『バッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:75分 本体重量:355g 撮像素子:CCD 1/3.9型 動画有効画素数:123万画素 Everio GZ-MG275のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-MG275の価格比較
  • Everio GZ-MG275のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG275のレビュー
  • Everio GZ-MG275のクチコミ
  • Everio GZ-MG275の画像・動画
  • Everio GZ-MG275のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG275のオークション

Everio GZ-MG275JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

  • Everio GZ-MG275の価格比較
  • Everio GZ-MG275のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG275のレビュー
  • Everio GZ-MG275のクチコミ
  • Everio GZ-MG275の画像・動画
  • Everio GZ-MG275のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG275のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG275

『バッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-MG275」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-MG275を新規書き込みEverio GZ-MG275をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ち

2007/05/06 08:33(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG275

クチコミ投稿数:63件

バッテリー持ちの評価が悪そうですが、M155と比べ何パーセント悪いでしょうか?標準付属のバッテリーで実撮影時間は何時間でしょうか?レビュー評価で画面が白っぽくなると書いてありましたが、この方は設定に問題があったのでしょうか?教えてください。

書込番号:6306500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件 Everio GZ-MG275のオーナーEverio GZ-MG275の満足度2

2007/05/08 22:09(1年以上前)

恐らく私のレビュー評価を参考にされたのではないかと思いますが、ビクターに苦情を言ったら、「初期不良」と言う事で新品交換してもらうことになりました。

交換する前に、いろいろ試し撮影してみましたが、標準バッテリーの持ち時間は、約45分くらいと思った方がよさそうです。

あと、撮影した動画ファイルは、USBでエクスプローラからダイレクトにPCのファイル転送して保存し、付属ソフトで.aviにエンコードして、Adobe Premiere Proでオリジナルに動画編集してみましたが、やはり画質はminiDVテープと比べると結構悪いですね。

ちなみに、以前はDV形式の133万画素(動画67万)を使ってました。

書込番号:6316326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2007/05/08 22:43(1年以上前)

スマイルdkさん情報有難う御座いました。出来れば交換後の情報もお聞かせ頂ければ幸いです。

書込番号:6316479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/05/09 04:38(1年以上前)

横レスですみません。
スマイルdkさんが
「画質はminiDVテープと比べると結構悪い」と
書かれていましたが、それはファインモードでの撮影ですか?。
それともエコノミーモードでの撮影ですか?。
お教え下さい。

書込番号:6317400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 Everio GZ-MG275のオーナーEverio GZ-MG275の満足度2

2007/05/09 13:38(1年以上前)

>鈴木権三郎さん

ウルトラファイン(最高画質)でのオート撮影です。
撮影したファイルをPC(液晶モニター)で再生すると、DV形式より画質は悪いです。
でも、ブラウン管のテレビで見る場合は、画質は普通に見えますね。

(例として・・・)
以下のパターンで晴天の日中に、三脚などを使ってゆっくり横にスライドしながら撮影し、PCでファイルを再生してみます。

◎パターン1
人物や町並み風景を撮影 ⇒ 画質的にはそれほど悪くは感じないが、ピントの合うのが(AF)遅いです。

◎パターン2
公園などの木や花がたくさんあるところを撮影 ⇒ AFも遅いですし、非常にちらつきが目立ち、色合いも少し不自然です。

◎パターン3
街中の夜景を撮影 ⇒ 以前に使ってた133万画素(動画67万)のDV形式よりは多少はキレイですが、夜景撮影は不向きだと思えます。


以上はオート撮影での例ですが、撮影目的にあわせて、マニュアルモードでいろいろ設定を変えながら撮影すると、まだ少しはキレイに撮影できるかもしれませんね。

PCで動画編集したり、オリジナルDVDを作る方には、HDD形式が編集時間も短縮できてお勧めですが、私個人的な意見としては、他メーカーなどのDV形式にしておけば良かったかな〜・・・と、ちょっと後悔してます。



書込番号:6318084

ナイスクチコミ!1


minteさん
クチコミ投稿数:6件 Everio GZ-MG275のオーナーEverio GZ-MG275の満足度4

2007/07/02 15:28(1年以上前)

外部接続で録画してみたところ本当に画質悪いでした。
MPEGだからなのでしょうか、階調が悪くブロックノイズがでています。

書込番号:6493663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-MG275」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-MG275
JVC

Everio GZ-MG275

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

Everio GZ-MG275をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング