『HC1 ダウンバート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:80分 本体重量:680g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:198万画素 HDR-HC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-HC1の価格比較
  • HDR-HC1のスペック・仕様
  • HDR-HC1のレビュー
  • HDR-HC1のクチコミ
  • HDR-HC1の画像・動画
  • HDR-HC1のピックアップリスト
  • HDR-HC1のオークション

HDR-HC1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 7日

  • HDR-HC1の価格比較
  • HDR-HC1のスペック・仕様
  • HDR-HC1のレビュー
  • HDR-HC1のクチコミ
  • HDR-HC1の画像・動画
  • HDR-HC1のピックアップリスト
  • HDR-HC1のオークション

『HC1 ダウンバート』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-HC1」のクチコミ掲示板に
HDR-HC1を新規書き込みHDR-HC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

HC1 ダウンバート

2007/05/18 07:40(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-HC1

スレ主 kentrさん
クチコミ投稿数:138件

はじめまして。
今、HC1を買おうと検討中で、みなさんにお聞きしたいのですが

HDV画質で撮影した映像を、HDV不対応のソフトウェアで編集する際
SD画質に変換して、編集する事はできるんでしょうか?

回答お願いします。

書込番号:6346225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/18 07:55(1年以上前)

書き間違いなどありませんか?
内容の見直しをお勧めします。

>HDV画質で撮影した映像を、HDV不対応のソフトウェアで編集する

特にここです。
これは「公式には対応していないが、実質的には対応している」という意味でしょうか(要するに裏技情報を知りたいのでしょうか? 非公式の事実によるものを期待)?

書込番号:6346239

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:237件

2007/05/18 08:14(1年以上前)

kentrさん
HC1はHDV撮影して IEEE1394からSDのDVとして出力が
出来ますので普通の非HDVの編集ソフトで編集可能です。
ですから 非HDV対応のソフトでしたら文字どおり
HDVの取り込み、編集は不可です。

画質的にはHDVで取りこんで編集し最後の段階でSDに
変換すると高画質でSD画像になるらしいのですが・・・

書込番号:6346270

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentrさん
クチコミ投稿数:138件

2007/05/18 16:56(1年以上前)

>>弱狭小画素化反対ですが さん
裏ではなくふつうにです。
でも解決しました。

>>W_Melon_2 さん
そうなんですか!
有り難う御座います。
安心して購入できます(^^)

書込番号:6347263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/18 23:09(1年以上前)

下記のように問いたかったわけですね(^^;

(オリジナル)
・ダウンバート
HDV画質で撮影した映像を、HDV不対応のソフトウェアで編集する際
SD画質に変換して、編集する事はできるんでしょうか?

(独断で修正)
・ダウンコンバート
HDV画質で撮影した映像を、ビデオカメラでSD画質に変換出力した場合、HDV不対応のソフトウェアでも編集する事はできるんでしょうか?

書込番号:6348483

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentrさん
クチコミ投稿数:138件

2007/05/18 23:46(1年以上前)

暗弱狭小画素化反対ですが さん

そうですよ(^^)
でも、HC1まだ高いので、なかなか手が出ません。
安い情報あったら教えてくださいよ(^^)
お願いします。

書込番号:6348648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/05/19 00:05(1年以上前)

http://aucfan.com/category2/sy-c2084044930-t9-qHDR.2DHC1.html

新品の入手はかなり難しいと思います。

書込番号:6348736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/19 00:27(1年以上前)

どうしてもHC1を安くというのであれば、中古機を狙うことになるのでは?
現状は売れ残りですが、稀少品でもあるので割高なのだと思います。
また、売り切りができなかったような商売ベタな販売店であったならば、仕入れ値に拘わるあまりに本当に見向きもされなくなるまで割高なままで販売すると思います(^^;

書込番号:6348822

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:237件

2007/05/19 07:47(1年以上前)

何故 HC1なのかは不明ですが性能だけみれば
CANONの HV20あるいはHC3 を買われた方が
良いかと思います。
HC1は今となってはいろいろ使いにくい点が
あるように思います ただHV20はSDへの変換
出力の画質がイマイチという意見があります。
それなら 安いHC3なら SD変換出力もそこそこ
感度もそこそこ、ダイナミックレンジもそこそこ
解像度はHDVの規格値までありませんがSDに
変換するならぴったりの解像度ですから
個人的にはHC3が良いかと思います。

書込番号:6349366

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentrさん
クチコミ投稿数:138件

2007/05/19 11:03(1年以上前)

>>ハヤシもあるでヨ!さん
新品の入手は難しいですか.....
じゅあ中古にします(^^)


>>暗弱狭小画素化反対ですがさん
そうですね。
中古を狙う他無いですね。


>>W_Melon_2さん
HC1が欲しい理由の一つとして形なんですよ。
CANONのHV20やSONYのHC3はファインダーを使う俺に
取っては使いにくいと思います。
HC1は、ファインダーが飛び出ているので、楽に使えますが、
HV20・HC3は、ファインダーが飛び出ていないので、個人的に駄目
です....

本音言っちゃうと、SONYのA1Jほしいんだけどね.....
無理だね(T_T)

書込番号:6349884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2007/08/24 20:30(1年以上前)

こんばんわ。私もスタイリッシュなHC1のボディを見てると、ホント他のモデルに手を出そうとは到底思わないです。フードを纏っての、斜め後方からのブラックボディはたまりません!!
 また、後発の機種に比べてマニュアル機能も充実しており、特に本体左側面に配置された「テレマクロ」「拡大フォーカス」「逆行補正」の3連ボタンはなんとも言えませんね。見た目や使い勝手もさることながら、機能美を追究してるような気がしてなりません。
 続くモデルが野暮ったいスタイルをしていたり、進展感が乏しいのが残念です(他メーカーも同じ)。さらにはクリアビッドCMOSを採用していないが故の長所もチラホラ見えてきています。
 実質上、HDVの初号機であり、完成度も高いし、今後これを遥かに凌ぐモデルの登場は期待しぬくいことから、中古ででも手に入れておく価値はあると思いますよ!

書込番号:6675228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-HC1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-HC1
SONY

HDR-HC1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 7日

HDR-HC1をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング