『静止画はコンデジなみにとれるのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR12

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:570g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

HDR-SR12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

『静止画はコンデジなみにとれるのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR12」のクチコミ掲示板に
HDR-SR12を新規書き込みHDR-SR12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-SR12

クチコミ投稿数:61件

孫を撮るためにビデオの購入を考えています。ですが、デジカメも4年前の物(カシオEXZ40)で、画像に不満を感じている今日この頃です。それで、このビデオをお使いの方に質問ですが、カメラ機能は使い物になるのかどうかお聞きしたいのです。2台の購入は厳しい物がありますのでご教授よろしくお願いします。

書込番号:8020981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2008/07/02 21:39(1年以上前)

公式サイトに、静止画の撮影サンプルがありますよ
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-SR11SR12/feature04.html
コチラのサイトにも、ありました(^^;
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080312/zooma349.htm

もし印刷できる環境がおありでしたら、実際にサンプル画像を印刷してみるのがいいかと思います
ちなみに私の私感では、
そんじょそこらの半端なコンデジは、とっくに追い越していると感じました(^^)v

書込番号:8021170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:336件

2008/07/02 21:52(1年以上前)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080312/zooma349.htm

こちらにSR12のサンプルがあります。

「■ 確かに1,000万画素だが……」以降が静止画モードでの1010万画素相当のサンプルになります。私としては1000万画素相当としてはいまいちですが、500万画素程度と比較した場合にはより綺麗であると感じていますので、最近はコンデジを持って行ってません。

あと動き回る子供を静止画で捉えるのは難しいので多少画質が落ちても、ベストショットが拾いやすい動画切り出しも便利です。付属ソフトで200万画素→300万画素補間&画質修正をしてくれるので結構綺麗に切り出せます。

とはいえ個人の感覚ですので、実際にご自分の判断でどうか?が一番だと思います。

書込番号:8021232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/07/02 22:49(1年以上前)

私はTG1使ってますが静止画撮って印刷しましたがなかな綺麗です。
TG1でこれだけとれるならばSRならばかなり綺麗だと予想できますからそこらのデジカメよりいいかと思いますよ。
実際SRの静止画サンプルみて決められるといいですが私的にはオススメできるレベルじゃないかなぁっておもってます

書込番号:8021545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/07/02 23:08(1年以上前)

みなさん。ありがとうございました。決心がつきました。購入したいと思います。やはり、
C社よりはソニーでしょうね。

書込番号:8021659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2008/07/03 20:09(1年以上前)

横からお邪魔します。
SR12と同等の画質で、さらに笑顔の静止画自動撮影機能(スマイルシャッター)がつくCX12はご存知でしょうか。
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-CX12/feature03.html
ビデオカメラ兼デジカメとして、特に子どもさんを対象に撮るには有効と思われます。
私も2歳と4歳の子どもを撮るために現在検討中でして、7月20日の発売以降どのような評価がなされるか注視しています。

既にご存知でお邪魔情報でしたらあしからずご容赦ください。

書込番号:8025159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR12
SONY

HDR-SR12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR12をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング