CX−7等のユーザー様にお伺いしたい事がございます。
初歩的なことかもしれませんが、少し困ったことがございまして、助けて頂けないでしょうか。
先日ベトナムのSAPAで記録したHD動画をラップトップのメモリースティックスペースにいれて動画を取込む事を試みたのですが、いつもメディア監視ツールが反応し、HD動画を取り込めているのにも拘わらず、どうしても今回に限り、8Gのメモリースティックをラップトップのメモリースティックスペースに入れてもメモリースティックの中身は表示されるものの動画を取り込むことができません。もちろん、ムービー自体で記録した動画を見ることはできます。
ベトナムに入る前にメモリースティックの初期化を行ったような記憶があるのですが、これが影響しているのでしょうか。
現在、動画を記録する事が多く、早くPCのHDに活きたファイルを取り込みたいのですが、できないでいます。
解決方法をご存知の方、簡単なコメントでも構いません、教えて頂くことはできないでしょうか。今、日本を離れているためにソニーに電話をする事が難しい状況なのです。
書込番号:7906650
0点
付属のソフト、ピクチャー・モーション・ブラウザーを立ち上げて
ファイル(F)
画像の取り込み(I)...を行っても無理でしょうか。
メディアの監視が停止しているかもしれません。
ツール(T)
メディアの監視を開始(R) が、黒文字になってないでしょうか。
なっていたら、クリックして灰色の文字になると、
メディアの監視ができると思います。
無理なら、メモリーの中身を丸ごとPCにバックアップするしかないのかな。
例えば、メモリーのドライブ名がGドライブなら
G:\AVCHD\BDMVSTREAM\ の階層にいるMTSファイルが、
録画したHD動画になると思います。
書込番号:7907595
1点
今までは普通に使えていたんですよね?何らかの影響でおかしくなったんでしょうか。
他のメモステで大丈夫ならばそのカードがおかしいでしょうね
私は別の機種でSDカードですが先月パソコンに取り込もうとしたらデータがこわれてますのメッセージで取り込み不可で仕方ないのでパソコンにとりあえず退避しとこうとハードディスクに保存してそのSDカードをカメラ本体でフォーマットしてデータを戻してもう一度取り込んだらできました。
同じようになおるかわかりませんがそんな事もあったという事で。
書込番号:7907680
1点
中川ブー太郎さま
はい、メディア監視ツールは常にパソコンを立ち上げたときからオンになるように設定をしております。確認をしたのですが監視ツールが停止にはなっていないようです。
チャピレさま
他のメモステが大丈夫なら、今現在記録されているメモリースティックに不具合が生じていることになります。この場合、純正のものですから、帰国後ソニーにプロテストをしようと思います。
チャピレさまがご指南くださったように、今から、HDに全てのファイルをコピーして、ムービー側でフォーマットを行った後に、ファイルをもう一度戻し、
動画を取り組むことを試みます。
みなさま、ご助言をくださいまして、本当にありがとうございます。
書込番号:7915305
0点
チャピレさま
すいません、カメラ本体でフォーマットをする場合、初期化を行えばよいということですよね。フォーマットとダイレクトに書かれている所がございませんでしのたで初期化がそれに該当するものだと思うのですが・・・。
書込番号:7915401
0点
■アキラ■ さん
こちらも試されてみては、いかがでしょうか?
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?025537
書込番号:7915412
1点
初期化とフォーマットは同じです。
くれぐれも元データをバックアップ(パソコンのハードディスクにでも退避して)してからおこなってくださいね。
これで直るかはわかりませんが
書込番号:7915531
1点
みさなま、ありがとうございます。
あかもみじさまの方法も行ってみたのですが、画像を取り組む画面は出ても、
新しい画像がありませんというメッセージが出て、HD動画を取り込む事が
できません。どのようにすれば宜しいのでしょうか・・・。
書込番号:7915534
0点
■アキラ■ さん
別のを入れておきます。
参考になるかどうかわかりませんが。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?024343
書込番号:7916333
1点
あかもみじさま
追加のURL情報をくださいまして、本当にありがとうございます。
今、ムービー側で管理ファイルの修復を求める画面が突如でてきました。
それで「はい」をクリックし、メモリースティックをPCに差し込むと
動画の取り込みが始まりました。
最悪、メモリースティックがセカンドパーティーのものではなく、SONY
純正のものであった為、帰国後にSONYに応対してもらう事を考えていま
したが、管理ファイルの修復といういきなりの修正により、動画を取り込むに
至っています。
今迄、被写体や撮影することに重きを置いてきましたが、今後は不具合が
生じた場合には、どのように対処すればいいのかを私自身も意識をしていか
なければならないと感じ取らされました。
今回、あかももじさんから助言いただきました内容を無駄にせず、私からも
今後お力添えできることがあれば、必ず助言できる立場で参加を致したいと
思います。
みなさま、ほんとうにありがとうございました。
ベトナムSAPAでの山岳民族出身の女性が国歌を披露してくれたHD動画
を、今、取り込むことができています。本当に感謝いたします。
書込番号:7917520
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/10/08 4:58:24 | |
| 5 | 2018/05/21 7:59:50 | |
| 2 | 2010/10/10 16:16:49 | |
| 4 | 2009/12/02 12:32:54 | |
| 0 | 2009/11/28 12:56:35 | |
| 2 | 2009/11/03 16:32:21 | |
| 7 | 2009/10/19 14:23:19 | |
| 1 | 2009/09/20 23:43:17 | |
| 1 | 2009/09/08 22:07:11 | |
| 3 | 2009/06/10 5:34:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




