『TX1からTG1への乗換を検討してます』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『TX1からTG1への乗換を検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

TX1からTG1への乗換を検討してます

2008/04/24 12:00(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

クチコミ投稿数:31件

私は今CANON PowerShot TX1を使用しており、今回TG1が出て乗換ようか非常に迷っています。
私の普段使いのカメラの条件は、「コンパクトさ」「動画も静止画も水準以上」の2点に絞られます。TG1を店頭で見ると、TX1よりは大きいです。しかし、動画に関してはもちろん非常に大きなアドバンテージがあります。
さてさて、問題は静止画の画質です。TX1は710万画素で、画質も高水準とまでは行かないですが、CANONらしいなかなかの画質です。
TG1の静止画は400万画素相当ということですが、既に使われている方々、画質等はいかがでしょうか?是非、教えてください。(動画に関するレポートは結構多いのですが、静止画に関する物はあまりありません・・)
また、もしTX1からTG1に乗り換えた方がいらっしゃったら、使用感等教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:7716438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2008/04/24 13:52(1年以上前)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080409/zooma353.htm

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0804/23/news037.html

こちらにあるサンプルで比較されてみては?
許容範囲なのかどうかって他人では判断できませんからね。

書込番号:7716765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/04/25 02:27(1年以上前)

みちゃ夫さん、早速の返信有難うございます。
リンクページ読みました。
うーん、この機種はやはり静止画を撮るものというよりは、動画を撮るものですね(当たり前か)
購入に関してはもう少し考えて見ます。
有難うございました。

書込番号:7719553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/07/02 16:28(1年以上前)

TX1とTG1持ってます。
静止画はTX1のが綺麗ですがTG1も悪くはないですよ。
動画はTG1が圧倒しますね。こんなに小さいのにこんだけ綺麗に撮れるなんてって思いました。
暗めの室内ではノイズがでますがTX1より断然少ないです。

録画ボタン押したりズーム操作するときブレやすいので注意が必要ですがシッカリもってれば問題ないですね。

TX1は編集用につかったらどうでしょうか?

書込番号:8019974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング