『アドビ・プレミアエレメンツで編集がしたいのですが・・・。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:665g 撮像素子:3CCD 1/5型 動画有効画素数:53万画素×3 Everio GZ-HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD7の価格比較
  • Everio GZ-HD7のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD7のレビュー
  • Everio GZ-HD7のクチコミ
  • Everio GZ-HD7の画像・動画
  • Everio GZ-HD7のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD7のオークション

Everio GZ-HD7JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Everio GZ-HD7の価格比較
  • Everio GZ-HD7のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD7のレビュー
  • Everio GZ-HD7のクチコミ
  • Everio GZ-HD7の画像・動画
  • Everio GZ-HD7のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD7のオークション

『アドビ・プレミアエレメンツで編集がしたいのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD7」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD7を新規書き込みEverio GZ-HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD7

スレ主 Quddingさん
クチコミ投稿数:10件

ビクターのGR−DF590からGZ−HD7につい最近買い換えました。編集ソフト今まで通りのアドビ・プレミア・エレメンツ3.0を使っていますがキャプチャ方式がDVとは違っていて、いろいろいじくりましたがまったくもってキャプチャ出来ずに本当に困っています。教えて下さい。

書込番号:7960638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2008/06/19 16:31(1年以上前)

 Mac OS X 10.5.3+Final Cut Studio 2.0.1 なので外している可能性大ですが、もしかしたらそちらも同じ現象かと...。

 これまではデジタルビデオカメラをパソコンに接続して Final Cut Pro や iMovie を起動すると、自動的にビデオが読み込まれていました。ところが JVC Everio GZ-HD7 の場合は自動的に撮影したビデオが読み込まれません。しかし以下の方法でパソコンに録画したビデオを取り込み、編集することができました:

1. JVC GZ-HD7 の電源を切る。
2. USB ケーブルで JVC GZ-HD7 をパソコンに接続する。
3. JVC GZ-HD7 の電源を入れる。
4. JVC GZ-HD7 の画面で「パソコンで見る」を選択し、決定する。
5. 必用なファイルをパソコンの任意のフォルダにコピーする。
6. パソコンにコピーしたファイルを使って編集する。

 ここら辺の手順は付属の『取扱説明書 −パソコン編−』に詳しく書いてあります。(あまり詳しくないか (^^;)?)

書込番号:7961187

ナイスクチコミ!0


スレ主 Quddingさん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/21 10:30(1年以上前)

Cogito ergo sumさん ご返答ありがとうございました。
 やってみたところやはりアドビ・プレミア・エレメンツでは対応外らしくキャプチャ出来ませんでした・・・。
 
 気を取り直してGZ−HD7付属のソフトをインストールして使用してみましたが、自宅のパソコンがメモリ1G、ハードディスク250ではまったくと言って良い程役に立ちませんでした。ただ再生するのに30秒かかり、ところどころに細切れが発生。使う目的が自主制作映画の編集なのでホント困ってます。

 アドビ・プレミア・エレメンツ3.0ではキャプチャの際「サポートされていないです」と表示され読み込みが出来ない情況です。何か他に方法がないんでしょうか?どうしてもアドビで編集したいのです!
 

書込番号:7968456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/27 00:56(1年以上前)

録画モードを1440CBRモードにして撮ってやれば、Premiere Elements 3.0でHDV形式でIEEE1394でキャプチャできるはずです。
HDDから直接落とした場合も付属ソフトでMPEG2tsにしてやれば読み込み可能です。

自主映画をなさってるようですが、3CCDですのでフルHDでなくても発色豊かな綺麗な画面は出来ると思います。
なお映像仲間はフルHDを付属ソフトでフルHDのままDV-AVI→非圧縮AVIに変換してPremiere Pro 2.0上で編集し、最終的には720×480のSDサイズにしていましたが、元が大きいので他のSDとは比べ物にならないほどきめ細かく美しい映像に仕上がってました。ちなみにその作品は某コンペで準グランプリ&観客賞に選ばれてました。

1440CBRモードは22MbpsなのでほぼDVを取り扱うのと同じぐらいのHDDを食うはずです。
編集上は読み込みの早さが編集の早さに必要になってきますが、自パソコンでHDV取り扱い実験をしたらRAID0を組まなくても最近のS-ATAIIでなんとかなると思います。
あとHDV編集ならメモリは2GB(できれば32bitギリギリの4GB)、デュアルコア(またはマルチコア)のCPUは必要と考えます。

書込番号:7994449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホをモニターにしたい 23 2016/10/30 0:13:49
4K版を期待 3 2016/05/31 17:55:01
今、思うと! 10 2015/01/01 8:37:57
暗い場所での撮影はどうですか? 6 2013/02/23 4:26:51
ユーチューブに直接アップ、手振れ補正もできる。 0 2012/11/03 8:21:45
手ぶれ動画補正ソフトについて 5 2016/05/31 18:01:29
レンズについて 5 2010/10/19 19:24:27
映像出力が五分で切れるのを防ぎたい 1 2010/05/10 11:38:17
29,800円 0 2009/11/13 18:52:10
PINNACLE STUDIO ULTIMATE 11 1 2009/10/20 17:10:46

「JVC > Everio GZ-HD7」のクチコミを見る(全 1196件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD7
JVC

Everio GZ-HD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Everio GZ-HD7をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング