『プロ機もデビューしましたね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:1400g 撮像素子:3CMOS 1/4型 動画有効画素数:104万画素×3 HDR-FX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-FX7の価格比較
  • HDR-FX7のスペック・仕様
  • HDR-FX7のレビュー
  • HDR-FX7のクチコミ
  • HDR-FX7の画像・動画
  • HDR-FX7のピックアップリスト
  • HDR-FX7のオークション

HDR-FX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • HDR-FX7の価格比較
  • HDR-FX7のスペック・仕様
  • HDR-FX7のレビュー
  • HDR-FX7のクチコミ
  • HDR-FX7の画像・動画
  • HDR-FX7のピックアップリスト
  • HDR-FX7のオークション

『プロ機もデビューしましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-FX7」のクチコミ掲示板に
HDR-FX7を新規書き込みHDR-FX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

プロ機もデビューしましたね。

2006/10/11 00:21(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-FX7

スレ主 fnoさん
クチコミ投稿数:532件

SONY HDVカムコーダー HVR-V1J 定価:\567,000 が11月下旬に発売されるという情報がありますが、買いでしょうかね?
皆さんはどう思います?

私としては、Z1Jの時ほど魅力を感じないんですが・・・。
でも、手が届かない!魅力を感じないというのは、引かれ者の小唄か?

■ 設定値の共有が可能な「カメラプロファイル」
■ 別のカムコーダーとタイムコードを同期できる「TC LINK」
■ ラストシーンレビュー
■ Smooth Slow Rec
  240フィールドで最大12秒記録。より高解像度の3秒記録モードも搭載。
■ HD画質で記録可能な「インターバル記録」
■ 黒色補正 ストレッチ/コンプレス
■ 外部マイクECM-NV1同梱

http://www.sony.jp/products/Professional/c_c/hdv/HVR-V1J/index.html

書込番号:5526385

ナイスクチコミ!0


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:237件

2006/10/11 08:26(1年以上前)

一番の違いは PAL兼用機ではなくなった事だと
思います。Z1Jとの違い。

書込番号:5526915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2006/10/11 14:39(1年以上前)

業務機は高すぎます。FX7で十分です。
肝心の撮像素子は全く同じものですからね。
V1J買えるお金があるなら、非圧縮出力搭載のG1買いますね。
5年保証にも加入できるとこ少ないですし、壊れたらほんと最後です。
持ち歩くのに躊躇ってしまうカメラはハンディカムとしてはどうかと思います。
色もまっ黒よりかFX7の洗練されたダークシルバーの方がかっこいいです。
真っ黒なカメラをテレビ局の人間でもない人が町中で使ってると不気味です。
近寄りがたくとっつきにくい人に見えます。
外部マイクも必要有りません。邪魔なだけです。
高性能の業務マイク使おうともHDVフォーマットではPCMで録れないですからね。
所詮、民生の規格なんですから‥民生らしく!ですね。。
気楽に持ち出せて、気楽に扱えてこそハンディカムです。

書込番号:5527541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/11 22:04(1年以上前)

されどSONYさんのご意見に全くもって賛成です

書込番号:5528662

ナイスクチコミ!1


スレ主 fnoさん
クチコミ投稿数:532件

2006/10/11 22:16(1年以上前)

W_Melon_2さん、されどSONYさん、ご意見ありがとうございます。
そうですよね。そのとおりです。はい。
FX1を購入したときに、Z1Jが出てちょっと後悔したものですから・・・。
2台で撮影するといい編集ができるので、もう1台欲しいなあと思っていたんですよ。(友人にHC1を借りてFX1と2台で撮影後、編集したらとてもダイナミックな映像が作れたもので。。)
でも、CMOSとCCDだからFX1の画像と一緒に編集すると違和感が強いでしょうね?
噂だと、FX7はSONYにしては落ち着いた色合いに映るといわれていますが。

書込番号:5528709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/10/12 14:08(1年以上前)

>FX7はSONYにしては落ち着いた色合いに映るといわれていますが。

ソニーは元々は自然な色合いの画像だと思います。
HC3が色のり良過ぎるわけで。
パナのほうが濃い目ですし、キャノは記憶色重視だと思います。
HC3にビックリ、ガッカリした私にとっては、落ち着いた色合いは大歓迎です。

書込番号:5530359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2006/10/24 05:46(1年以上前)

>「外部マイクも必要ありません。邪魔なだけです」

確かにアレ、ジャマなんですよね
PD150を使っていたんですが、マイク基部に外圧が掛かりやすいので、バッグに入れ持運ぶ際、イチイチ外して後ろ向きにする必要があるんです
ノイズが入りにくいのは認めますが、個人的にマイク周りは、Z1Jのような処理にして欲しかった

書込番号:5566327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-FX7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-FX7
SONY

HDR-FX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

HDR-FX7をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング