『現行機種でこの機種と同等もしくはそれ以上は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:143万画素 HDR-HC3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-HC3の価格比較
  • HDR-HC3のスペック・仕様
  • HDR-HC3のレビュー
  • HDR-HC3のクチコミ
  • HDR-HC3の画像・動画
  • HDR-HC3のピックアップリスト
  • HDR-HC3のオークション

HDR-HC3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 3日

  • HDR-HC3の価格比較
  • HDR-HC3のスペック・仕様
  • HDR-HC3のレビュー
  • HDR-HC3のクチコミ
  • HDR-HC3の画像・動画
  • HDR-HC3のピックアップリスト
  • HDR-HC3のオークション

『現行機種でこの機種と同等もしくはそれ以上は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-HC3」のクチコミ掲示板に
HDR-HC3を新規書き込みHDR-HC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-HC3

スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

最近、この機種での遺産を取り込み直しています。それを見ながら思うのは、:現在の普及機(メモリーカード)よりこちらテープ時代の方が絵がマシだったなぁと。センサーのサイズなのでしょうか。。

現在の普及機の絵作りというか、録画後の映像を見ると、概ね一様に肌感と髪の毛がまるでダメに感じます。

テープ取り込みは面倒になったので、途中でメモリ系に変えて、利便性はものすごく上がって助かったのですが、絵だけ見ると時々テープ時代に戻りたくなります。

このHDR-HC3はそんなに優れた機種でもなかったはずなのだけれど。。。

買い換えた衣装で悩んでいます。


書込番号:19993121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2016/06/28 20:40(1年以上前)

3年ほど使いましたが、当時でも解像度や発色でキャノンに負けてたような。
その後HDR-XR500VというHDDカメラに変えて今でも使っています。
最近のカメラならもっと良くなっているのではないかな。

書込番号:19994171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/28 21:45(1年以上前)

読み取りが銀塩からデジタルになった
銀塩のほうが再現性が良かった

それは、そうですね。

でも、再生するのはデジタルです。
ブラウン管時代からデジタルでした。

撮影機の技術が進歩しました。
現状4kとか言ってますがそれ以上の改善がなされています。
あとは、古いフィルムをどれだけ正確にスキャンできるか・・・
技術対技術の勝負になります。

長い物には巻かれろじゃないですけどデジタルに移行された方がよろしいのかと、、、

書込番号:19994425

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

2016/06/28 23:10(1年以上前)

お二人ともご意見ありがとうございます。

利便性と解像度は間違いなく上がったと感じるのですが、何故だか、やっぱり、現行機種は、ザラザラしてるというか、ドロドロしてるというか…艶感を感じない気がして。

まあ、このHC3も、当時は絵的に人工的味付けが強い気がしてたんですけど。

書込番号:19994714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件 HDR-HC3のオーナーHDR-HC3の満足度4

2016/06/29 02:53(1年以上前)

編集ソフトのキャプチャーの違いもありますが、HDVは、分割されることなく連続した一本のファイルとして取り込みができるのでタイムラインに張り付けるのに便利だと感じます。シーン別に分割して取り込みはできますが、数が多くなるとごちゃごちゃしてしまうことも唯あります。avchdは、最初から一つ一つのファイルとして取り込まれてしまうので、タイムライン上にキー操作で一斉に貼り付けることはできますが、工程が増える分面倒だと感じます。

キャノンのHDVは、BDにダビングしてレートを見てみると、30mbps近くにまで大胆にアバウト的に変化をしていますので、この辺が
AVCHDとは違うような気がします。一度もありませんが、テープにトラブルが生じても全部のデーターが一瞬のうちに無くなることがない点は利点ではという気がします。20年前に撮ったDVテープも今も観られるので長年の保存にも耐えるということが実証されている現在進行形ですね。

4Kはスーパーハイビジョンの一つに位置付けられているので、別として、今現在2kの最高画質機は、キャノンのG40 XA30ではなかろうかと思います。ソニーは、廃番にはなりましたが、cx900当たりではと思います。撮影のしやすさでは、FX1から始まっているあの独特のスタイルが一番だと思います。ハイからロー ミディアムウエストポジションと撮影ポジションを全く選びません。他のメーカーも
類似のスタイルを採用している点からも明白だといえます。高い機種ばかりですが。

書込番号:19995137

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

2016/06/29 03:13(1年以上前)

ありがとうございます。G40も調べてみます。
最初、AX-55くらいなら、だいぶ良くなってるんだろかと、ネット上を色々眺めてましたが、AX-100と比べると、絵的に埋められない差があるように感じまして。。。

意外となかなか、難しいものだなぁと。

書込番号:19995157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2016/06/29 08:13(1年以上前)

HC3ですが色は不正確、解像度は低いというあまり性能自体は良い製品ではありません
でしたが嫌いな絵づくりではありませんでした。この絵づくりに近いのはHV20,30だった
のですがもうありません。今だとやはり G20,G40だと思います XA30,35も同類
だと思います。
今のソニーの絵づくりは教科書的な絵ですがpanaやcanonはそれよりより相手の立場に
たった心を感じる絵づくりのように思います。特に天気の悪い時にHC3より新しい
モデルは気が沈むような絵づくりです。それを暗いと発言して随分 批判されましたが
全く意見を変わっていませんAX100まではモロそんな絵ですAX40,55は少し変わったかも
その多くの理由が画面の暗い部分の彩度が低いのが理由だと思いますが今度のソニー
のアクションカムです画面の暗い部分は彩度が低く まるでモノクロカメラかと。
HC3は人の手を撮ると真っ赤だったりします。大違いです。

でも暗い部分に色が有っても無くても気にしない人が多いのでしょう。

書込番号:19995489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2016/07/02 06:28(1年以上前)

HC3を箱から出しましたが動きました。10年前の製品です
出てくる絵は昔の絵かもしれませんが階調表現は軟らかく好ましい
ものがありました。

書込番号:20003689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-HC3
SONY

HDR-HC3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 3日

HDR-HC3をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング