『なんかおかしいぞ〜 初期不良っぽいです』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 1月10日 発売

Everio GZ-MG330

光学32倍ズームレンズ搭載の薄型HDDビデオカメラ(30GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:90分 本体重量:315g 撮像素子:CCD 1/6型 動画有効画素数:69万画素 Everio GZ-MG330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-MG330の価格比較
  • Everio GZ-MG330のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG330のレビュー
  • Everio GZ-MG330のクチコミ
  • Everio GZ-MG330の画像・動画
  • Everio GZ-MG330のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG330のオークション

Everio GZ-MG330JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月10日

  • Everio GZ-MG330の価格比較
  • Everio GZ-MG330のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG330のレビュー
  • Everio GZ-MG330のクチコミ
  • Everio GZ-MG330の画像・動画
  • Everio GZ-MG330のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG330のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG330

『なんかおかしいぞ〜 初期不良っぽいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-MG330」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-MG330を新規書き込みEverio GZ-MG330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

なんかおかしいぞ〜 初期不良っぽいです

2008/09/19 00:52(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG330

スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:147件 Everio GZ-MG330のオーナーEverio GZ-MG330の満足度3
機種不明

画面が緑になった...

この度このカメラを購入しました! 約1週間利用してみて気が付いたことが多々あり。

★色合いが変?
 晴れた日に外の景色を撮影してみたのですが、なんとなく赤みがかっているような
 色合いです。他のビデオカメラやデジカメではそんな発色はなかったのですが...。

★メニューの表示がおかしい
 普段利用のテレビのアスペクト比が4:3なので、このカメラの設定を各種4:3にしてます。
 メニューやインフォ等操作していると4:3から16:9になったり、また戻ったり...。
 ソフトバグ的な動きをします。

★動作不能になる
 ごく稀に何かのボタン操作(突然なので覚えてません!)をしていると画面が黒くなり
 何もできなくなります。蓋を閉じて電源を落とし再起動すると正常に戻りますが...。

★動作不能になる2
 ボタン操作をしていたら画面が急に緑色のみになりました。モニターに映る映像は
 カメラが撮影しているものを映し出しているので、赤色と青色が表示できなくなった
 感じです。ちなみにこの状態で各種ボタン操作は不可でしたので蓋を閉じて電源を
 落としました。
 ちなみに携帯カメラでその状態を撮ったので貼った画像を参照してください!

という訳で不具合がいっぱいの状態です。もう少し様子をみたらメーカーに問い合わせして
見る予定です。

書込番号:8374167

ナイスクチコミ!0


返信する
ronpa64さん
クチコミ投稿数:45件

2008/09/19 08:29(1年以上前)

私も半年ほど使用していますが「赤み」が強いという印象はありますね。
特に部屋の白い壁等「赤み」が強調されるように思われます。
屋外での撮影はそれほど気にはなりませんが・・・・

それにしても他の不具合状態は明らかに初期不良でしょうね。
販売店に交換してもらってはいかがでしょうか?

書込番号:8374935

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:147件 Everio GZ-MG330のオーナーEverio GZ-MG330の満足度3

2008/09/23 23:48(1年以上前)

ronpa64さんのも赤いのですね。参考になります。

ちなみにメーカーに電話したところ「送ってくれ」との事でした。
修理(?)結果がわかりましたらまたココにレポいたします。

書込番号:8402571

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:147件 Everio GZ-MG330のオーナーEverio GZ-MG330の満足度3

2008/11/02 23:19(1年以上前)

このほどメーカーからカメラが戻ってきました。結果から申し上げますと
交換となりました。
ちなみに大手電気店からメーカーに出して戻ってくるまで14営業日ほど
かかりました。正直「対応遅いなぁ」という感じはしてます。
症状的には初期不良系なのでサッサと交換してほしいと思いますので。

戻ってきたカメラは今のところフリーズ等は起きてません。

撮影した画像の色合いが赤っぽいのは相変わらずなので「仕様」の
ようです。

メニューのアスペクト比が4:3になったり16:9になったりするのも相変わらず
なので「仕様」のようです。


今回久々にビクター製品を買ったのですが
「ビクターって私と価値観が合わないのかな」
とちょっと思いました。ううむ

書込番号:8588180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/02 23:59(1年以上前)

初期不良の場合、普通に流通している現行品でしたら「販売店で交換」してもらったほうがいいと思います。

メーカーとしては販売店に嫌な情報を与えたくないケースもあるかと思いますが、客にとっては「時間をかけて調査した後で交換」は非常に迷惑ですので、販売店の判断で交換あるいは返品(=返金)してもらうほうが良いかと思います(^^;

書込番号:8588403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-MG330」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプター 7 2013/11/02 18:12:28
焼いたDVDを他者のパソコンでみてもらうには・・ 10 2010/04/19 17:54:57
互換バッテリーについて 9 2010/01/14 21:21:21
DVDライターで焼いたDVDって。。 1 2009/12/25 15:48:08
うーん。パソコン取り込んでからの操作がしんどい 0 2009/11/10 6:15:32
DVDにする為の環境 5 2009/09/26 9:37:41
MG211を39800で購入。 0 2009/09/13 16:20:51
DVDに焼く 0 2009/09/02 10:37:46
アクオスで見たい 4 2009/08/30 18:50:32
起動不良?! 1 2009/08/31 22:35:26

「JVC > Everio GZ-MG330」のクチコミを見る(全 884件)

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-MG330
JVC

Everio GZ-MG330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月10日

Everio GZ-MG330をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング