『コントロール(操作)部分の角度』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

HDR-FX1000

1/3型3クリアビッドCMOSセンサーや光学20倍Gレンズを搭載したHDVビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-FX1000の価格比較
  • HDR-FX1000のスペック・仕様
  • HDR-FX1000の純正オプション
  • HDR-FX1000のレビュー
  • HDR-FX1000のクチコミ
  • HDR-FX1000の画像・動画
  • HDR-FX1000のピックアップリスト
  • HDR-FX1000のオークション

HDR-FX1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • HDR-FX1000の価格比較
  • HDR-FX1000のスペック・仕様
  • HDR-FX1000の純正オプション
  • HDR-FX1000のレビュー
  • HDR-FX1000のクチコミ
  • HDR-FX1000の画像・動画
  • HDR-FX1000のピックアップリスト
  • HDR-FX1000のオークション

『コントロール(操作)部分の角度』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-FX1000」のクチコミ掲示板に
HDR-FX1000を新規書き込みHDR-FX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

コントロール(操作)部分の角度

2008/10/17 15:57(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-FX1000

クチコミ投稿数:137件
機種不明
機種不明

FX1

FX1000

FX1はこの部分に2~30℃の角度が付いていて、非常に操作しやすかったのですが、
FX1000では、ほぼ水平になってしまいました。
これだとかなり操作しにくいように思います。
小さいことですが頻繁に使う部分ですので、もう少し考えて設計してほしかったです。

書込番号:8513247

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23件

2008/10/17 18:28(1年以上前)

なるほど一理ありますね。 デザインと人間工学。 できる限り後者を優先していただきたいものです。
制作上 直線でなければならない理由があれば別ですが

書込番号:8513648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2008/10/17 18:40(1年以上前)

すいません。どこのこと?

・・・ってわかりましたw
手前に傾斜がついてるからボタンが押しやすいと言うことですね。
ハンドル多用の人には関係あるのかな。
液晶を収めたときの一体感はありますけどね。

書込番号:8513684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2008/10/18 10:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

FX1

FX1000

これだとわかりやすいです。
FX1000はボタンが押しにくそうです。

書込番号:8516613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/18 13:02(1年以上前)

逆に斜めなのがFX1と業務用のZ1Jだけではないでしょうか?
現行の業務用Z7JやEX1などもすべてフラットになっています

書込番号:8517174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2008/10/18 19:33(1年以上前)

別機種

(左)FX1 (右)FX1000

FUJIYAさんのブログにベストな写真がありました。
いかがでしょうか?

書込番号:8518503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2008/10/18 21:31(1年以上前)

んー、どっちでもいいかなあ。
フラットな方が最大高が少し短くなってケースに収まりやすいかも。

書込番号:8519055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/19 10:03(1年以上前)

ハンドグリップ部分もFX1の方がいいですね。
しっかり握れてホールド感もよさそうです。
比べて見るとFX1はよく出来てますね。ファインダーもFX1の方が大きい気がします。

書込番号:8521331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2008/11/12 21:34(1年以上前)

モニターの液晶画面は実際の色に近い感じですが、それに比べてビューファインダーの色は何となく薄く色づきが悪いです。調整でもだめ、どうやら新しいものと言うことで仕様だとか。

FX1 はよかったのですがね。勿論 録画画面とは関係ないですが、覗いていてもの足りなく アレ 色づきがわるいなあと つい思ってしまうのです。クリヤーさはありますが最高をうたうのであればと残念。
スレとは 外れましたがお許しを。

書込番号:8632196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-FX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
簡単に前玉レンズが外せる !!! 1 2021/02/20 7:05:43
怠慢こいてました当時のソニーの修理の人 !!! 12 2022/03/24 0:10:41
HDR-FX1000の管理について 10 2019/12/08 8:55:43
HDR-FX1000 とHDR-PJ760Vは? 6 2013/02/03 1:36:10
今更ながら 1 2011/03/02 14:32:04
フィシュアイ・レンズについて 0 2010/02/01 19:54:18
祝 1周年 5 2011/02/25 13:19:42
FX1000をディズニーシーで使ってみました。 2 2009/11/26 22:57:58
ワイコンについて 0 2009/11/26 18:30:01
購入しました 0 2009/11/01 23:02:53

「SONY > HDR-FX1000」のクチコミを見る(全 224件)

この製品の最安価格を見る

HDR-FX1000
SONY

HDR-FX1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

HDR-FX1000をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング