HDR-HC1も持っていて、しばらく故障状態のままHC3を放置していましたがHDMI入力のポータブル液晶モニターをゲットしたので修理しようと思いました
ソニーに問い合わせた所、部品がないので無理ですと言われて「フクイカメラサービス」と言う所にお願いしました
あらかじめ時間指定で引き取りに来てもらえる佐川急便を利用して、郵送料込みで税込み2万1000円で修理してくれるみたいです
当方の故障は液晶モニターが表示しなくなった事と、テープが中に入っていかないエラーメッセージの2つです
部品が残り少ないので修理保証はないみたいですが修理しようか迷っている方は検討してはいかがでしょうか?
書込番号:19741356
3点
なかなか息が長いですね。
たしか記憶の限りでは2006や2007年に活躍したモデルだったような。
今やなかなかHDVも使う人減りましたね。
書込番号:19741484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
JOKR-DTVさんへ
HDVは2006年頃の規格なのですね
だいぶ経ちましたね(^_^;)
HDVだけでなくミニDVで撮影したまま、他のメディアにダビングせずにテープが手元にある方は案外多いみたいですね
書込番号:19741844
3点
今年の初めにHC1、HC3をソニーに修理出しました。
修理はできないと言われましたが見るだけ見てくださいとお願いし送りましたら両機種とも修理可能と返事をもらいました。
HC1はデッキ部、液晶モニター部、HC3はデッキ部の交換になるとのことでした。
ただし保証は無しでちょっと忘れてしまいましたが1台につき15000円か20000円くらいだったと思います。
もはや再生専用機ですが仕方なく痛い出費となりました。
書込番号:19742884
5点
星名美玲さんへ
HC1とHC3修理出来て良かったですね
液晶画面が見えなくなる故障は
よく耳にしていたユーザー泣かせの機体ではありますが
EVFの大きさとか後発のモデルより
使い勝手は良かったと思います
修理代はかかりますが致し方ないですね(^^;
お恥ずかしながらHC3の稼働時にTVが古くて
HDVで撮影しても本来の画質で見た事がありません
HC1はHDMI端子がなかったですし
PCへの取り込みもiLINK→DV変換でやってました
時代遅れかもしれませんが
パナのレコーダーを入手できたので
休みの日に取り込み作業を気長にやって行こうと思います
書込番号:19747401
1点
HC1はそれより少し早くて2003年や2004年くらいがHDV元年でしたかね。
自分は2000年にデジタルハイビジョン化、半年後の2001年春には録画化も構築し
40万円くらいハイビジョン1キット(チューナー、モニター、レコーダー )に投資してます。
90年台中程、94年や95年阪神大震災もハイビジョン空撮してましたから、
この頃に録再してたHDソニー信者はたぶん400万円くらい使ってるようで?
自分も以後、2006年くらいまでにD-VHSを10台近く、HDDレコも10台くらいで録再構築。
まだDVHSテープは200本くらいありますが、さすがに再生させてないです。
以上歴史秘話でした。HDVはまだ現場でも現役です。
書込番号:19756953
0点
JOKR-DTVさんへ
40万投資されたのですね(^_^;)
先駆者の皆様のお陰で民生機が発売されて価格も安くなって個人が趣味で使えるレベルまでになりました
ありがとうございます
最近やっと入手したパナのBDレコーダーに取り込む作業をやっています
もっぱら撮影に忙しかった年月が終わって今あらためて撮影した映像を見返してみて「ああしとけば良かった」みたいな気持ちも少なからず湧いて来るけれど、二度と撮り直し出来ない被写体の姿をゆっくり鑑賞出来る日が来た事に充足感みたいな気持ちを味わっています
書込番号:19768761
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-HC3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/05/14 8:20:45 | |
| 2 | 2020/03/21 21:52:20 | |
| 7 | 2017/07/21 20:14:14 | |
| 7 | 2016/07/02 6:28:47 | |
| 0 | 2016/04/12 11:28:26 | |
| 7 | 2016/04/08 8:48:10 | |
| 5 | 2014/12/22 17:16:37 | |
| 11 | 2016/12/27 15:46:40 | |
| 7 | 2013/06/23 16:28:19 | |
| 6 | 2013/06/13 14:33:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




