『SR11とSR12(初心者です。)』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR12

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:570g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

HDR-SR12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

『SR11とSR12(初心者です。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR12」のクチコミ掲示板に
HDR-SR12を新規書き込みHDR-SR12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

SR11とSR12(初心者です。)

2008/08/14 10:47(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR12

クチコミ投稿数:9件

子供が生まれビデオカメラを購入しようかと思っております。
SR11、SR12についてHDの容量が違うだけということですが
数値だけではいまいち理解できません。
できるだけ安く済ませたいと思っているのでSR11でいいんじゃないかと思っております。
ただ買って後悔はしたくないのでご質問させて頂きました。
使用用途によっても変わってくるかと思いますが2時間以上の長い時間撮影することは
まずないと思います。1つの旅行でもどんなにとっても1時間かな・・と。
ちなみに同時にブルーレイ(SONY)液晶テレビ(未定)も購入予定です。
パソコンはVAIO(VGN−FE53B/W)タイプFを使っております。
また静止画については1000万画素ということでデジカメは別で買う必要というのはないですよね?他社のビデオカメラも色々と見たのですが静止画の画素数が低く、SONYが1番だったためSONYに絞ったということもあります。
こちらについても他社でも大丈夫ということがございましたらアドバイス頂ければと思います。
長くなりすいません。宜しくお願い致します。

書込番号:8205705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2008/08/14 12:53(1年以上前)

同(画素?)クラスのスチルカメラには静止画は劣りますが、他にカメラをお持ちでないならば、とりあえずスチル兼用でも大丈夫だと思いますよ。私はCX12ですが、ビデオのフォト機能もずいぶん進化したなあと思ってますから。

書込番号:8206040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/08/15 19:41(1年以上前)

有難うございます。CX12ですか・・スマイルシャッターはよいですか?
メモリースティックが引っかかりますがその点使い勝手、コスト面とかはいかがでしょうか?
大容量のハードディスクかスマイルシャッターか・・・・
また迷ってしまいました(涙)
宜しくお願い致します。

書込番号:8210924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:336件

2008/08/16 00:11(1年以上前)

大きさ・重さが許容できるのであれば、CX12との違いは
高精細液晶画面とEVFの存在です。
特に液晶はフォーカス、色合い、明るさが実際に記録されている状態に近いので調整しやすいです。(他の液晶は基本的に明るさ、コントラストが強いため実際の再生映像を見ると異なって見えることが多いです)
スマイルシャッターはおもしろそうですが、購入を左右するほどの機能では無いと個人的には思っています。(フォーカスとスマイルシャッターの同期がとれていないなどいわゆる「失敗画像」があるので完全な機能ではまだ無いと判断しています)

書込番号:8212003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/08/16 16:09(1年以上前)

アドバイス有難うございます。高精細液晶画面とEVFを考え
SR11にすることにしました。
分かりやすくご説明して頂き有難うございました!

書込番号:8214242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR12
SONY

HDR-SR12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR12をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング