


我が家もHDR-SR1からの買い替えです。
塗装はSR1に似た、光沢のあるブラックです。
最近のサイバーショット風のラメ入りのような
見る角度によってはキラキラしている塗装です。
この塗装で、まずはグラッとくる方も多そうです。
*メモリーステックスロットにもカバー有り
*液晶内側部分の金属?製のボタンの高品質感
*細部の立て付けの良さ(他のハンディカムも同じですが)
などなど、
丁寧なつくりと、
質感の高さを感じます。
写真入りの使用感想を掲載中です。
よろしければご参考にしてください。
http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/434
ソニーのWEBページの
スペックや写真だけでも
十分に魅力的ですが・・・
実物は更に期待を
裏切らない仕上がりだと思います。
他のモデルと迷っている方も、
実際に手にとって見てしまうと、
サイズと軽量性とデザインから、
このCX7に決めてしまう方が
多いだろうなあ、と思ってしまいます。
ぜひ、店頭で実機を眺めてみるのを
お勧めします!
書込番号:6503865
 3点
3点

ブログを定期的に拝見しています。
とても詳しくて参考になります。ありがとうございます。
>丁寧なつくりと、
>質感の高さを感じます。
ソニーのデザイン・つくりこみは本当に凄いですよね。
タイマー品質の問題も長期保証加入で安心です。
さて、CX7では電源オフから録画開始までの時間はどのくらい
ですか?
SR1とくらべていかがでしょうか?
よろしければ教えてください。
書込番号:6506139
 0点
0点

CX7の録画可能までの時間を、
ストップウォッチで計ってみました。
トグル式のスイッチを回転させての電源ONから
撮影準備が完了するまで、
8秒〜9秒くらいです。
平均すると8秒50くらいでした。
HDR-SR1は手元を離れてしまったため、
確認ができないのですが、
体感的にはCX7のほうが
もちろん早くてストレスなしに感じます。
ご参考になれば嬉しいです!
書込番号:6506787
 1点
1点

sonyandvaiofanさん、
私もPS3関連で時々拝見しておりました。
すごくわかりやすくて感心しています。
しかし、
起動時間、
予想以上にかかるのですね。。。
HC7と同じくらいですね。
SD1に慣れてしまったので、
他のカメラは不満に感じてしまいそう。。。
(起動時間に限っての話ですが)
書込番号:6506840
 0点
0点

山ねずみRCさん、
横から失礼しました。
CX7はずっと気になっているので、つい。
書込番号:6507382
 0点
0点

sonyandvaiofanさん
ご返答ありがとうございました。
SR7/8やHC7とほぼ同等のようですね。
グライテルさん
>SD1に慣れてしまったので
起動時間、広角38.5mm、3CCDの暗所での安定感・低ノイズ、
そして安価で高速なSDカード採用など、SD1が優れている点は
多いですね。
カカクコム最安店でのいまのCX7とSD1価格を考慮すると、いま
SD1を購入する合理性は十分にあると思います。
4GBカードが付属しているし、量販店ではスペアバッテリをサービス
してくれたりしますね。
各社の一長一短、特色があるのはいいことですよね。
>CX7はずっと気になっているので、
私も気になっています。
はやく店頭で実機を触りたいです^^
書込番号:6507532
 0点
0点

6日に店頭でCX7を触ってきました。
確かに造りがいいですね。操作性を考えると、一般向けには程よい大きさなのかもしれません。ホールディングも良好です。
SONYのそのジャンルでの「第一弾」の造りは丁寧です。HC1のときもそうでした。
マイナーチェンジを繰り返すたびに、チープになっていきます。
何かで読んだのですが、最初はマージンを大きくとって「過剰品質」気味の造りとし、マイナーチェンジではそこから「ぜい肉」を削ぎとって生産コストを下げていくそうです。
カードムービー第一弾は、その意味では「買い」でしょう。
書込番号:6507870
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   フルHD機種との録画画質比較について | 5 | 2015/10/08 4:58:24 | 
|   ピンボケ症状がひどく修理にだすことに。 | 5 | 2018/05/21 7:59:50 | 
|   Picture Motion Browserで再生できません | 2 | 2010/10/10 16:16:49 | 
|   メディアへの保存について | 4 | 2009/12/02 12:32:54 | 
|   CX7の静止画モードについて教えて下さい。 | 0 | 2009/11/28 12:56:35 | 
|   skypeに接続するのに | 2 | 2009/11/03 16:32:21 | 
|   AVCHDをAVCHD liteへの変換って可能ですか? | 7 | 2009/10/19 14:23:19 | 
|   再生できますか? | 1 | 2009/09/20 23:43:17 | 
|   シーン撮影について | 1 | 2009/09/08 22:07:11 | 
|   AVCHD保存について教えてください。 | 3 | 2009/06/10 5:34:18 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)

 
 


 


 















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 






 
 
 
 
 
 
 



 
 
