『機種選定で迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR12

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:570g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

HDR-SR12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

『機種選定で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR12」のクチコミ掲示板に
HDR-SR12を新規書き込みHDR-SR12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

機種選定で迷っています

2009/01/29 12:47(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR12

スレ主 N老人さん
クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みをしますが、詳しい方からのアドバイスをお願いします。
現在SR8を使っていますが、撮影時の問題で苦い経験が2件あります。
@観光バス走行中の撮影でバスの振動の為か音声にノイズが入り、更に音声が変動して再生時に非常に聞き難い。(アイドリング状態では問題はない)
A宴会場のカラオケ装置の近くで撮影したら、映像がぼけて陽炎のようにゆらついてしまう。撮影時の距離は装置本体から1m弱ですが、3m位離れると映像は正常です。装置からの電磁波の影響なのでしょうか?
この2件共HDD機能上の問題なのでしょうか。
そこで、振動や電磁波の影響を受け難いメモリースティックで動画記録もできるSR12の購入を考えています。
CX12も候補にありますが、記録容量に難点があると思っています。
そこで教えて頂きたいのは次の2点です。
@SR12でメモリースティックに記録した動画を、本体内でHDDにダビングは出来ないでしょうか。これが出来ればメモリースティックの予備が不要になると思っています。
A経験した音声と映像の問題はHDD記録方式とは関係ないのでしょうか。
以上、宜しくお願いします。

書込番号:9007663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:149件

2009/02/13 21:33(1年以上前)

N老人さん、こんばんは。

以前に経験された不具合が多少特殊なケースのようで、みなさん返信ができづらいのではと
思います。

SONYのフリーダイヤルで直接お尋ねになってはいかがでしょう。

買い物相談窓口 0120-777-886
電話がつながったら、ハンディカムの窓口につなぐための短縮番号“400#”を入力します。

受付時間は、月〜金:9:00〜20:00、土日祝:9:00〜17:00です。
FAXで相談される場合には、0120-333-389になります。

メモリースティックからの本体内ダビングについては、取り扱い説明書に記載があるかも
知れません。(自分はSR12を持っていないため、分かりません。)
ダウンロードされるのであれば、下記でできます。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/HCAM.html 

書込番号:9088869

ナイスクチコミ!1


スレ主 N老人さん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/14 10:32(1年以上前)

銀色ウナギさん、詳細なアドバイスを有難うございました。
早速、取扱い説明書をダウンロードさせて頂いて調べましたが、メモリスティックからHDDへのダビングは出来ないようでした。
更に、SONYのフリーダイヤルで確認させて頂きました。その結果、
@ メモリースティックからHDDへのダビングは、本体内では出来ない。
  (HDD⇒メモリスティックは可)
A 音声、映像の乱れの件。
  これは、HDDを異常振動から保護する構造になっている為、大音声の振動が加わると
  HDDの保護機能が働いて、正常な記録が出来なくなる。
  ライブの撮影でも同様の現象がある。
ということで、私の疑問は解消できました。
こうなると、記録メディアは稼動部分のないメモリースティック方式が良いと分かりました。
対応機種を再検討します。
銀色ウナギさん、適切なアドバイス本当に有難うございました。

書込番号:9091575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2009/02/14 21:08(1年以上前)

N老人さん

お役に立てて何よりでした。
撮影内容によっては、駆動部分がないことが絶対的な条件になる方も
いらっしゃいますよね。
ご自分にぴったりの一台が見つかりますように。

書込番号:9094566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR12
SONY

HDR-SR12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR12をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング