『迷走まっしぐら、良きアドバイスを』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:70分 本体重量:350g 撮像素子:CCD 1/5型 動画有効画素数:69万画素 Everio GZ-MG47のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-MG47の価格比較
  • Everio GZ-MG47のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG47の純正オプション
  • Everio GZ-MG47のレビュー
  • Everio GZ-MG47のクチコミ
  • Everio GZ-MG47の画像・動画
  • Everio GZ-MG47のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG47のオークション

Everio GZ-MG47JVC

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月上旬

  • Everio GZ-MG47の価格比較
  • Everio GZ-MG47のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG47の純正オプション
  • Everio GZ-MG47のレビュー
  • Everio GZ-MG47のクチコミ
  • Everio GZ-MG47の画像・動画
  • Everio GZ-MG47のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG47のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG47

『迷走まっしぐら、良きアドバイスを』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-MG47」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-MG47を新規書き込みEverio GZ-MG47をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

迷走まっしぐら、良きアドバイスを

2007/09/23 21:49(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG47

クチコミ投稿数:9件

はじめまして 悩みの達人 です。
みなさんの経験と知識でアドバイスをお願いします。

子供の運動会でビデオ撮影を毎年行っていましたが現在使用している
機種がPanasonicのNV-MX2000(2000年発売:レトロです)で
重いし(本体のみ670g)かさばるし今回おもいきって新しく購入を
考えています。
今のところ候補として
 ・ビクター GZ−MG155
 ・ビクター GZ−MG275
 ・ビクター GZ−MG47
 ・キャノン FVM300
の4種で迷っています。
子供たちの記録を残すのがメインの目的ですので細かいことは
気にしません。
それから、購入はどうやって行うのが安く購入できるでしょうか?
いろいろと、分からない事ばかりで困っています。
よきアドバイスお願いします。

書込番号:6790297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/09/23 23:10(1年以上前)

なんでその4機種にしたとか
どういうところで悩んでいるとか
予算とか重さの許容とか
そういうこと書かねえと誰も何もわからんと思うが?

カカクコムの最安調べてそれ買えとしか言いようが無い。

書込番号:6790747

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/09/24 00:11(1年以上前)

>いろいろと、分からない事ばかりで困っています。

なるほど、質問の仕方も含んでの事?

>子供たちの記録を残すのがメインの目的ですので細かいことは
>気にしません。

実際は「最も得するバランスでビデオカメラを買いたい」って拘りがあるんでしょ?
大丈夫wみんなそうw
後で同じもんがもっと安かったら、後悔するのは普通ですw安心して下さいwww

5万前後で買えると踏んで、そこら辺を狙ってるのも、もうバレバレですwww
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20204010298.20204010296.20204010272.20200510262
でもなんで1台だけDVカム?www

まぁその中でなら、一番高い機種を、一番安い時に買うのがいいでしょう。
カカクコムを参考にするなら、価格変動履歴を見るのがいいでしょうね。
http://kakaku.com/pricehistory/20204010296/
ただ、それ以外の選択肢は別にいいのかな?
例えばハイビジョンとかw・・・まぁいいならいいけど。


>それから、購入はどうやって行うのが安く購入できるでしょうか?

多分そうゆう方法が確立したとしても、すぐに販売店側が対策を取ります。
店で買う場合は、担当する人間をみて交渉する事が一番の近道でしょう。
あと「他店対抗価格」は地域の店舗を相手にしてるから、該当地域を自分の足で歩き、情報をかき集めるのもひとつの方法。
値段に拘らず、オマケや保証内容で得するって考え方もある。

ネットで買う場合は簡単。
主なネットショッピングのサイトで、型番を検索&ソートすればすぐわかります。
ただ買った後、何かあったら大変だけどwww

書込番号:6791038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/09/24 06:48(1年以上前)

はなまがりさん、大・大さん
書き込みの指導まで含め回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、価格を5万円に抑え低重量で疲れない
機種・SD使用可・画質はそこそこ・バッテリーの持ち等で
トータル的に評価の良い機種があればアドバイスをお願いします。
他機種でもお勧めがあれば教えてください。

初めての書き込みのため迷惑をお掛けします。

書込番号:6791711

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/09/24 09:45(1年以上前)

>機種・SD使用可・画質はそこそこ

ビクターが好きなら、GZ-MG275でいいんじゃないでしょうか。

>・バッテリーの持ち等で

コレを重視すると、本体につく大容量バッテリーはSONYからしか出てないから、DCR-SR300かDCR-SR62になりますね。
ビクターのバッテリーは、すぐ切れる事で定評がありますwww
俺は1時間もありゃ必要十分だとは思うけど、どうやらバッテリー交換に嫌悪感を持つほうが一般的の様です。

って言うか、DVDレコは持ってるって事でいいのかな?
HDDタイプは「撮りっ放し」できないから、逐一DVDレコかPCに移すことになりますよ?
それが面倒ならDVテープのカメラね、俺が知る限りではパナのNV-GS320がいいんじゃないかと思う。
CANON FV M300は安いけど、多分イマイチだと思う。見てないけどねwww


ところで、ハイビジョンは本当に考えてないの?
まぁ別にポリシー持ってSD機を選んでるならいいんですけどね。
なんとなく必要性をいまいち感じ取れないって程度なら、もう一回考え直した方がいいと思う。

>初めての書き込みのため迷惑をお掛けします。

気にしなさんなってw
迷惑なら返事もしないよwww

書込番号:6792089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/24 10:12(1年以上前)

>SD使用可

デジカメ代わりに使いたいのでしょうけれど、「記録画素(dot)数」だけ比べても期待外れ確率大ですし、やはりデジカメに比べて(素人目に見ても)劣っています。
また、静止画が過去最高画質と思われる機種であっても、室内照度以下では通常のデジカメよりもノイジーな画像になります。

※マトモなメーカー品でも安くなったので、miniSDメモリを買い増しても良いのでは?

※まさかSDに「動画記録」を期待たりしていないですよね? 粗い画質で短時間しか記録できません。


それから、現用機のMX2000より画質や「AFを含む基本的な撮影性能」も劣る機種ばかり挙げられていますが、まさか「新機種=画質も撮影性能も改善」と思っていないでしょうか?
光学機器において「新機種=画質も撮影性能も改善」とは妄信同然です。
(1ヶ月程度の余裕と部品があれば修理したほうがマシ。撮影時の重さは「一脚」使用で)
挙げられた機種の3/4にあたるメーカーは、ここ十数年ほど「AFを含む基本的な撮影性能」が(他社比で)殆ど改善していないのではないか?と思われているような・・・。


また、すでに上期決算セールが終わっているでしょうから、値引き交渉もあまり期待しないほうが無駄な労力を使わなくて済みます。
コストパフォーマンスとしては現在HV10(HDV)が特出しています。在庫品があれば、6万弱〜7万円(地方によってはまだ9万円?)のあたりでしょうか。

書込番号:6792178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/24 10:18(1年以上前)

>SD使用可

従来画質という意味のSDだったようで失礼しました(^^;
(読み飛ばししすぎました・・・)
ちなみにHV10はSD画質モードでも撮影できますが、少なくとも幼稚園の運動会撮影ではHDV記録→SDモード再生で特に問題ありませんでした。

書込番号:6792201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/09/24 16:11(1年以上前)

情報を頂いた皆さん
皆さんのご指摘が鋭く、私より質問の核心をついていて
私が何を迷っているのかが良くわかりました。
現行機種と他機種の性能の専門的な比較が知りたかったようです。
ただ勉強不足で皆さんにイライラさせてしまったみたいで・・・
今回の情報を踏まえ、よ〜く検討してみようとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:6793300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2007/09/26 11:21(1年以上前)

悩みの達人様。
気になさらなくて宜しいかと。
貴方様に見当違いの非難や、
色々とレクチャーされた方は、
今回はほとんどの方が、
このMG-47.67.77のシリーズ商品に対し、
大概、常日頃、不毛な後ろ向き見解しか述べない方々です。
お手数ですが、お暇なら是非、過去レスごらん下さい。

MG-47.67.77の機種は、正直、暗所はノイズこそ若干ありますが、
曇り空や夕方くらいの明るさならノイズもそんなに目立ちません
37型以上のプラズマや液晶ディスプレイでなく、
32型以下くらいのCRTだと、そこそこ綺麗です。
ご安心の程を(笑)
当方MGシリーズのヘビーユーザーです(笑)
旅先等の「思ひで記録」(笑)を、帰宅後暫くの間は、
本体から直接CRTに繋いで観賞して楽しんんでおります。

書込番号:6800585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 Everio GZ-MG47のオーナーEverio GZ-MG47の満足度5

2008/01/09 21:39(1年以上前)

悩みの達人さん。はじめまして。
私はこのビデオカメラを買いました。
理由は安かったのが一番です。あと15倍ズームに魅かれたかな?昨年のゴールデンウィーク前にこの板で39800円を見つけて衝動買いでした。今までの8oデジタルとくらべて画質もいいし、ビデオテープのわずらわしさが無く満足しています。現在、高画質でハードディスクも大容量のビデオが存在していますが4時間以上も撮れますし、私には必要十分のビデオカメラです。
ただバッテリーの消耗は早いです。長時間撮影される方はちょっとつらいかもしれません。私はロアさんの1500mAhを買いました。
全く不都合は感じていません。

書込番号:7225688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-MG47」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このモデルのビデオカメラの動作がおかしい 4 2012/10/01 23:05:53
ファイル 2 2009/11/13 1:36:27
日付の入れ方についてです。 0 2009/03/14 23:31:46
付属ソフト 0 2009/03/04 22:37:41
「レンズキャップ」のエラー 1 2009/08/05 10:46:40
迷走まっしぐら、良きアドバイスを 9 2008/01/09 21:39:26
MG47とMG67で悩んでいます 6 2007/08/19 10:50:02
限定30台! 2 2007/07/20 17:16:30
私にピッタリの 3 2007/07/18 0:00:26
PC保存後の画質について 3 2007/06/15 17:52:53

「JVC > Everio GZ-MG47」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-MG47
JVC

Everio GZ-MG47

最安価格(税込):¥39,800発売日:2006年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

Everio GZ-MG47をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング