『GZ-MG155の購入を考えています。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:75分 本体重量:325g 撮像素子:CCD 1/6型 動画有効画素数:69万画素 Everio GZ-MG155のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-MG155の価格比較
  • Everio GZ-MG155のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG155のレビュー
  • Everio GZ-MG155のクチコミ
  • Everio GZ-MG155の画像・動画
  • Everio GZ-MG155のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG155のオークション

Everio GZ-MG155JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • Everio GZ-MG155の価格比較
  • Everio GZ-MG155のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG155のレビュー
  • Everio GZ-MG155のクチコミ
  • Everio GZ-MG155の画像・動画
  • Everio GZ-MG155のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG155のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG155

『GZ-MG155の購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-MG155」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-MG155を新規書き込みEverio GZ-MG155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

GZ-MG155の購入を考えています。

2007/06/07 20:25(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG155

スレ主 naka7さん
クチコミ投稿数:5件

今、GZ-MG155の購入を考えております。
クチコミ件数が他の機種に比べ大幅に少ないため少々不安を感じます。
ビデオカメラを初めての購入の為、何も知識がなく、HDDで値段と光学32倍にひかれています。
知り合いに光学32倍ズームはぶれて全然だめだって言われました。
お店で実際に触った方、購入なさった方のアドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:6413109

ナイスクチコミ!0


返信する
盛子さん
クチコミ投稿数:29件 Everio GZ-MG155のオーナーEverio GZ-MG155の満足度4

2007/06/07 21:27(1年以上前)

naka7さん、こんにちは
私は、4月にGZ-MG155を購入しました
ちなみにカラーはピンクです

HDDだという事と、価格もお手頃、デザインもカワイイ、そして何より光学32倍ズームが大きなキメ手でした。

購入の際、最後まで比較し、悩んだのがGZ-MG45でした
2006年7月発売の製品なのですが、MG155に勝るとも劣らない性能で、悩みました。大きな違いは、こちらは光学15倍ズームだということぐらいです。あと、価格もこちらの方が安かったです。

購入後に判ったのですが、MG45の方がレンズが良いらしく、主人と少し落ち込みました。どのくらいの差があるのかは判りませんが…

でも、大変使いやすく、気に入っております(でも、ちょっと落ち込みました)

いかがでしょうか、ご参考にしていただけましたら
幸いです(^^;)







書込番号:6413340

ナイスクチコミ!0


スレ主 naka7さん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/07 21:46(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
光学32倍時のブレはどうでしょうか?

書込番号:6413413

ナイスクチコミ!0


tazuppiさん
クチコミ投稿数:42件

2007/06/07 22:54(1年以上前)

こんばんは。購入利用者です。私は子供のサッカーの試合の撮影の為に購入しました。
ヤフオクで65000円。量販店へも行き、店員さんにもしつこいほど色々聞き決めました。
重さはオモチャみたいに軽く、ズームは光学どころかデジタルさえもかなり綺麗です。ただビデオテープへの画質はかなり落ちるらしいですが。
三脚を利用するのが一番ですが、他メーカーに比べビクターが一番手ぶれがないそうです。(お店で実験済み)
びっくりするほどコンパクトでSDカードへの記録もできるので使い勝手はいいと思いますよ!

書込番号:6413770

ナイスクチコミ!1


盛子さん
クチコミ投稿数:29件 Everio GZ-MG155のオーナーEverio GZ-MG155の満足度4

2007/06/07 22:55(1年以上前)

確かに…手ブレ補正の設定をしていても、ブレますねぇ(^^;)
以前使用していたSONYのHi8(手ブレ補正などない時代の)並に普通にブレ
ますねぇ。

言われてみれば、ズームインした映像のブレが、少し気になりますが

本体が軽くてコンパクトなので?
撮り手が、震えるお年頃だから?う〜ん、






書込番号:6413772

ナイスクチコミ!0


盛子さん
クチコミ投稿数:29件 Everio GZ-MG155のオーナーEverio GZ-MG155の満足度4

2007/06/07 23:10(1年以上前)

そぉなんですかぁ!
購入の際は、手ブレ補正がある というだけで安心してまして
ブレの心配をしなかったもので(--;)

良いことを聞きました
tazuppiさん、ありがとうございます♪

やはり撮り手が、震えるお年頃なんだわ…


書込番号:6413854

ナイスクチコミ!0


tazuppiさん
クチコミ投稿数:42件

2007/06/07 23:26(1年以上前)

手ぶれですが、お店で数台のカメラを同じところを映して上下に動かすとわかりますよ! 

腕がプルプルすると見ていて目が回りますが、ビクターはあまり気になりませんでした。

三脚を使わないときは、脇をしめて空いている方の手で持ってる手の肘を押えると手ぶれは少なくなりますね。

ちなみに私も撮り手が震える お年頃です。(~_~;)

書込番号:6413940

ナイスクチコミ!1


盛子さん
クチコミ投稿数:29件 Everio GZ-MG155のオーナーEverio GZ-MG155の満足度4

2007/06/08 23:12(1年以上前)

ちなみに、私が比較して悩んだ MG-45のレンズなのですが
F1.2レンズを使用してまして、コレは、MG-155のF1.8レンズの約2倍明るいレンズなんですって
室内で撮影した映像がちょっと暗いなぁと感じた後で、MG-45のレンズの方が、約2倍明るいと知った私と主人は、今でもMG-45を引きずっています(^^;)



書込番号:6416850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/06/09 01:13(1年以上前)

実際の撮影シーンと違う動きをして
比較しても意味がないと思いませんか。

「普段の撮影時の手ブレ」にどれだけ効くかが問題なのです。

あとレンズだけ明るくても意味がない、というのも腐るほど書かれているので過去ログ読んでください

書込番号:6417359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/09 19:47(1年以上前)

手ブレについては倍率を上げるとさすがにブレますよ!
ですが、これは当然のことではないでしょうか?

遠くのものを大きく写す訳ですから、ちょっとした動きでも
画面がブレます。数センチ、いや、数ミリでも画面が動きます。
これは機種による問題でもないと思いますので
素直に三脚を使うのが宜しいのではないでしょうか。

先のレスにもありますように、SDカードにも直接保存出来ます。
静止画だけでなく、動画も(!)です。4GBまで対応してます。

私はこれと32倍ズームに期待して購入しましたが、
動画の画質にも概ね満足しています。

MG255のクチコミにも参考になる書き込みがありますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20204010297/SortID=6246623/

書込番号:6419602

ナイスクチコミ!1


盛子さん
クチコミ投稿数:29件 Everio GZ-MG155のオーナーEverio GZ-MG155の満足度4

2007/06/10 02:05(1年以上前)

はなまがりさん・たかのんのさん

とても参考になる書き込み、ありがとうございました
なにゆえ、無知なもので、カタログに書いてあることを
マに受けるしかなく、もっと早くこちらのスレに巡り会っていたなら
と、反省のしきりです。

ともあれ、MG155を快適・便利に使っております。

三脚を使用しても、誰かの足に引っ掛けられてズレてしまったり
ズームを駆使しても、我が子が見つからずキョロキョロと探して
しまったりと、我が子専属カメラマンの苦戦は続きます(^^;)

書込番号:6420959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-MG155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大容量のSDHCは・・・? 5 2009/08/14 13:27:20
BN-VF823充電方法 10 2008/12/31 18:15:52
弱き者よ 汝の名は--- 3 2008/10/14 23:21:46
29,800円 0 2008/10/10 21:19:46
最近 0 2008/09/01 22:18:23
MG155によく似たMG140とは? 5 2008/06/04 6:55:18
レンズフィルターのついて 1 2008/05/13 0:30:17
晴天時のスキー場での撮影について 0 2008/04/01 15:28:00
DVDの整理方法 7 2008/04/06 11:34:46
ハイビジョン対応機種にするべきか迷っています。 4 2008/02/26 18:28:29

「JVC > Everio GZ-MG155」のクチコミを見る(全 218件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-MG155
JVC

Everio GZ-MG155

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

Everio GZ-MG155をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング