


ピンぼけ症状がひどく、昨日取った音楽会のビデオは90%NGになっていました。
修復の術もなく、どうにもなりません。
前から出ていたのですが、ここまでひどくなるとは・・・
どうやら本機が暖まると起こる様です。
本日修理にだしましたが、定額修理とのことで、(21500+返送送料)x消費税になります。
当然発送送料は自分持ち。
高いですが、周辺機器があれこれありますので、買い換えるには忍びないので修理にだします。
ピンぼけが発生したら、ほうちぜず、早めにだしたほうがいいですよ。
どんどんひどくなってきますので・・・
書込番号:18607868
1点

土曜日にSONYより電話がありました。
カメラのレンズ制御に問題があるとのことて部品交換
液晶テレビ回りに不具合があるとのことで、部品交換
となりますが、定額修理とのことで、21500円+消費税+送料1600円=24948円で修理可能とのことです。
新しいカメラを購入することも考えましたが、バッテリーやメモリー資産を買い直す必要もあり、
部品を変えることで、内部は新品同様になるため、修理をしてもらうことにしました。
子供も大きくなったので、ビデオカメラを使う頻度は減っていますが、大事に使う事にしました。
書込番号:18630546
1点

手振れ補正の誤動作です。(勝手にレンズがぶるぶると動くので画がブレます)
カメラ内部の温度上昇と夏の高温環境で再現率が上がります。
私のカメラは、高温+機械的なショックで画像のブレが起きました。
三脚に乗せてイベント撮影に使っていましたが、バッテリー交換時の揺れ(ショック)で記録画のブレが始まる事を確認しました。
HDR−CX670の購入も検討しましたが、あまりにチャッチィので \21,500 でCX7を修理しました。
CX7の方が、画も綺麗だし高級感がありますね。
7年使用後の故障なので仕方ない(むしろ高品質)と思っていますが、傾向的な不良の様ですね。
電解コンデンサの容量抜けでしょう。
設計時の考慮不足ですが、最近の空間手振れ補正機は大丈夫なのだろうかと考えてしまいます。
修理したCX7を大切に使いましょう!!
Full HDでなくても画質は2Kで一番です。
ちなみに、ヤマダ電気は \3,000と他店購入の場合は +\1,000 の \4,000上乗せとの事でソニーショップに持ち込みました。
書込番号:18932487
2点

私も本機種を愛用しておりますが、昨年ピンぼけがひどくなり修理しました。
定額(2万程)ですが、家財保険が使用でき、実質負担5千円で修理出来ました。
ですが、先日別の部分が壊れてしまいました・・・
どうやら液晶画面を折りたたむと電源が切れてしまうので、その部分のフレキケーブルを
交換できれば治るのでは・・・と思い自分で治そうかと考えております。
最近のビデオカメラより、本機種のほうが画質は良いのでしょうか?
書込番号:18966037
0点

CX7の電池が無くなり困っています。
まだどこかで購入出来ますか?
書込番号:21840015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

さまよえるオランダ人さん
>修理したCX7を大切に使いましょう!!
>Full HDでなくても画質は2Kで一番です。
嘘だと思って動画サイトに見に行きましたら驚きの映像でした。
本当にびっくりです。この映像 今だったら解像度は低いのですが
業務用の100万円クラスと言われてもわからないかもしれません
今とは全く別方向の絵です。この後のソニーの家庭用の製品はこんな絵は
撮れません。解像度は上がってその他の性能は劣化しました。FDR-AX100など
その典型例です。酷いものです。故意に階調性能を下げています。
画面の暗い部分には色がありませんがこの製品はそんな事はありません。
例えば
https://www.youtube.com/watch?v=MbSziq4eIkI
こんな製品があったのにcanonのM41-M52までの画質を肯定的に評価していたのが
恥ずかしいと思いました。ただ価格対満足度は高かったのですが価格を無視すれば
CX7は今でも解像度を除く画質は素晴らしいと思います。
でも今の1/6型の製品は酷すぎます。
と書いてもおかしくはない映像でした
修理してづっとお使いください
今朝偶然ですがNHKの7時のニュースで台北に安室奈美恵がやってきた空港の
映像が流れたのですがその時の映像がこのCX7のような画質でした。珍しい
画質だったので感心して見ましたがその後にここを拝見してまたびっくりです。
今は本当に色を含めた階調特性の悪い製品が世の中に溢れていると思います
ただFDR-AX700は随分良い方向になったと思います。
書込番号:21840386
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/10/08 4:58:24 |
![]() ![]() |
5 | 2018/05/21 7:59:50 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/10 16:16:49 |
![]() ![]() |
4 | 2009/12/02 12:32:54 |
![]() ![]() |
0 | 2009/11/28 12:56:35 |
![]() ![]() |
2 | 2009/11/03 16:32:21 |
![]() ![]() |
7 | 2009/10/19 14:23:19 |
![]() ![]() |
1 | 2009/09/20 23:43:17 |
![]() ![]() |
1 | 2009/09/08 22:07:11 |
![]() ![]() |
3 | 2009/06/10 5:34:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
