『解像度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥265,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:63分 本体重量:670g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:198万画素 HVR-A1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVR-A1Jの価格比較
  • HVR-A1Jのスペック・仕様
  • HVR-A1Jのレビュー
  • HVR-A1Jのクチコミ
  • HVR-A1Jの画像・動画
  • HVR-A1Jのピックアップリスト
  • HVR-A1Jのオークション

HVR-A1JSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月

  • HVR-A1Jの価格比較
  • HVR-A1Jのスペック・仕様
  • HVR-A1Jのレビュー
  • HVR-A1Jのクチコミ
  • HVR-A1Jの画像・動画
  • HVR-A1Jのピックアップリスト
  • HVR-A1Jのオークション

『解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVR-A1J」のクチコミ掲示板に
HVR-A1Jを新規書き込みHVR-A1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

解像度

2005/11/30 13:17(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HVR-A1J

ビデオアルファ10月号のA1Jの1000ルクスでの解像度と、11月号でのXLH1の解像度を見くらべ、双方とも水平解像度が約800本近く有りそうだけど、ややXLH1の方がハッキリ解像してる感じがしましたが、値段を考えおもいきってA1Jを購入いたしました。
購入後、やはり気にななるXLH1のサンプル動画を入手し、自分の撮影した映像とを建物の細かい部分で比べますと、野外での明るい条件ですと色の滲みでは負けるものの解像具合は良い勝負をしてるようでした。(やはり少し負けてますが)
値段にしてはなかなかのものだと思いました。
同じ様に比較さされた方おられましたら感想をお聞かせ下さい

書込番号:4618977

ナイスクチコミ!0


返信する
eleinさん
クチコミ投稿数:5件

2005/11/30 18:22(1年以上前)

映像の本質を見失いますよ。そんな比較は技術屋同士がしたらいい。

書込番号:4619511

ナイスクチコミ!0


k2005さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/14 23:01(1年以上前)

XLH1と比べるならFX1でしょうね。設計としてはA1JとXLH1が少し後なので、ノウハウが活かせるのと、後である分設計上は有利でしょう。画質だけは、単項目で比較すると大誤りをするので、できればいろいろな機種でいろいろな条件で撮影して比較するしかありません。って、全機種買わないと完全にはできませんが。借りることが可能なら借りてテストがベスト。そりゃ、XLH1が描写性とかは優れているでしょう。ただ、塩銀フィルムカメラじゃないから、電気処理系のウェイトも大きいから・・・・
さすがに、XLH1の画質見たことありません。持ってる人いないし、展示も見たことありません。評価が難しいです。
少し前までは、ちゃんとしたハイビジョンレンズ(業務用)が1000万してたんですから、コストにウェイトを置いたカムコーダーで現在の画像が出ているだけでもありがたいことかも。いいレンズは絞りが開いても解像度が落ちないようです。HDVが出る少し前にDSR-390K1を買いました。使うことは少ないけどレンズの違いは感じます。ハイビジョンじゃないのが残念。

書込番号:4656838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2005/12/16 01:13(1年以上前)

H1のクチコミだとヨドバシ秋葉では展示品で試し撮りさしてくれたそうですよ。

書込番号:4659638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2006/04/25 16:51(1年以上前)

レスいただいた方ありがとうございます
しばらく価格com様のシステムの都合上、
書き込みが特定の携帯から出来ない状態がつづいてまして
遅くなってすみません
先日から出来るようになったみたいで
とり急ぎレスさせていただきました

書込番号:5025421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVR-A1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めて質問させていただきます。 10 2013/02/19 7:51:45
後継機の噂・・ 0 2011/03/07 20:42:28
動画をPCに入れたいのですが 1 2009/09/07 17:23:45
水中撮影はいかがなものでしょうか? 1 2009/10/01 1:30:51
こんな感じで撮れますよ 4 2009/02/23 21:56:12
蛍光灯の下での撮影について 3 2008/11/29 13:27:12
ピントの合わせ方 2 2008/10/13 13:00:39
室内等暗い場所でのゲインについて 3 2008/08/16 22:12:19
アクセサリシューについて 11 2008/09/17 1:19:16
ビデオカメラの保管 12 2007/10/20 23:43:00

「SONY > HVR-A1J」のクチコミを見る(全 164件)

この製品の最安価格を見る

HVR-A1J
SONY

HVR-A1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月

HVR-A1Jをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング