『水平解像度』のクチコミ掲示板

PMW-EX1 製品画像

拡大

※画像の外部マイクロホン(ECM-673)は別売りです。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥800,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:2400g 撮像素子:3CMOS 1/2型 動画有効画素数:207万画素×3 PMW-EX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMW-EX1の価格比較
  • PMW-EX1のスペック・仕様
  • PMW-EX1の純正オプション
  • PMW-EX1のレビュー
  • PMW-EX1のクチコミ
  • PMW-EX1の画像・動画
  • PMW-EX1のピックアップリスト
  • PMW-EX1のオークション

PMW-EX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月

  • PMW-EX1の価格比較
  • PMW-EX1のスペック・仕様
  • PMW-EX1の純正オプション
  • PMW-EX1のレビュー
  • PMW-EX1のクチコミ
  • PMW-EX1の画像・動画
  • PMW-EX1のピックアップリスト
  • PMW-EX1のオークション

『水平解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMW-EX1」のクチコミ掲示板に
PMW-EX1を新規書き込みPMW-EX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

水平解像度

2008/02/04 21:32(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > PMW-EX1

こんにちは。
先日このカメラのカタログスペックで、
水平解像度がHD−SDIスルーにて1000TV本との記載がありますが、
HQ1080i及び1080pにてメモリに録画した場合の
水平解像度についてメーカーに質問した所、
とても丁寧に回答をもらえましたので、
(情報を欲しい方もおられると思いますので)
お伝えします。
結果としましては、メモリに記録するときに
MPEG2圧縮がかかり絵により変化するのですが、
静止した絵柄なでであれば、HQ1080i及び1080p共に
1000本との事でした。
解像度がすべてではありませんが
凄いスペックですね。

書込番号:7342857

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/02/04 22:09(1年以上前)

日立のこれも1000本近いらしいですね・・・
http://www.phileweb.com/news/d-av/200801/31/20340.html
>水平解像度は1000TV本近くにまで向上

その前機DZ-BD7Hも900本くらいありそうですが、60ルクスでこうなっちゃいます。
http://images.camcorderinfo.com/images/upload/Image/Hitachi/DZ-BD7HA/Performance/Full-res/Hitachi_DZ-BD7HA_60_Lux_Auto.bmp

某量販店でEX1と比較されていたらしいHV20の60ルクス(24p)
http://images.camcorderinfo.com/images/upload/Image/Canon/Canon%20HV20/Video_Performance/60lux/Canon_HV20_60lux_24P_auto.jpg
コストパフォーマンスは強烈。キヤノン1/3型CMOSを3板にすると、一体
どのへんまでいっちゃうんでしょうね。開発中だったりして?

書込番号:7343098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 PMW-EX1のオーナーPMW-EX1の満足度5

2008/02/28 08:26(1年以上前)

そうですね。
キヤノンもA1が値下がりしてるので、
何か発表がありそうで、楽しみです。

書込番号:7458501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/02/28 11:46(1年以上前)

レンズ交換式で、SDカードとDVテープのデュアルだといいですね。
個人的には、サイズをもう少し小さくしてくれると嬉しいんだけれど。
1/3x3でFX7くらいとか。

書込番号:7459029

ナイスクチコミ!0


mossan1さん
クチコミ投稿数:89件

2008/02/28 17:51(1年以上前)

H1はもう生産終了が決まってるそうです。
まだ生産されているので、今なら間に合うようです。   H1の後継機が出るとしたら、レンズの互換性だけは保って欲しいですね。  新製品、レンズ交換式のA1ならぬT1とか出ないでしょうかねえ。
canonのデッキ部は家電メーカーには遅れを取ってるので、SDにも保険が撮れたらいいですよね。  

書込番号:7460317

ナイスクチコミ!1


SOCHNさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/23 01:20(1年以上前)

60iと30pで比べてみました。
静止画に中央部を切り抜いただけです。

http://vtokyo.ddo.jp/~pro/ex1_yes5.png

左端は60iでDETAILを上げたもの。
中央は60iのデフォルト。
右端は30pのデフォルト。

三脚使用。30pは明らかに解像度が高いように見えます。

動画で見てもこのくらいの差を感じます。

書込番号:7711028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/23 03:16(1年以上前)

60iは使えるレベルじゃないですね。
30pと比べて眠たい感じがします。

どうやら、この業界の流れはプログレッシブに向いてるようですね。

早い動きにも追従できるプログレッシブ走査方式ですが、
CMOSセンサーかCCDセンサーかでまた状況が違ってくるらしいですね。

松下のHVX205A(CCD)のプログレッシブ画質と比較してみたいかも。

書込番号:7711223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > PMW-EX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PMW-EX1
SONY

PMW-EX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月

PMW-EX1をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング