『再生画面に撮影日時』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『再生画面に撮影日時』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

再生画面に撮影日時

2009/02/09 23:08(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

スレ主 Jironamosさん
クチコミ投稿数:9件

コンパクトが魅力でTG1を検討中ですがとても気になることがあります。
クチコミをさかのぼり読みましたが、再生時に撮影日時が表示されないと解釈しました。
特定の再生機種、PS3などでは表示できるような記述もありますが基本的には表示は無理ということでしょうか?
DVDまたはHDDへ保存しバッファロー・リンクステーションでの運用を考えています。
記録用としての用途ですので再生画面上で日付・時刻が表示できないのであれば私には不向きであきらめます。
やはりDVタイプのものの方が撮り貯め記録用には適しているのでしょうか・・・
使用されている方がおられましたらご教授の方よろしくお願いします。

書込番号:9068029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/02/10 09:04(1年以上前)

>バッファロー・リンクステーションでの運用

私はバッファローリンクシアターLT-H90LANを使用(カメラはパナ機)していますが、再生時の撮影日時字幕表示機能はありません。再生前にシーン一覧で日時を確認する事はできますが、一覧画面でサムネイル表示みないので 使いやすいとは言えません。
私は こまめにバックアップをとり、PCでそのバックアップフォルダにわかりやすい名前を(日付等)つけて管理してます。

最新のDIGAは最新のパナカメラ以外でも一旦DIGAのHDDにダビングすれば その後は字幕表示可能という情報もあります。TG1もひょっとして???
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9046070/

書込番号:9069455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5164件Goodアンサー獲得:337件

2009/02/10 10:09(1年以上前)

TG1で撮影したデータには撮影日時字幕情報が入っていますよ。
再生環境でその字幕を表示させられるかどうかが問題なんですが、
ADCHD-DVDにして、PS3やBDレコーダーで再生した場合には表示されます。
PS3にメモリーカードリーダー経由で直接再生した場合にも表示されます。
BDレコーダーでBDにした場合は、DIGAならPS3で再生した場合には表示されるとのことです。
ソニーの最新付属ソフトではBD対応とのことなので、バージョンアップに期待です。

書込番号:9069641

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jironamosさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/10 22:10(1年以上前)

カタコリ夫さん、みちゃ夫さん、お返事ありがとうごさいます。

やはり表示させるには再生機材に依存しないとダメなのですね。
カタコリ夫さんの紹介していただいたリンク先も大変参考になりました。
家庭でのビデオカメラの用途にあわせた仕様に各メーカーが早く対処して欲しいものです。
映画を撮影するわけではなので私は高画質より記録としての機能を最優先したいのです。

>TG1で撮影したデータには撮影日時字幕情報が入っていますよ。
私の現状の再生環境では表示は出来なくても将来は可能になるということで希望が持てました。
PS3を買うのが現実的かなぁと思ってきました、グランツーリスモがやりたいし・・・(^^)

貴重な情報に心より感謝致します。

書込番号:9072466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/02/10 22:53(1年以上前)

別機種
当機種

日時字幕

静止画

Jironamosさん 

日時字幕表示は添付写真のように表示されます。TG1のようなSONY機は他社ハイビジョンカメラにくらべ表示機器制限が少なくて日時字幕に関しては有利な方です。コンパクトで持ち運びが楽でとても便利なカメラですよ。

書込番号:9072801

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jironamosさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/11 22:16(1年以上前)

チャピレさん、ありがとうございます。

再生機によって表示の多少違ってくるのだろうと思いますが、
秒まで表示されるのはとても嬉しいです、当然カウントしていくわけですよね。
静止画像も思いのほか綺麗で予想外でした、私には充分です。

大変参考になりました。

書込番号:9078848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/02/11 22:31(1年以上前)

Jironamosさん 

>当然カウントしていくわけですよね。

秒もちゃんとカウントされますよ。私はもこの日時字幕表示はとても嬉しい機能で忘れた頃見るときにはかなり重宝すると思います。
新型のXR500のサンプルみましたがかなり綺麗に感じましたのでTG1の新機能搭載機後継機がいつかでたらいいなーって思います。でも今はこんなにコンパクトなのに画質も綺麗なTG1には満足していますよ。

>静止画像も思いのほか綺麗で予想外でした、私には充分です。

TG1はシャッターボタンの位置からして首を振りやすいのでシャッターボタン押すときにブレが出やすいので静止画撮るときに注意が必要ですね。私は慣れてるのとデジイチ(X2)で毎日夜シャッタースピードを遅く設定してブレなく撮れる練習をかかさずして訓練してます。

書込番号:9078972

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jironamosさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/13 23:12(1年以上前)

「日時表示」「秒カウント」、これはもう決定的です。
連続再生についても検索し読ませて頂きました、良いようで安心しました。
バッテリーの持ちがささやかな不満ですがそれ以外は満足のいくモノだろうと確信しました。
何よりもデザインがたいへん気に入っていますし決めようと思っています。

親切にご教授いただき、ありがとうございました。

書込番号:9089548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング