『SONYって壊れやすいですか?購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:590g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-UX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-UX7の価格比較
  • HDR-UX7のスペック・仕様
  • HDR-UX7のレビュー
  • HDR-UX7のクチコミ
  • HDR-UX7の画像・動画
  • HDR-UX7のピックアップリスト
  • HDR-UX7のオークション

HDR-UX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月10日

  • HDR-UX7の価格比較
  • HDR-UX7のスペック・仕様
  • HDR-UX7のレビュー
  • HDR-UX7のクチコミ
  • HDR-UX7の画像・動画
  • HDR-UX7のピックアップリスト
  • HDR-UX7のオークション

『SONYって壊れやすいですか?購入を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-UX7」のクチコミ掲示板に
HDR-UX7を新規書き込みHDR-UX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-UX7

クチコミ投稿数:170件

HDR−UX7の購入に迷っています(戸惑っています)。

 価格も落ちてきたし、画素数の高いもので静止画も撮れる物を探していたので、すごく魅力的なのですが、SONYとはいい思い出がありません。

 今まで、電子辞書・コンポ・パソコン(VAIO)と買ってきましたが、すぐに壊れてしまいました。電子辞書は買ったときから壊れていて、VAIOは何回修理に出したか分かりません。妹のデジカメも買ったとたんに壊れ、何回も修理に出しましたが、ついに買い換えたようです。SONY使ってて、壊れるってことはないですか?

 あと、録画時間が短いことと、静止画がメモリースティックと言うのも、悩んでいるのですが・・・。

 そこまで言うなら買うな!と言われるかもしれませんが、ここでは、高い評価を得ているだけに本当に迷っています。

 ちなみに、Canon製品の ivzs-DC50 も視野に入れて考えています。

書込番号:8187154

ナイスクチコミ!1


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/08/09 15:30(1年以上前)

 皆が皆、保証期間内に壊れるような品しかつくれない会社は長く続けられる事は出来ないと思います。
 心配なら延長保証等も検討すると良いですね。

 また、使い勝手が良く、お気に入りで頻繁に使うものほど壊れやすいです。それだけ使う頻度が高いですので。
 買った時に壊れている(初期不良)は違う話になりますが・・・。


>あと、録画時間が短いことと、静止画がメモリースティックと言うのも、悩んでいるのですが・・・。

 こういう事は買った後でも「止めとけば良かった」と思う原因ですので今回は別のを購入した方が良いと思います。

書込番号:8187173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2008/08/09 15:36(1年以上前)

意地悪ではありませんが、特定メーカーとの相性が悪いと思われるなら、やめておいてはいかがでしょう?個人的にDVD機ってテープ機、メモリー機なんかより壊れやすいと思ってますので、また再現してしまいそうな気がします。

ちなみに自分は特に壊れやすい印象はないです。

書込番号:8187189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/08/09 15:52(1年以上前)

我が家でsony製品と言えば・・
ビデオカメラDCR−PC110 2000年発売
vaioノート PCG−XR9Z/K2001年発売

ビデオカメラは壊れた事無いです→今も現役で使ってます^^
vaioノートはカミナリ被害で電源部の交換。
私のミスでバックライト切れ
ですので壊れやすいとは想ってません。
ビデオカメラのバッテリのモチは非常に良く、
製品付属の物は非常用にして
同時に買ったNP−FM91をメインに使ってます。
≪この2個で私なりの→1日の撮影には十分です≫

>静止画がメモリースティック
pc110もメモリスティックタイプです。
購入当時、128MBが1万円してました。現在は安くなってますね^^;
メモリスティックは付属の物と128MBの2個での使用です。

ここまで書いてる私ですが
今年1月に買ったデジカメはキャノンです。
お気に入りで買いました。
それじゃ、私が次回、ビデオカメラを購入するならどうするか?
SONYに不満は無いので候補になると想います。

もし、複数店舗で購入金額に差が無いようなら
保証内容も確認されたがいいですよ。
Shop長期保証は店舗により内容がバラバラです。

書込番号:8187219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/08/09 17:07(1年以上前)

>HDR−UX7

DVD記録のAVCHD-DVDカムは、過去にいろいろトラブル報告が多かったと思います。
この機種やUX5は避けた方が無難です。

私が3年前に買ったソニーHC1も定番トラブルが頻発。4回修理に出しましたが、
ヤマダ5年長期保証に救われました。
それ以前にも4-5回ソニーカムコーダーを買いましたが、1機種以外は1-2年後に
トラブルが起こりました。
(最近の機種、特にHC3以降はかなり信頼性が高いと思っていますが。)

なお、ソニーのカムコーダー周辺機器でも、先日トラブルが発生しています。

ソニー、ビデオカメラ用DVDライター「VRD-MC5」を無償交換
−BDレコーダで再生できない。作成済DVDの改善コピーも
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080808/sony.htm

>画素数の高いもので静止画も撮れる物

すこし予算奮発して、キヤノンHF10/100かソニーSR11/12/CX12をおすすめします。
販売店長期保証にも加入しておきたいですね。
被写体にもよりますが、高精細に一生の思い出が記録できるハイビジョンカムコーダーへの
投資は安いものだと思っています。

書込番号:8187419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/08/09 17:21(1年以上前)

【ビデオカメラだけでなくvaioノートも現役で使ってます】

このサイトで大型家電のテレビやレコーダ分野でも
多数の方々が購入されてます

ただ、一度嫌な想いをすると
不信感だけが残りますよね。
私も、過去に不信感を抱いたメーカが有りますが、、
そんな私が、その不信感を抱いたメーカのエアコンや冷蔵庫を
買いました。
ちょとしたことが不信に繋がり・・
ちょとしたことでその不信感さえも吹き飛ばしてしまった

今回、どのメーカ品を購入されるか?
回答になりませんが、、スミマセンp(。、

一度、店舗展示機で操作されてはどうですか?
操作性も大事な購入決め手になるとおもいます・・

我が家のビデオカメラは縦型です【縦長タイプ】
以外と操作しやすいんですよね。
頭の上に伸ばして遠くを撮影する場面では
縦型の利点として本体下面付近をシッカリ持ち!
モニタをナナメ下に向けると楽に撮影出来ます・・
横型だと、本体下面をホールドしにくぃ感じの私です。

書込番号:8187462

ナイスクチコミ!0


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/09 18:16(1年以上前)

>SONY使ってて、壊れるってことはないですか?

まあSONYタイマーなる言葉がありますが、特別に壊れ易いということはないと思います。
私も、古い機種でしたが、DCR-TRV30やTRV50を何年も使っていましたが、一度も壊れなかったです。
ムービーの世界では、SONYの評価は高く、過去の名機と名付けられた機種がたくさんあり、定評のあるメーカーの一つです。
もしご不安があるならば、量販店でカード決済にして、延長保証を付けて買うと良いでしょう。

>動産保険

カメラなど持ち運ぶものは、落下や破損事故の可能性が付きまといます。
無料で作れるSONYカードを作り、決済すれば、一年間は落としても免責三千円で修理してくれます。
量販店の延長保証は、メーカー保証を5年に延ばしただけの物が多いので、ご注意を。
昔は、各メーカーで動産保険やっていたけど、最近は余り見かけなくなりましたね。
http://www.sonyfinance.co.jp/tokuten/security/index.html

書込番号:8187620

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2008/08/09 19:45(1年以上前)

HDR-UX7の不人気に笑ったw
みんな親切ですねw
SONYに限らず、DVDカメラはやめた方がいいと、俺も思う。

書込番号:8187856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/08/09 23:50(1年以上前)

うちのHC3は俺からかなりひどい扱いを受けているが
故障もなく頑張っている。
やたらバッテリーも持つし、すばらしい。

書込番号:8188810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/08/09 23:54(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました(^^)
SONYはこの分野では強いし、皆様の意見を参考にさせていただきながら、色々と考えてから購入しようと思います。

書込番号:8188836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-UX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-UX7
SONY

HDR-UX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月10日

HDR-UX7をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング