『勧められません』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-D250の価格比較
  • GR-D250のスペック・仕様
  • GR-D250のレビュー
  • GR-D250のクチコミ
  • GR-D250の画像・動画
  • GR-D250のピックアップリスト
  • GR-D250のオークション

GR-D250JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月中旬

  • GR-D250の価格比較
  • GR-D250のスペック・仕様
  • GR-D250のレビュー
  • GR-D250のクチコミ
  • GR-D250の画像・動画
  • GR-D250のピックアップリスト
  • GR-D250のオークション

『勧められません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-D250」のクチコミ掲示板に
GR-D250を新規書き込みGR-D250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

勧められません

2006/05/21 00:43(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > GR-D250

クチコミ投稿数:5件

私は他にビクターのビデオカメラ(GRーDVA20K)を持っていますが、GRーD250は同じ画素数なのですが、こちらの方が画質が荒く、また色も良くありません。おまけに音質も良くない。
修理に出しましたが「異常なし」で取り合ってくれませんでした。
GR-DVA20Kは日本製ですが、GRーD250はマレーシアで作られています。
このあたりが原因か分かりませんが、この品物、お勧めしません。
やっぱ、安いビデオカメラはまずいのかなあ?

書込番号:5096661

ナイスクチコミ!0


返信する
qtakeさん
クチコミ投稿数:1件

2006/05/21 09:25(1年以上前)

オロロンラインさん

>GR-DVA20Kは日本製ですが、GRーD250はマレーシアで作られてい>ます。
>このあたりが原因か分かりませんが、この品物、お勧めしません。
するどいご指摘ですね!海外製のものは生産コストを抑えるために現地生産した部品を使うことが多いようです。
日本で生産した部品を船便で輸送する方がコスト高なんでしょうね。
現地で生産した部品は個々のバラつきが多く、信号がなまったり、ノイズがでたり...結果的に製品の品質を下げてしまうのでしょう。
全ての海外製品がそうとは言いませんが、日本の町工場で作った部品が結果的には世界で最も品質が高いのではないでしょうか。

>やっぱ、安いビデオカメラはまずいのかなあ?
新製品やモデルチェンジをしたから前回より良い商品になるとは限りません。メーカーも利益を優先しなければならないので前回と同じ筐体を使ってメカ部や電気回路を簡素化しコストダウンを行うこともあるようです。
消費者は商品を購入するとき前機種からの流れやメーカーの戦略、経営背景を考慮して買い物をしなければならないのでしょうか...?と考えさせられますね。。。

書込番号:5097420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2006/05/21 11:45(1年以上前)

>ビデオカメラ(GRーDVA20K)を持っていますが、
>GRーD250は同じ画素数なのですが、
>こちらの方が画質が荒く、また色も良くありません。

GR-DVA20Kは、1/4型CCD
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gr-dva20k/

GR-D250は、1/6型CCD
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gr-d250/spec.html

新型の方が、光を受け取る撮像素子の面積が狭くなっています。
撮像素子はアナログ信号を取り出す部分なので、

これはビデオレコーダーで言えば、
VHSの標準から3倍に
(アナログ記録テープの使用面積を狭くするのと同様、)
録画モードを変えたようなものであり、
その結果、当然GR-D250の方がノイズが出やすく、
色再現にも苦しい仕様となっています。

あえて言うなら、基礎体力を下げた商品を
新型とアピールして問題点を認識させずに売ってしまう、
ビデオカメラ製造・販売会社の商品企画の問題でしょう。

書込番号:5097693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/21 13:16(1年以上前)

その通りですね。

ついでに書きますと、「単板1/6型」のビデオカメラで、平均以上と思われる画質を得たモデルは存在していません。

「単板1/6型」のビデオカメラは、低価格最優先の商品に採用されるであって(十数倍以上の望遠のために採用されることもありますが)、画質を期待できません。

新製品だからといって、「単に安いだけの軽四」を買っても、前に乗っていた普通車に負けていても仕方がないのといっしょです。

書込番号:5097887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2006/05/21 14:01(1年以上前)

原産国に関して言えば、DVDメディアなど、
販売会社ごとに別々の方向で宣伝している例もあります。

太陽誘電は
「最高の信頼性を発揮する、日本製のディスクなら安心」と
宣伝している一方で、
http://www.startlab.co.jp/thatsallabout/07.html

これまた大手の販社であるフジフイルムは、
「日本製ならなんでもいいよね。」という語句を
切り裂いて、暗に自社新開発色素の方が良いと
宣伝していたりします。
http://fujifilm.jp/personal/recordingmedia/promotion/dvdworld/oxolife_01.html

このフジフイルムは、昨年ぐらいまでは、
基本的に、DVD-Rを太陽誘電から買って「日本製」と表記して
売っていた会社だったりします。

新色素「オキソライフ」採用メディアは「台湾製」であり、
実の所、色素や製造国の問題よりも、
DVDドライブ側にとって、新出の未知な記録特性であるが故に、
知らずに買ってトラブルになる場合も報告されています。

結局、宣伝文句や風評は移ろい行くものであり、
自分で、個々の製品の出来不出来を判断するしか
なかったりします。

書込番号:5097998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/05/22 22:59(1年以上前)

いろいろと貴重なご意見を皆様ありがとうございました!
どうやら私の勉強不足も原因の様でしたね。
店員さんの「お持ちのビデオカメラと同性能でしかも安いです!」に引っ掛かってしまったのも原因ですね・・・。
ちょっと高い授業料でした!
ちなみに近所の買い取りやさんでは1万円の買い取り金額とのこと・・・(泣)
仕方なく現在も持っています。

書込番号:5102097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/22 23:12(1年以上前)

>店員さんの「お持ちのビデオカメラと同性能でしかも安いです!」

信用できない(あるいはあまりに勉強不足の)店員さんやヘルパーさんが多いので、このような掲示板に人が集まるのです。
マニアックなところは仕方ありませんが、少なくともビデオカメラの掲示板に出てくる質問の多くは、本来ならば店員さんの方が(有利な立場を背景に)容易に答えられるべきものですので・・・かなり嘆かわしいことだと思います。

書込番号:5102160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > GR-D250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
勧められません 6 2006/05/22 23:12:56
画質について 4 2006/03/27 0:24:47
三脚 1 2006/02/08 21:11:22
光学25倍は便利!! 0 2006/02/04 16:44:18
買ったその日から不具合が・・・ 4 2005/12/06 21:38:36
画面が傾いている 1 2005/07/05 22:07:27
37K切ったよ 0 2005/04/16 11:55:20
互換バッテリは? 1 2005/03/24 23:11:12
バッテリーは良でも画質は。。。 0 2005/03/18 15:13:17
これってどうなのですか? 3 2005/01/18 23:17:34

「JVC > GR-D250」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

GR-D250
JVC

GR-D250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月中旬

GR-D250をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング