『Watch小寺氏のFX7レビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:1400g 撮像素子:3CMOS 1/4型 動画有効画素数:104万画素×3 HDR-FX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-FX7の価格比較
  • HDR-FX7のスペック・仕様
  • HDR-FX7のレビュー
  • HDR-FX7のクチコミ
  • HDR-FX7の画像・動画
  • HDR-FX7のピックアップリスト
  • HDR-FX7のオークション

HDR-FX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • HDR-FX7の価格比較
  • HDR-FX7のスペック・仕様
  • HDR-FX7のレビュー
  • HDR-FX7のクチコミ
  • HDR-FX7の画像・動画
  • HDR-FX7のピックアップリスト
  • HDR-FX7のオークション

『Watch小寺氏のFX7レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-FX7」のクチコミ掲示板に
HDR-FX7を新規書き込みHDR-FX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

Watch小寺氏のFX7レビュー

2006/12/20 12:13(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-FX7

クチコミ投稿数:6296件

第285回:「フルマニュアル」の贅沢、ソニー「HDR-FX7」
〜 3CMOS搭載、HDVの決定打となるか 〜
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061220/zooma285.htm

ハイアマ向けとはいえ、イマイチ盛り上がりませんね・・・

書込番号:5781876

ナイスクチコミ!0


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:237件

2006/12/20 13:15(1年以上前)

>映像としては、画素ずらしではあるものの、解像感は問題ない

  だそうですから・・・・・・
  以下自粛ではありますが あんまりのような

 

書込番号:5782044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2006/12/21 01:53(1年以上前)

パナのSD1のレビューと読み比べたら笑える。
SD1のダメっぷりを必死でカバーしている文章に比べたら
この機種はかなりイケてるんでは。

書込番号:5784430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6296件

2006/12/21 12:32(1年以上前)

>かなりイケてるんでは。

かなりバランスよくまとめてありますよね。
ボディもカッコイイし。
(個人的にはFX1の方が好きですが)

でも、画質面で、価格約1/4のHV10やHC3をもっと圧倒するような
パワーが欲しかったというのが本音。

発売後2年経過したFX1からの買替需要も、あまり多くなさそう。
本来は、もう一回り小さいサイズ、15-20万の価格帯でHC1の上位
後継機とするべきだったのでは?

あと、このクラスには1.8インチ60GB以上のHDD搭載でクロッグ
レス・高速PC転送、長時間録画というようなユニークな企画が
そろそろあってもいいかな。

書込番号:5785343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/12/21 13:55(1年以上前)

>本来は、もう一回り小さいサイズ、15-20万の価格帯でHC1の上位
>後継機とするべきだったのでは?

激しく同意します。
かつてのTRV900・950のようなポジションの機種が欲しい。
10万円前後のHC3の上がいきなり30万円台のFX7というラインナップは
極端すぎて選択に悩みます。
来春はHC3の後継機と思われ、ミドルクラスHDビデオカメラの
投入を心待ちにしています。

FX7の性能で、HC1と同等かやや大きい程度で、キット込み20万円前後であったなら
まさに神機として絶賛されていたことでしょう。
大ヒットしたのではないでしょうか。

ミドルクラスのカメラを出す予定は無いのかなぁ。。。

書込番号:5785560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2006/12/22 08:59(1年以上前)

>画質面で、価格約1/4のHV10やHC3をもっと圧倒するようなパワーが欲しかったというのが本音

ふふ…
でも実際、使ってみると、やっぱりFX7の方がキレイだけどね
まぁ、価格差と比べた話になると、主観も入るので何とも言えないが…
個人的には、キヤノンA1の方がCP悪い気がするけどね
でもFX7はAFがヨロシクないね
室内で、画面中央アップで被写体を捉えてるにも関わらず、壁紙(の模様)にピンが貼りつく始末
これは何とかして欲しい
せっかく、モノとしての質感は、A1よりいいのにね

書込番号:5788857

ナイスクチコミ!3


瞬曜日さん
クチコミ投稿数:16件

2006/12/22 22:05(1年以上前)

デスラー総統さん

>室内で、画面中央アップで被写体を捉えてるにも関わらず、壁紙(の模様)にピンが貼りつく始末

これ、かなり気になりました。
この現象は頻繁におこるのでしょうか?
その都度フォーカスアシストで合わせなくては駄目なのでしょうか。

例えば、背景が壁紙ではなく、普通に壁ではどうでしょう。
体育館でドッジボールの試合を撮影することを考えています。
人物を中央にすえて、なおかつアップしているのに背景にフォーカスが合うようでは
ちょっと考えものです。

書込番号:5791154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2006/12/23 16:33(1年以上前)


瞬曜日さん

FX7は、非常に満足感の高い買い物でした
絵がキレイで、操作性も良く、質感高い、誰にでもオススメ出来るカメラです
ネイチャー撮影、試合撮影等、望遠を多用するならより適したカメラです
さて、あくまでもその上での話ですか、このカメラ、特定条件でAFが弱いです
『高周波成分に引っ張られやすい』
という情報は、雑誌からの知識として、頭に入っていたのですが、
その日、撮影で使った部屋は、薄いカラクサ模様っぽい壁紙の部屋でした
と言っても、決してドギツイような物ではなく、
逆に、ピンが貼りついていた事で、
「模様のある壁紙だったんだ」
と、事後に気付く位、普通のものでした
室内撮影ゆえ、ワイド寄りのキヤノンXH-A1をメインに据え、
FX7はサブとして、人物を画面中央にバストショットで捉え、オートで回しっぱなしの状況です
ピントは、モデルに一度も合う事無く、終始、壁の模様に貼りついたまま
通常よく見られる、ピントが迷うハンチングさえ皆無でした
なお同時に、HV10、HC3もアングル等を変えて、同録していましたが、このような事は有りません。しっかりピントは合っていました

さて、まだ購入してから日が浅い為、
頻繁に起こる現象なのかどうか不明です
ドッジボールの撮影の場合どうなるか…
正直、試合撮影の経験が無いので解りませんが、
しかし、アシストしてやると、キチンと被写体を捉えるようなので、
これは素人考えなのですが、
ひょっとすると何かの意図があって、AFのアルゴリズムを変更した結果、
こうなっただけなのかもしれません
(つまり、以前より良くなった点が有るのだが、私にそれが見えていないだけ)
しかし、総じて良く出来たカメラだと思います
買わない方々は、カタログスペックや、店頭でのオサワリで、評価を決めているようですが、
A1と使い比べてみると、遥かにCP高いカメラだと思います


書込番号:5794064

ナイスクチコミ!3


瞬曜日さん
クチコミ投稿数:16件

2006/12/23 23:55(1年以上前)

デスラー総統さん

ご丁寧にありがとうございます。
壁紙のからくさ模様に反応したようですね。
背景が騒がしいと起こるのでしょうか。

人が大勢居る中で、一人をクローズアップしたい時などに
背景となる群集の頭にピントが合うような羽目にならないといいのですが。

それでもやっぱり欲しいな (^^ゞ

書込番号:5795764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2006/12/24 06:21(1年以上前)

瞬曜日さん

V1Jについてですが、プロの方の使用レポートあります
ご参考までにどうぞ

http://live-4.seesaa.net/

書込番号:5796560

ナイスクチコミ!3


瞬曜日さん
クチコミ投稿数:16件

2006/12/24 23:00(1年以上前)

デスラー総統さん

ご親切にありがとうございます m(__)m

書込番号:5799811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-FX7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-FX7
SONY

HDR-FX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

HDR-FX7をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング