『どの機種?』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『どの機種?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

どの機種?

2008/10/31 19:47(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

クチコミ投稿数:2件

主に夜景(ディズニーランドのパレード)を録画します。
どのメーカーのどの機種が適していますか?

書込番号:8578069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件

2008/11/01 11:11(1年以上前)

夜の撮影では、それなりのカメラ選びが必要かと思います。
たとえば、HDR-TG1やパナ、ザクティーなどの小型ではなく、
大きさより画質重視なら、キャノンのHF11やソニーのSR-12などが、
夜間の撮影の評判がいいです。CMOSのサイズが大きい方が有利です。

視野にない商品かと思いますが、私はHV10で実際に何度か撮影しています。
サブ機としての使用でしたので、ほぼ広角での放置でしたが、十分な画質だと感じました。
現行では、HV30が同等の画質を表現できるかと思います。

書込番号:8580617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/01 11:30(1年以上前)

的確な回答をありがとうございます。
実は現在はXacti−C6を使っておりまして、コンパクト機が希望です。
画質はイイにこしたことはないのですが
画質<持運び
でXacti−C6より画質が↑であればすごく奇麗でなくてもいいかなと思っております。
それをふまえまして助言を宜しくお願い致します。

書込番号:8580709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 HDR-TG1のオーナーHDR-TG1の満足度5

2008/11/01 12:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

切り出したものです。

書込番号:8580868

ナイスクチコミ!1


さうんさん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/01 21:01(1年以上前)

TG1にてTDLのエレクトリカルパレードの撮影したことがあります。
この機種はやはり暗い場所の撮影が苦手だと思います。

何台ものフロートが移動する訳ですが、フロートが正面に来たときは、
光量もそれなりにありますので綺麗に録れます。
フロートとフロートの間ではやはり光量不足になりますので、
結構ノイズが乗るのとピントが甘くなります。

通りすがるフロートを追いかけずに固定で撮影した例です。

参考までに・・・

追記 広角撮影出来ませんので最前列に並んでの撮影は厳しいと思います。

書込番号:8582741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

2008/11/02 09:41(1年以上前)

実際に使用していないので、的確な助言ができませんが…

表現がうまくできませんが、中には暗い場所は無理やり明るくする機種もあります。
そうなると、ノイズがかなり出てしまい、結果的にノイズが目立ってしまい
個人的には、TVなどの大画面で見ると、かなり汚い映像と感じてしまいます。
暗い室内(誕生日とかでローソクの光りのみで撮影)とかで、子供を撮影する時は、
ノイズより、子供の表情が映る方が重要ですが、パレードは逆かなと…
あとは、実際に使用された方の意見がないと何とも分かりません。

小型を重視すれば、この点が犠牲になるのは仕方ないです。

書込番号:8585004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング