『インプレ43:CX12で子どもの写真を撮る』のクチコミ掲示板

2008年 7月20日 発売

HDR-CX12

「スマイルシャッター」機能を備えたフルHD対応ビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

HDR-CX12 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-CX12のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • HDR-CX12の価格比較
  • HDR-CX12の店頭購入
  • HDR-CX12のスペック・仕様
  • HDR-CX12のレビュー
  • HDR-CX12のクチコミ
  • HDR-CX12の画像・動画
  • HDR-CX12のピックアップリスト
  • HDR-CX12のオークション

HDR-CX12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月20日

  • HDR-CX12の価格比較
  • HDR-CX12の店頭購入
  • HDR-CX12のスペック・仕様
  • HDR-CX12のレビュー
  • HDR-CX12のクチコミ
  • HDR-CX12の画像・動画
  • HDR-CX12のピックアップリスト
  • HDR-CX12のオークション

『インプレ43:CX12で子どもの写真を撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX12」のクチコミ掲示板に
HDR-CX12を新規書き込みHDR-CX12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

インプレ43:CX12で子どもの写真を撮る

2009/10/22 02:00(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX12

スレ主 ACCORD WGNさん
クチコミ投稿数:1582件 HDR-CX12のオーナーHDR-CX12の満足度5 縁側-子撮専科の掲示板子撮専科 

逆光も楽しいですね

背景をぼかそうと高倍率を使うと子どもはすぐに視界からいなくなります

子ども写真ではないけど、撮りたい瞬間にボタン一押しで写真も撮れるのは助かります

ビデオはビデオカメラ・写真はスチルカメラで撮るべきなのは当たり前ですが、複数のじっとしていない子ども達を一人で面倒見ながらの撮影は、両方持ち歩くのは現実的ではないですね。最近はハイビジョンも撮れるコンデジが増えて人気のようですが、基本的に動画撮影を止めずに静止画記録できることを重視する場合、ソニーのHDカムは付属ソフトPMBとの相乗効果もあいまって、良い仕事をしてくれます。

去年CX12を買った私の希望は、ずばり「1台でハイビジョン・ビデオもスチルも両方済ませたい」というもので、累計で動画を約70時間、写真を1万枚以上CX12で撮影しました。そのうちの60〜70%は捨て画像捨て映像なわけですが、デジタルなので捨てても経済的に痛くもかゆくもないというのは、動いてばかりで追随しきれない複数の被写体が相手の場合、非常にありがたいです。

ここではそのCX12で子ども撮影をして、じゃあ実際にどの程度の写真が楽しめるのか、例のごとく徒然にレポしてみたいともいます。画質レベルは携帯のそれに毛が生えた程度であっても、カメラを持ち代える必要の無い機動性の高さを生かした、「ならでは」な写真もあるのではなかいと。ビデオ撮影の片手間だけど、ちょっとした工夫で中々楽しめる子ども写真まで撮れるなら、忙しいパパ・ママ・ユーザーのお役に立てるかな、と始めてみる次第です。

皆さんの作例もご提供いただき、楽しいノウハウを共有できたらありがたいです。

書込番号:10348124

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6297件Goodアンサー獲得:117件 縁側-カメラと再生環境と市場相場観(日記)の掲示板

2009/11/12 17:36(1年以上前)

お久しぶりです、こんにちは〜

裏面照射CMOSのWX1を買われてしばらく経ちますが、その後どうですか?
CX12との使い分けなど、よろしければ最近の感想をお聞かせください。


子供の写真ではないですが、先日行ったディズニーでの画像をUPしました(XR500V)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015031/SortID=10395211/ImageID=481253/

XR500V(切出し)とキヤノンX3の比較
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015031/SortID=9595365/ImageID=481229/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10431621/ImageID=476075/

ACCORD WGNさんが気になさっていた、夜景+人物撮影は、X3のISO3200とSS1/30秒+フラッシュで
TDRスタッフの方に頼んだ手持ち撮りでもまあまあの満足出来るものが撮れましたよ。

またスレ違いとか、ブログでやれと怒る人がきっと出てくると思いますが、ビデオカメラの静止画や
PMB切出し機能とか子供記録に便利なのに知らない人は多いので、ここの皆さんで定期的継続的に
マッタリやれるといいですね^^

書込番号:10464438

ナイスクチコミ!0


スレ主 ACCORD WGNさん
クチコミ投稿数:1582件 HDR-CX12のオーナーHDR-CX12の満足度5 縁側-子撮専科の掲示板子撮専科 

2009/11/14 23:27(1年以上前)

お久しぶりです。

最近はCX12の書き込みはほとんどないですね。

ハロウィン・ディズニー行かれたんですか〜。あれ?香港ディズニー計画はそのまま消滅?

10月の終わりにサブコンデジとしてF70EXRと迷った挙句WX1を購入しました。いろいろ面白き能満載でかれこれ2000枚以上は撮ったのですが、CX12の静止画機能とは棲み分けが出来ているように思います。

運動会などではズーム力だけでなく一瞬を捉える能力が必要ですので、CX12の24倍デジタルズームやPMB切り出しが圧倒的に良いですね。子どものクラスメイトに写真を差し上げたら、親でもコンデジでは狙っても中々撮れないカットをプレゼントできたので、喜ばれました。画質はそれなりですが、相手の親としてはそのカットが撮れたこと自体を喜んでくれますので。

一方WX1の面白みは散々フォーカスされ、一時は価格コム売れ筋NO1にまで上り詰めましたので、今更言うまでもありませんね。特にCX12同時撮影静止画では室内暗所撮りの場合カラーノイズが盛大に出てしまって印刷には耐えられないクオリティーだったことが最大の弱点でしたので、そこをノイズレスに本当に良くカバーしてくれます。

WX1は自宅室内ではノンフラッシュの方がいいみたいです。しかし夜間屋外でイルミネーションを背景に、などという場合はフラッシュは必須で、オートだと背景が黒潰れするため、夜景&人物モードか、それでも効果が得られない場合はPモードでセッティングした設定で撮る2,3段構えのアプローチでしょうか。

なので予想通り暗所人物撮影では結構フラッシュは使いますね。で、フラッシュ制御は普通レベルなので、この点においてはスーパーiフラッシュが羨ましいです。

色のりも浅いことが指摘されていて、写実的である反面人間の温かさを感じにくい絵になることもあります。この辺はWBを変えてみたりPMBで結構調整が利くので、とりあえずぶれずに確実に撮れてくれさえすればどうにでもなるのでいいかな、と思います。CX12の静止画の方が明るい場面での色のりが良く、温かい印象かも。

デジイチの背景などの綺麗にぼけた子どもを被写体とした作品はとても魅力を感じますが、ウチは作品以前に確実に(成長)記録が撮れることが最優先なので、その意味では正しい選択だったといえると感じます。それがもう少し作品を撮ることに重点を置くようならば、F70EXRとか、最近出たキヤノン機を購入していたかもしれません。

何はともあれ、パーティーショットで自分が写っている写真が増えたことは嬉しいです。今まではディズニーなんかで300-400枚撮っても私が遷っているのは5-6枚でしたから(笑)。

出来たらWX1も携えて12月にTDSに行きたいと思っています。CX12&WX1のレポートが出来たらいいなと思います。

書込番号:10477217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6297件Goodアンサー獲得:117件 縁側-カメラと再生環境と市場相場観(日記)の掲示板

2009/11/15 01:32(1年以上前)

タートルトーク(XR500VPMB切出し)

こんにちは〜

>最近はCX12の書き込みはほとんどないですね。

ビデオカメラ板自体、書き込みが減って寂しくなりましたね。

>あれ?香港ディズニー計画はそのまま消滅?

香港は元々ディズニーの中でもあまり評判良くなかったのですが、近々かなりテコ入れされるようなので、
それからにしようかと思ってます。それまでに上海が出来ちゃうかもしれませんね。

>運動会などではズーム力だけでなく一瞬を捉える能力が必要ですので、CX12の24倍デジタルズームやPMB切り出しが圧倒的に良いですね。

シャッタースピードが稼げる屋外の運動会でも、PMB切り出しではデジカメのようにシャッター
チャンスを逃したり、コンデジのレリーズラグの心配もないですし、とても実用的ですよね。

>WX1は自宅室内ではノンフラッシュの方がいいみたいです。

高感度が良いので、L判プリントならISO1600でも使えそうですね。

>フラッシュ制御は普通レベルなので、この点においてはスーパーiフラッシュが羨ましいです。

3年半も昔に登場したフジF30のiフラッシュでも、他メーカーコンデジの最新機種は及ばないようですね。
今でも愛用していますが、驚異的な実用性に感心しまくりです。

>色のりも浅いことが指摘されていて、写実的である反面人間の温かさを感じにくい絵になることもあります。この辺はWBを変えてみたりPMBで結構調整が利くので、とりあえずぶれずに確実に撮れてくれさえすればどうにでもなるのでいいかな、と思います。CX12の静止画の方が明るい場面での色のりが良く、温かい印象かも。

CX12は、XR500Vと比べても暖色系で私も好きですね。
裏面照射CMOSだから、ではなく、記憶色重視の味付けの影響が大きいのでしょうね。

>パーティーショットで自分が写っている写真が増えたことは嬉しいです。

パーティーショットは、オプションにあるロボットみたいに動いて勝手に撮ってくれるやつですか!?
買われたのですね。

>出来たらWX1も携えて12月にTDSに行きたいと思っています。CX12&WX1のレポートが出来たらいいなと思います。

お〜〜
これは、もの凄い楽しみですね!
シーと言うことは、今年ラストのキャンリフが見られますね。
あれは最高ですね。
タートルトークも楽しいですよ。うちの子も大喜びでした。

書込番号:10478041

ナイスクチコミ!1


スレ主 ACCORD WGNさん
クチコミ投稿数:1582件 HDR-CX12のオーナーHDR-CX12の満足度5 縁側-子撮専科の掲示板子撮専科 

2009/11/16 21:41(1年以上前)

どうもです。
パーティーショットは台座にaiboが入ったようなオプションで、さすがソニーといった感じで楽しめます。子供達もキャッキャいいながら夢中になりすぎてご飯食べなくなってしまうので結局片付けることも(笑)。スマイルシャッターのさらにその先、という感じで遊び心満点です。。

カメラから2mぐらいまでの範囲なら、顔認識した途端追跡して自動撮影です。構図もいろいろ調整してくれて、必ずしもカメラ目線の写真でなくても撮影します。エイリアン2の自動マシンガンを平和利用したようなイメージでしょうか(笑)。ただウチの子供達は動きが速すぎるので撮影した画面の中からは既にいなくなっていることも少なくありません。テーブルを囲んだ人達を撮るにはいいですが、広い場所でのパーティーに実際使えるかというと無理かな・・・。10人未満の飲み会のテーブルの真ん中に、という感じですね。

シーは子供達は初めてなので新鮮だと思います。CX12での昼間撮影も楽しみですし、WX1での暗所や夜景はさらに楽しみ。果たして人物夜景撮影が望むようにうまくいくか。ところでキャンリフって何ですか?。

HDRのようなカメラ内高精度合成がにわかに脚光を浴びて実装されてきましたね。CASIOでも出たようでしばらくは裏面照射CMOSとその応用による楽しい撮影機能がいろんな機種から提案されそう。人物夜景の合成機能は羨ましいです。あれこそが私の求めていた機能かも?まあ、どの程度合成がうまくいくかわかりませんが。WX1の暗所での人物ブレモードは、子ども相手で動かれてしまうと合成がうまくいかず、ノイズは少なくてもでこぼこな肌だったりすることもあります。意欲的で効果的な機能ではあっても、万能ではないですね。

被写体ブレが少ない、ノイズが少ないことでも凄いのに、人間の欲はきりがないものです(笑)。でも間違いなくWX1は新しいカメラの可能性を切り開いたエポックメイキングなモデルであることは間違いないですね。他社も一挙に裏面照射CMOSに流れそう・・・。

書込番号:10487144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6297件Goodアンサー獲得:117件 縁側-カメラと再生環境と市場相場観(日記)の掲示板

2009/11/18 00:25(1年以上前)

>パーティーショットは台座にaiboが入ったようなオプションで、さすがソニーといった感じで楽しめます。子供達もキャッキャいいながら夢中になりすぎてご飯食べなくなってしまうので結局片付けることも(笑)。スマイルシャッターのさらにその先、という感じで遊び心満点です。。

面白そうですね〜。
ビデオにもぜひ欲しいアイテムですね。

ところで、ソニーの遊び心で最近私が感心したのは、新BDレコーダーです。
「思い出ディスクダビング」のBD-Jが素晴らしいです。

(対応カムでの)撮影日時の字幕表示、シーン間一瞬停止無しといった基本が押さえられているのは
もちろん、静止画と動画を一緒に入れてカレンダービューから楽しめるのは思っていたより便利でした。

x-PictStory機能も、ACCORD WGNさんにぜひ一度試してもらいたいです^^
http://www.sony.jp/bd/products/x-pict/index.html
たとえば、ディズニーで撮影した静止画を、縦1080ピクセルなどでリサイズして、CDから好きな曲を
BGMとしてx-PictStoryをかけると、構図の大外しもたまにありますが70%くらいはよく鑑賞に堪え、
中には驚くほど芸術的に決まる事もあって家族で楽しめますよ。
ソニーのクリエイターのセンスはさすがですね。
スチルの撮影日時分をスマートに表示してくれるエフェクトも準備されています。
x-PictStoryのBGM付き映像は、BD-Jのメニュー画面の背景としても使えるのも凄くカッコイイです。
AVCHD動画からの静止画切り出しも、レコーダー内で可能。

AVCHDカムとの運用に、今回はじめてオススメできるレコーダーになったと思いますね。
(BD-J作成機能は、私も使っている最廉価のRS10でも最上位機種でも同じです。ここの最安店で
いま5.5万円はすごくリーズナブル)

あとはWX1などコンデジ動画も、BDレコで取り込めて再生やBDオーサリング出来るようになると
言うこと無しですよね。


>シーは子供達は初めてなので新鮮だと思います。CX12での昼間撮影も楽しみですし、WX1での暗所や夜景はさらに楽しみ。果たして人物夜景撮影が望むようにうまくいくか。

シーも楽しいですよ。
スチルもムービーも、カメラの実力をフルに試すのにTDRは最高のシチュエーションですよね。
キャンリフは、キャンドルライト・リフレクションズの略です。
http://special.tokyodisneyresort.co.jp/xmas2009/tds/index.html
今年は18:20, 20:10の2回やりますので、前の回なら、子供さんもhard day's nightの睡魔に
耐えられそうでしょうか?

>被写体ブレが少ない、ノイズが少ないことでも凄いのに、人間の欲はきりがないものです(笑)。

ダークサイドまっしぐらですね〜^^

>でも間違いなくWX1は新しいカメラの可能性を切り開いたエポックメイキングなモデルであることは間違いないですね。

将来が絶望的な状況の今の日本なんですが、そんな最中カメラの楽しみをより深めたソニーには素直に
感謝したいですよね。

なんかソニー工作員のような書き込みになってしまいました(笑)

書込番号:10493402

ナイスクチコミ!1


スレ主 ACCORD WGNさん
クチコミ投稿数:1582件 HDR-CX12のオーナーHDR-CX12の満足度5 縁側-子撮専科の掲示板子撮専科 

2009/11/22 22:46(1年以上前)

どうも今晩は

ハンディカムステーションとパーティーショットが合体したら面白そうです。

新しいソニーのBDレコ購入されたんですね。私はDIGA-XW100で編集したAVCREC-DVDの映像アルバムが沢山あるので、BDレコを購入することになったらパナかな〜。でも、XW100のスライドショーはBGMはCDなどから自分で選べるものの、ただのスライドショーで、終わるのもぶち切れなんですよね。  VAIOについてたCLICKtoDVDのスライドショ-機能は秀逸で、CDなどから選んだ曲の終わりに合わせてスライドショーも終わってくれるなど素材さえ選べばかっこいいエフェクトで切り替わってくれて満足いく作品になったことが気に入っていたんですが、ソニーはBDレコにそれを入れてきた感じですね。子ども中心の動きなので、以下に手軽に、でもクオリティーの高い結果を楽しめるか、というのは重要です。

WX1の動画は全く使っていません。録画中の光学ズームもできるのですが、「ジー」というモーター音をマイクが思いっきり拾いますし、撮った後の撮り回しが悪いので。VAIO付属ソフトでも認識してくれませんでしたし。メーカー自体が全くやる気ないですね(笑)。

TDSに行って撮影することを楽しみにしていたのですが、今日子供達に聞いたところTDLに行きたいとのこと(泣)。素敵な夜景を撮る夢が〜。TDSは別途妻と結婚10周年にでもなったら行くことにします(笑)

今日は屋内での七五三のお祝いパーティーを親戚と行ったのですが、さすがにCX12の静止画はノイズが多く厳しいものがありました。ディズニーを待たずWX1を購入しておいて良かったなと思います。ノンフラッシュ+パーティーショットで自分も含めみんなの自然な様子が撮れました。

書込番号:10516970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6297件Goodアンサー獲得:117件 縁側-カメラと再生環境と市場相場観(日記)の掲示板

2009/11/23 23:49(1年以上前)

>WX1の動画は全く使っていません。録画中の光学ズームもできるのですが、「ジー」というモーター音をマイクが思いっきり拾いますし、撮った後の撮り回しが悪いので。VAIO付属ソフトでも認識してくれませんでしたし。メーカー自体が全くやる気ないですね(笑)。

そうなんですか。BDレコへの取込はダメでも、VAIO付属ソフトやPMBでソニーコンデジHD動画のAVCHD変換
くらいはやって欲しかったですね。

>TDSに行って撮影することを楽しみにしていたのですが、今日子供達に聞いたところTDLに行きたいとのこと(泣)。素敵な夜景を撮る夢が〜。TDSは別途妻と結婚10周年にでもなったら行くことにします(笑)

小さい男の子には、キャン・リフは難しいかもしれませんね。たいてい、とても寒いですし、楽しさより
苦痛が上回るかもですね。ランドも楽しいですよね。

>ノンフラッシュ+パーティーショットで自分も含めみんなの自然な様子が撮れました。

CX12にレイノックスのセミフィッシュアイ0.3倍ワイコンを三脚につけて、会食の様子など全体の
動画を撮るのも面白いですよ。
アクティブ手振れ補正機能が無いCX12でも、0.7倍銀ラッパより手ブレが相対量的に減って歩き撮り
耐性が格段に向上しますね。ズームすると「銀」より画質は悪くなりますが、ワンタッチのような
極端な破綻は無いです。

書込番号:10523384

ナイスクチコミ!1


スレ主 ACCORD WGNさん
クチコミ投稿数:1582件 HDR-CX12のオーナーHDR-CX12の満足度5 縁側-子撮専科の掲示板子撮専科 

2009/11/25 22:16(1年以上前)

じっとしていないんで子どもは難しい

CX12はほぼ銀ラッパ付けっぱなしです。WX1は完全にCX12では撮れない静止画を撮る専用機になってます。で、妻用に買ったものなので、引き続き私は静止画も動画もCX12で主に撮ってます。先日も1日でCX12で350枚。WX1で撮ったものも併せると978枚も撮っておりました(笑)。下手なてっぽも〜、ですが、捨てる作業も結構大変です。

添付は先日行ったムーミン屋敷です。紅葉を背景にとても温かい感じで、子どもも一日遊べるし満喫してきました。こういう暖色系が嬉しい絵の場合、晴天屋外であればWX1よりCX12の静止画の方が俄然温かみがあって雰囲気のいい絵になってくれます。一方ムーミン屋敷も中がおしゃれなつくりで写真撮影をそそられるのですが,CX12のそれではノイズだらけでPMB切り出し出なければ使えないところ、WX1で手持ちノイズレスでばっちり撮ってくれるところは、妻も安心して使えるようです。隣で20代後半の女性が一人でオリンパスPEN(デジタル)で撮影を楽しんでいましたが、「それもい〜な〜」なんて思っちゃいました。子どもが手がかからなくなってからの夢かなあ・・・。

書込番号:10532683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6297件Goodアンサー獲得:117件 縁側-カメラと再生環境と市場相場観(日記)の掲示板

2009/11/26 16:53(1年以上前)

>CX12はほぼ銀ラッパ付けっぱなしです。

つけっぱなしは一番楽ですよね。
でも、たまにワイコン外すのもいいモンですよね^^
やはり全体的な画質が良く引き締まりますし、ボケ味もより綺麗ですよね。

>先日も1日でCX12で350枚。WX1で撮ったものも併せると978枚も撮っておりました(笑)。

私は運動会とかで一眼の連写多用したときは数百枚いきますが、そこまでは。。。
未踏の領域ですね^^


>こういう暖色系が嬉しい絵の場合、晴天屋外であればWX1よりCX12の静止画の方が俄然温かみがあって雰囲気のいい絵になってくれます。

CX12の発色はいいですね。
特に小さい子ども撮りで、この味付けが好ましいです。
PENもいいですが、4/3ならACCORD WGNさんにはAVCHD動画も撮れるパナGF1/GH1が良さそうですね。
GF1+パンケーキとか、5万円台に突入したら私のダークフォースがまた疼いてくると思います。
GH1もいつの間にか安くなってますね。

書込番号:10536148

ナイスクチコミ!0


ぱろすさん
クチコミ投稿数:77件

2009/12/18 01:00(1年以上前)

こんにちは。たいへんご無沙汰しております。
※いろいろあって日本に帰ってきました。

日本に戻りましてBDZ-RX50を購入しました。やっと我が家にもBDレコがっ!
アメリカで貯まった動画をPCのHDDからメモステに移動し、取り込み取り込み取り込み…。
これはかなり面倒くさかった!

Sony BDレコへのワンタッチ取り込み便利ですね。ただPCのHDDから書き戻した時に
正しく認識してくれなくて、ワンタッチで取り込めない時もありました。
サポセンの方と話し込んでしまいましたが、結構いい人多いですね。

そして思い出ディスクダビング…!!これもラクチンです。
25GB焼くのに1時間かかりますけど。

あ、すいません、話題と違ってまして。

書込番号:10647695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6297件Goodアンサー獲得:117件 縁側-カメラと再生環境と市場相場観(日記)の掲示板

2009/12/18 11:37(1年以上前)

ぱろすさん、おひさしぶりです、お帰りなさい〜

渡米はお仕事の関係だったかと思いますが、日欧米先進国の実体経済はまだまだ相当荒れそう
ですね。

>ただPCのHDDから書き戻した時に正しく認識してくれなくて、ワンタッチで取り込めない時も
>ありました。

これは重要な情報ですね。
私はRS10でまだ一度も体験していませんが、どういう条件でそうなるのか興味深いですね。

>そして思い出ディスクダビング…!!これもラクチンです。

快適ですよね〜
ディスクマウントとBD-J初動にやや時間がかかるのが難点ですが、耐えられないほどでは
無いですし。
オープニングメニューのBGM付きx-PictStoryに、ついずっと見とれていたりしますね。

>25GB焼くのに1時間かかりますけど。

レコはたいてい確実に動作してくれるからライトワンスのBD-Rディスクも安心して使えますね。
PCでのBDオーサリングはまだちょっと不安ですね。

私はソニーBDレコについては、過去からビデオカメラとの連携のまずさをずっと批判して
きましたが、今回のBD-Jはよくやってくれましたよね。
後は、HDV/DVのAVC変換ダビング時の撮影日時字幕化or焼き込みで取込みと、PCソフトPMBの
使い勝手を改善してくれたら、もう言うこと無しです。

書込番号:10648863

ナイスクチコミ!0


スレ主 ACCORD WGNさん
クチコミ投稿数:1582件 HDR-CX12のオーナーHDR-CX12の満足度5 縁側-子撮専科の掲示板子撮専科 

2009/12/19 23:09(1年以上前)

おお!ぱろすさん、お帰りなさいませ!  17日にTDSに行って来ることができまして、またボチボチ別途レポしようかと思います。取り急ぎはコンデジWX1のレポをしましたので、よろしければこちらへも遊びに来てくださいませ。⇒http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10656047/?s1

書込番号:10656140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
形遅れなのでしょうが 4 2011/04/12 6:55:29
せってい 15 2010/05/21 11:26:07
店員さん一言で!決着!! 5 2010/03/29 9:57:53
周期的なピンボケ? 4 2010/02/09 23:13:09
展示品1台限定 39800円 0 2010/01/16 16:21:29
24分ごとに継ぎ目に問題あり!!! 4 2009/12/21 14:38:50
発表会にて撮影してきました 12 2009/12/22 18:53:30
5.1ch再生について 4 2009/11/28 22:34:49
ディズニーランド行ってきました 8 2009/11/28 11:48:39
さっそく届きました 6 2009/11/22 13:41:27

「SONY > HDR-CX12」のクチコミを見る(全 3108件)

この製品の最安価格を見る

HDR-CX12
SONY

HDR-CX12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月20日

HDR-CX12をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ビデオカメラ]

ビデオカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月24日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング