

安価な三脚(SLIK コンパクト)から足一本と雲台を切り取り、
それらをくっつけて一脚として使っています。
足が短いので支持はお腹のベルトあたりでしますが、FX1でも30分ぐらいなら頑張れます。
(腰にきますが)
軽量、短小なので常時装着可、そのままバッグにも入りますので重宝しています。

書込番号:4072817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2005/03/15 01:38(1年以上前)

ショルダーブレースは,普通に使う限りきしみ音を立てることはないです。手首の負担は本当に半減します。楽になりますよ。また,つけっぱなしで三脚に乗せたり,かばんに入れたりできるので,他社製アクセサリーにない便利さがあります。たしかに割高感はありますが,便利なので必要な買い物だったかなと思います。

書込番号:4073574

ナイスクチコミ!0


HOPEver3さん

2005/03/15 11:07(1年以上前)

たしかにショルダーブレースは、足元見たボッタクリ価格な感はありますねぇw

>安価な三脚(SLIK コンパクト)から足一本と雲台を切り取り、
>それらをくっつけて一脚として使っています。
>足が短いので支持はお腹のベルト
これをやるための道具そのものが確か売ってますよ
スチル用の名目の商品ではありますが
たしか、ここで何方かが紹介してたヤツと同シリーズのものだった記憶してます

書込番号:4074449

ナイスクチコミ!0


HDV入門者さん

2005/03/15 13:18(1年以上前)

サンサーンスさんの、ビデオキンキの6701は安くて良さそうですね。どなたか実際に使った方がいらっしゃれば、使用感などお知らせください。

書込番号:4074870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-FX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-FX1
SONY

HDR-FX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月15日

HDR-FX1をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング