『平均ビットレート』のクチコミ掲示板

2008年 7月20日 発売

HDR-CX12

「スマイルシャッター」機能を備えたフルHD対応ビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-CX12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX12の価格比較
  • HDR-CX12のスペック・仕様
  • HDR-CX12のレビュー
  • HDR-CX12のクチコミ
  • HDR-CX12の画像・動画
  • HDR-CX12のピックアップリスト
  • HDR-CX12のオークション

HDR-CX12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月20日

  • HDR-CX12の価格比較
  • HDR-CX12のスペック・仕様
  • HDR-CX12のレビュー
  • HDR-CX12のクチコミ
  • HDR-CX12の画像・動画
  • HDR-CX12のピックアップリスト
  • HDR-CX12のオークション

『平均ビットレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX12」のクチコミ掲示板に
HDR-CX12を新規書き込みHDR-CX12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

平均ビットレート

2008/07/03 10:22(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX12

クチコミ投稿数:109件

FHモードが17Mbpsで次のHQが9Mbps、SPが7Mbps、LPが5Mbpsですが、
HF10やSD100には13Mbpsがあります。
HF10のレビューにはXP+(13Mbps)も使えると出てました。
他のSR11やSR12も17の次が9です。
画質はだいぶ落ちて、使いもんにならないでしょうか?

ずっとHF10を買うつもりでしたが、
ソニー機のズームマイク機能や顔認識機能がHF10にはありません。
ただ電池の持ちがHF10のほうがいい。
よく言われるMSの価格ですが、昨日ヤマダ電機で見てきたら、
パナのSD(クラス6)よりも安かったですよ。

書込番号:8023296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5168件Goodアンサー獲得:337件

2008/07/03 10:38(1年以上前)

FHモード以外は1440×1080サイズになりますね。確かに間が空いていて、実質FHモード以外はあまり実用性が無いようには感じます。
HQモードでもみれないほどでは無いですが、個人の感覚に依存する部分ではありますよ。

>ただ電池の持ちがHF10のほうがいい。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080321/1008345/?P=8
こちらのレポートにもあるようにSR11はスペック以上に長持ちします。
私の感覚でも(長くは無いですが)そんな印象で実撮影40分ではなく、約60分程度です。
使い方による部分は多分にありますが。なのでCX12でも同様だと思います。
撮影時間計測にはソニー基準とキャノン基準の違いがあるんでしょうね。

>パナのSD(クラス6)よりも安かったですよ。
SDカードはバルク品や格安品が多く出回っているので安いイメージがあるんですよ。
正規品の価格は大して変わりませんよ。(それでもSDの方が安いですが・・・)

書込番号:8023329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/07/03 11:30(1年以上前)

素早いお返事ありがとうございます
スレ違いかもしれませんが、1440×1080サイズはテレビで見ると両側が黒くなる、または自動的にアップされるのですか?
家のテレビはパナの26インチ、ハイビジョン対応でBSデジタル観ています。
SD100等は1920モードに3種類ありますよね。
HF10やCX12も同様になればいいんですが
どれも一長一短て感じですね
価格的にはHF10で決まりなんですが…

書込番号:8023463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5168件Goodアンサー獲得:337件

2008/07/03 11:35(1年以上前)

>スレ違いかもしれませんが、1440×1080サイズはテレビで見ると両側が黒くなる、または自動的にアップされるのですか?

結果的には自動的にアップされている事になります。
規格上は同じ16:9サイズに対して、1920か1440になるので、1440は正方形ではなく横長長方形という扱いです。

書込番号:8023479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2008/07/04 16:04(1年以上前)

下記ページに、ソニーBDレコーダーの解像度は1440×1080とありますが、
ビデオカメラでFHモード1920×1080で撮ったものはどうなるのでしょうか?

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/features/dvd08summer.html

書込番号:8028832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5168件Goodアンサー獲得:337件

2008/07/04 16:28(1年以上前)

X90のスレッドを参照していただければ似たような質問がありましたよ。

そこの結果からすると、そのまま取り込まれるようです。
レコーダーのAVC記録方式はH.264AVCのMainProfileかつ1440x1080です。
しかし、CX12などSR11/12以降のカメラはH.264AVCのHighProfileです。
なのでそもそもエンコード方式が違うので本来なら再生すらできないはずです。
それでも可能なのは、レコーダー側で対応しているからですね。

もし1920x1080から1440x1080に変換されるなら高速ダビングはできず等倍速になるはずです。
それが高速で取り込まれるので変換はされていない、ということの証明です。

ただ、CX12などでは撮影日時情報を字幕として表示させることが可能になっているんですが、今のBDレコーダーでは取り込まれると表示できなくなります。

書込番号:8028906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
形遅れなのでしょうが 4 2011/04/12 6:55:29
せってい 15 2010/05/21 11:26:07
店員さん一言で!決着!! 5 2010/03/29 9:57:53
周期的なピンボケ? 4 2010/02/09 23:13:09
展示品1台限定 39800円 0 2010/01/16 16:21:29
24分ごとに継ぎ目に問題あり!!! 4 2009/12/21 14:38:50
発表会にて撮影してきました 12 2009/12/22 18:53:30
5.1ch再生について 4 2009/11/28 22:34:49
ディズニーランド行ってきました 8 2009/11/28 11:48:39
さっそく届きました 6 2009/11/22 13:41:27

「SONY > HDR-CX12」のクチコミを見る(全 3108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX12
SONY

HDR-CX12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月20日

HDR-CX12をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング