『互換性?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:50分 本体重量:420g 撮像素子:CCD 1/5型 動画有効画素数:69万画素 GR-D650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-D650の価格比較
  • GR-D650のスペック・仕様
  • GR-D650のレビュー
  • GR-D650のクチコミ
  • GR-D650の画像・動画
  • GR-D650のピックアップリスト
  • GR-D650のオークション

GR-D650JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月上旬

  • GR-D650の価格比較
  • GR-D650のスペック・仕様
  • GR-D650のレビュー
  • GR-D650のクチコミ
  • GR-D650の画像・動画
  • GR-D650のピックアップリスト
  • GR-D650のオークション

『互換性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-D650」のクチコミ掲示板に
GR-D650を新規書き込みGR-D650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

互換性?

2008/09/13 22:25(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > GR-D650

スレ主 k3e4n5さん
クチコミ投稿数:4件

持ってたビデオカメラが壊れたようです。シャープVL-PD7でしたが、今まで撮ったテープはこの機種で再生できるのでしょうか?現在シャープではビデオカメラを販売していないようですので、いづれにしても他社モデルを購入しなければなりません…。どなたかわかる方おられませんか?

書込番号:8345094

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/09/13 22:49(1年以上前)

>VL-PD7
1/3型66万画素高感度CCD、F1.4〜3.0、最低照度4ルクス、
0ルクスでもモノクロ撮影が可能な“ナイトレーダー”機能を搭載。
http://ascii24.com/news/i/hard/article/1999/11/18/617207-000.html
これ、なかなかいいじゃないですか。。。
(液晶モニタも外せるんだ。。。)
修理して使う気はないのですか??

SPモードで撮影していたなら他社機でも再生できる可能性が高いですが、
LPモードだと難しいと思います。
修理する気がないなら、店頭で再生できるか確認させてもらってから購入されては?
しかし、前機と比べると、ほとんどの機種で暗く、ノイジーに感じると思います。

書込番号:8345267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/13 22:55(1年以上前)

標準モードは「規格」ですので、再生できないと「規格」の意味がありません。
もちろん機種毎の精度や老朽化による誤差の発生はありますが、それを言い出したらキリがありませんね(^^;
できれば現用機も手放さないほうが良いかと思います。

しかし、「長時間(LP)モード」は基本的に「自己録再のみ」の「仕様」ですので、修理するほうが確実ですから、もしLPモード録画があれば、小額の値引き追加に釣られて手放さなさず、買い増し機の再生不良に備えておいておくほうがいいでしょう。

ただし、「部品の供給」が途絶えると単なる不燃ゴミになります。メーカーへの問い合わせをしておくことをお勧めします。

書込番号:8345316

ナイスクチコミ!1


スレ主 k3e4n5さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/13 22:58(1年以上前)

ズームがガタガタするようになって、すぐ電源が入らなくなりました…。修理できるのでしょうか?

書込番号:8345337

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/09/13 23:02(1年以上前)

発売後9年経過していますが、
部品を保管しているか、ですね。

修理可能か、こちらに問い合わせてみては?
http://www.sharp.co.jp/support/shousn1_4.html

書込番号:8345365

ナイスクチコミ!1


スレ主 k3e4n5さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/13 23:04(1年以上前)

有難うございます!早速問い合わせしてみます。

書込番号:8345377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/13 23:33(1年以上前)

ちょっとダブったようでスミマセン(^^;

>ズームがガタガタするようになって、すぐ電源が入らなくなりました…。修理できるのでしょうか?

バッテリーの劣化+ビデオカメラ本体の安定化電源も含む電源供給系統の不調のような?
テープ走行系の交換とは違って、結構高くなるかもしれませんね。
原因は1〜2箇所のコンデンサの劣化かもしれませんが、基盤まるごと換えるでしょうから。


ところで、
>1/3型66万画素高感度CCD、F1.4〜3.0、最低照度4ルクス、

この機種の暗所撮影は色抜けが結構大きいので、まさしく「数字だけで判断してはダメ」の典型です。
それいぜんに店内撮影ぐらいでも色が薄くなっていた記憶があります。今から思えばオーバー露出ぎみのAEだったのかもしれません。


>0ルクスでもモノクロ撮影が可能な“ナイトレーダー”機能を搭載。

SONYのナイトショットは「緑系モノトーン」ですが、シャープの場合はたぶんモノクロだったので不気味さがなくて良かったのですが・・・店内の暗所だけの話なので実際のところはよくわかりません(^^;
この機種かその次あたりで、シャープは赤外線撮影モードをやめてしまいました。

書込番号:8345581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/14 00:14(1年以上前)

PD7の最低被写体照度について書きましたので補足します。

ご検討中のD650は下記の仕様となっており、夜間の一般家庭室内以下の暗さではPD7よりも不利になりますので、覚悟はしておいてください。ただし、色の出方はマシになる可能性も?
特にズームで望遠側にするほど顕著になります。

>映像素子:1/5型CCD133万画素
>(有効画素数 動画:69万画素、静止画123万画素)
>レンズ F1.2 〜2.8 光学15倍ズーム/デジタル
>最低照度 9ルクス

http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gr-d650/index.html

書込番号:8345840

ナイスクチコミ!0


スレ主 k3e4n5さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/14 21:34(1年以上前)

>バッテリーの劣化+ビデオカメラ本体の安定化電源も含む電源供給系統の不調のような?
>テープ走行系の交換とは違って、結構高くなるかもしれませんね。
>原因は1〜2箇所のコンデンサの劣化かもしれませんが、基盤まるごと換えるでしょうから。

バッテリーではなさそうなんです、ACアダプターを使っても電源が入りませんので。あすサービスセンターに電話してみますが結構高くなりそうですか…1〜2万円程ならいいのですが…。

書込番号:8350341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/14 21:54(1年以上前)

>ACアダプターを使っても電源が入りませんので

明日は休みでは?
「ビデオカメラ本体の安定化電源も含む電源供給系統の不調」でしたら、1〜2万円では無理かもしれません(^^;

書込番号:8350485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > GR-D650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
欠陥商品では?? 1 2016/08/29 13:31:32
とにかくエラーが多い!!! 0 2010/04/13 23:51:58
探してます 0 2009/06/04 0:40:04
レンズキャップを外しているのにレンズキャップ表示 0 2009/03/03 23:52:59
価格高騰? 1 2009/01/03 1:55:34
SDカード 0 2008/10/01 13:57:35
互換性? 9 2008/09/14 21:54:59
再生専用機として 4 2008/09/07 22:22:00
海外でのバッテリー充電 2 2008/08/10 22:29:26
カセットホルダー付近に削れ?? 0 2008/07/26 1:05:32

「JVC > GR-D650」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR-D650
JVC

GR-D650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月上旬

GR-D650をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング