『DVDに保存するときに・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:530g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-SR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR7の価格比較
  • HDR-SR7のスペック・仕様
  • HDR-SR7のレビュー
  • HDR-SR7のクチコミ
  • HDR-SR7の画像・動画
  • HDR-SR7のピックアップリスト
  • HDR-SR7のオークション

HDR-SR7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月20日

  • HDR-SR7の価格比較
  • HDR-SR7のスペック・仕様
  • HDR-SR7のレビュー
  • HDR-SR7のクチコミ
  • HDR-SR7の画像・動画
  • HDR-SR7のピックアップリスト
  • HDR-SR7のオークション

『DVDに保存するときに・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR7」のクチコミ掲示板に
HDR-SR7を新規書き込みHDR-SR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

DVDに保存するときに・・・。

2007/08/21 21:14(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR7

クチコミ投稿数:10件

この機種を購入しようと考えております。

それで、録画するときにはハイビジョンモードで撮影し、
DVDに保存するときには、やっぱ標準画質で保存しよ!
ってなことが可能なのでしょうか?
そんなにHDDに保存しておくことはないと思うので、
それであれば常にハイビジョンモードで録画しておけば
いいのかなぁと思っているところです。

質問の意図するところが曖昧かもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:6664590

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/08/21 22:30(1年以上前)

PCに取り込んだ後、SD画質に変換してビデオDVDを作成するか、
DVDレコーダやDVDライターを使って作成しましょう。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/benri/avchd_hdd/save/index.html

書込番号:6664923

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/08/21 22:34(1年以上前)

付属ソフトの説明。
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/GUIDE/PMB/index.html
>DVDはハイビジョン/スタンダードのどちらの画質でも作成できます

DVDライターの説明。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200705/07-0529C/
>ハイビジョン“ハンディカム”とDVDライター本体とをアナログで接続することで、SD画質のDVDディスクを作成することも可能です。

1枚のディスクの中に、ハイビジョンとSD画質の混在だけはできない。

書込番号:6664953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/08/22 08:47(1年以上前)

グライテルさん、大・大さん どうもありがとうございます!!

どうやらできそうでよかったです。
パソコンのスペックが気になっているところですが・・・。
ちなみに自分のPCはCPUがPen4の2.8GHzなので
過去ログを見るとAVCHDだと処理に時間がかかるということですので・・・(^_^;)

書込番号:6666214

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/08/22 19:01(1年以上前)

私のPC環境(WinXP PenD920 2.8GHz メモリ3GB)で
HD編集できるソフトを探した結果、
EDIUS3 for HDVに落ち着きました。

AVCHD素材をコンバートした後(手間と容量が問題ですが)、
EDIUSで快適に編集後、出力をHDとSDに分けています。

SD1の付属ソフトでSD画質に変換すると、
AVCHD素材(HF13Mbps)2分23秒に対し、処理時間4分20秒程かかりました。
編集せずにDVDにそのまま保存するためにそんな変換をするくらいなら、
SD画質にはあまりこだわりはないので、
PS3経由でS端子出力を、DVDレコに等速ダビングした方がマシかも、
と思います。
(SD1/3はS端子出力が出せないのですが、SONY機は直接出せていいですね)

というか、PS3があればハイビジョンテレビがなくても、
AVCHDディスクなり、外付HDDからS端子かD1/2、コンポーネント出力で鑑賞しておき、
ハイビジョンテレビを買ったら、
D3〜D5、コンポーネント、HDMI出力などで鑑賞すれば即ハイビジョン環境に移行、
と便利だと思うのですが。

新しいレコーダは購入せず、既存のレコーダで当面運用するなら、
先日GS300のS端子出力とSD1のコンポジット出力の映像を見比べましたが、
SD1コンポジットの方が明らかに明るくノイズも少なくてきれいでしたので、
(カメラ部の性能差によると思われる)
SD1/3ユーザーもコンポジット出力をレコーダにつないでしまった方が楽かもしれませんね。

書込番号:6667461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/08/23 18:31(1年以上前)

グライテルさん アドバイスありがとうございます!!

いろいろと方法があるんですね。
そんなに詳しくないので大変勉強になります。

編集はあんまりしないと思いますが、付属ソフトだけしか頭になかったので、
他のものも検討してみるといいかも、ですね。

PS3やハイビジョン対応レコーダーなど、
これからはどんどんハイビジョン環境が身近に
なってきますね・・・。うちはまだテレビだけです・・(^_^;)

書込番号:6670977

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/08/23 21:18(1年以上前)

ハイビジョンテレビがあるなら、
SD画質のDVD作成は配布用程度にして、

バックアップを済ませた上で、
SR7本体のHDDにお気に入りを残しておき、
必要に応じて付属ソフトでSR7に書き戻し、
SR7本体をテレビにつないで再生、
という使い方はいかが?

書込番号:6671659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR7
SONY

HDR-SR7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月20日

HDR-SR7をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング