『DVDに書き込むとき』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:530g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-SR8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

HDR-SR8SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月20日

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

『DVDに書き込むとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR8」のクチコミ掲示板に
HDR-SR8を新規書き込みHDR-SR8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

DVDに書き込むとき

2007/10/16 00:12(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR8

まだ買って1週間くらいしか経ってないし、はじめてビデオカメラと言うものを買った超初心者です。 ピクチャーモーションブラウザでDVDに容量いっぱい書き込みをしようと思ってやり始めたのですが 5時間たっても30%しか進まないのですが、わたしのPCがおかしいのでしょうか? 別売りのDVDライターだと 早いのでしょうか?
早く書き込みできる 方法があったら 教えていただきたいのです!
よろしくお願いします。

書込番号:6871943

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/10/16 00:18(1年以上前)

お使いのPCスペックの問題か、
エラーで途中で止まっているか、どちらかだと思いますが。。。

>別売りのDVDライターだと 早いのでしょうか?
AVCHDディスク作成だと、60分撮影に対し、かかっても40分(撮影モードによる)。
SD解像度のDVD作成でも等速ダビングで済みます。
http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdirect/VRD/MC5/feature02.html#01

書込番号:6871976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 HDR-SR8のオーナーHDR-SR8の満足度4

2007/10/16 13:34(1年以上前)

グライテルさん
ありがとうございました
パソコンのどこが悪いかもわからないので どうしようもありませんが
AVCHDだと 落とせても 普通のプレイヤーでは見れないので 意味が無いんです・・・
4分 4分 50分 の映像をまとめて 1枚のDVDに入れようとしているのが
時間のかかる 原因なのでしょうか?

書込番号:6873175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 HDR-SR8のオーナーHDR-SR8の満足度5

2007/10/16 20:50(1年以上前)

私の環境でも、容量いっぱいのDVDを作成しようとすると、6時間くらいかかりますよ。
35%くらいまで5時間半、6時間目に見たら終了してましたので、進捗状況を示すパーセンテージと、実際にかかる時間はあまり関係ないようです。

パソコンの性能もなにも書いてませんので、どれくらいの環境なのかはわかりませんが、性能が良ければ良いほど、処理時間は早くなります(お金に糸目を付けない最高性能のパソコンなら、3〜4時間くらいで終わるかもしれません)。

書込番号:6874201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 HDR-SR8のオーナーHDR-SR8の満足度4

2007/10/16 22:51(1年以上前)

とおるさん ありがとうございます!!
気長に待ってたら 4時間で 書き込みできました!!!
やっぱりかかるんですね〜〜

書込番号:6874791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 HDR-SR8のオーナーHDR-SR8の満足度5

2007/10/17 00:37(1年以上前)

いえいえ、とりあえず作成できて良かったですね。
ところで一つだけツッコミさせて頂いてかまいませんか?

「5時間たっても30%しか進まない」のに、「4時間で書き込みできた」とはこれいかに?

書込番号:6875322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 HDR-SR8のオーナーHDR-SR8の満足度4

2007/10/17 17:55(1年以上前)

とおるさ〜〜ん!!その時は そうだったんですよ〜〜
理由はわからないんですが・・・
自分の 計算ミスだったら ごめんなさい

書込番号:6877047

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/10/17 20:38(1年以上前)

矛盾だらけでよくわからない。
本当にこれらのアドバイスは、彼の役に立っているのだろうか?

>AVCHDだと 落とせても 普通のプレイヤーでは見れないので 意味が無いんです・・・

ならば、パソコンで作ったディスクには意味があるのだろうか?
そもそも作ろうとしているディスクはHD画質なのだろうか?

>「5時間たっても30%しか進まない」のに、「4時間で書き込みできた」とはこれいかに?

>とおるさ〜〜ん!!その時は そうだったんですよ〜〜
>理由はわからないんですが・・・

実は2回目以降のトライだったのではないだろうか?
スレ主は、うまくその説明が出来てないのではないだろうか?

出来あがったディスクの再生はどうやっているのであろうか?
使用してるパソコンのスペックは十分なんだろうか?

書込番号:6877490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 HDR-SR8のオーナーHDR-SR8の満足度5

2007/10/17 22:46(1年以上前)

大・大さん、こんばんは^^

これ、SD変換してDVD作成する時の話です。
AVCHD−DVDなら、2−30分あれば作成できるはずですので。

んー、2回目のチャレンジだったのか!それは思いつきませんでした。
1回目はキャンセルしたのかな?

ちなみに同じものなら、2枚目以降は「もう一枚作成」で圧倒的に早く作成できるはずで、あるいはDVDドライブ付属のソフトなどで作成したDVDのコピーを作ってしまっても確実に短時間で作成できますね。

書込番号:6878044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 HDR-SR8のオーナーHDR-SR8の満足度4

2007/10/18 00:03(1年以上前)

大大さん
色々言葉足らずで 申し訳ないです
ビデオモードで落として DVDプレイヤーで見てます。
AVCHDは パソコンで見れました。
色々ご指摘ありがとうございます

とおるさん
もう1枚作成だと 早いんですか 知りませんでした
ありがとうございました。

書込番号:6878411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 HDR-SR8のオーナーHDR-SR8の満足度5

2007/10/18 00:51(1年以上前)

同じのを複数枚作成するときは、2枚目以降は、ディスクの書き込み時間だけになるので、数分〜10数分で作成できますよ。

書込番号:6878582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面死亡 0 2016/11/30 23:01:49
修理費 5 2015/05/13 22:31:24
pro duo へ 録画データ送信 2 2015/04/19 20:32:19
Windows 7での接続失敗 3 2010/04/04 15:54:17
BDレコーダー&PC に接続 0 2010/02/05 0:35:59
PCに取り込んだファイルが30秒で音が消える… 2 2018/01/04 21:52:30
ダビング&保存について 4 2009/07/13 16:07:11
45800円 0 2009/06/12 18:40:20
動画をHi-Visionのまま保存したいのですが 0 2009/05/31 5:02:22
録画が止まってしまいます・・・ 4 2008/11/23 14:01:05

「SONY > HDR-SR8」のクチコミを見る(全 1867件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR8
SONY

HDR-SR8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月20日

HDR-SR8をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る