『mpeg2-tsファイルの取り込みについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月上旬 発売

Everio GZ-HD40

AVCHDとMPEG2のデュアルコーデックに対応したフルHD対応HDDビデオカメラ(120GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:455g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:135万画素 Everio GZ-HD40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD40の価格比較
  • Everio GZ-HD40のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD40のレビュー
  • Everio GZ-HD40のクチコミ
  • Everio GZ-HD40の画像・動画
  • Everio GZ-HD40のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD40のオークション

Everio GZ-HD40JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • Everio GZ-HD40の価格比較
  • Everio GZ-HD40のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD40のレビュー
  • Everio GZ-HD40のクチコミ
  • Everio GZ-HD40の画像・動画
  • Everio GZ-HD40のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD40のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD40

『mpeg2-tsファイルの取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD40」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD40を新規書き込みEverio GZ-HD40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

mpeg2-tsファイルの取り込みについて

2009/09/12 22:45(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD40

スレ主 naojpさん
クチコミ投稿数:115件

mpeg2-tsファイルをilinkケーブルで取り込みたいと思います。
しかしながら、ilinkケーブルで接続した場合付属ソフトで動画の取り込みは出来ませんと
記載があります。
usbでは画質が落ちるのでilinkケーブルから取り込む方法はありませんか?

書込番号:10143165

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/09/12 23:05(1年以上前)

>usbでは画質が落ちる
普通は落ちないのですが、付属ソフトだと何らかの変換が入るのですか?
もし入るならUSB経由でエクスプローラコピーしましょう。

書込番号:10143300

ナイスクチコミ!0


スレ主 naojpさん
クチコミ投稿数:115件

2009/09/12 23:46(1年以上前)

ilinkで取り込みたいのです。
付属ソフトでは出来ないようです。
usb経由でコピーしてもムービーメーカー等で編集出来るファイルではないようです。

書込番号:10143593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/09/12 23:50(1年以上前)

>ムービーメーカー等で編集出来るファイルではない
HDV互換をお望みなら、撮影時に1440CBRを選択する必要がありましたね。
AVCHDで撮ってしまった分については、何らかのソフトで変換する必要があります。

書込番号:10143636

ナイスクチコミ!0


スレ主 naojpさん
クチコミ投稿数:115件

2009/09/13 08:12(1年以上前)

撮影時に1440CBRを選択しています。

書込番号:10144957

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/09/13 08:38(1年以上前)

申し訳ありません、根本的な勘違いをしていました。。。

USB取り込みでも画質は劣化しませんので、
取説p4-5、7-8、17-21をよく読んで手順通りやってみて下さい。

書込番号:10145035

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/09/13 08:39(1年以上前)

>取説
パソコン操作ガイドの方です、念のため。

書込番号:10145037

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/09/13 08:48(1年以上前)

付属ソフトを使うのが嫌なら、
TOD拡張子をリネームすれば良いようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20204010353/SortID=9326336/

書込番号:10145070

ナイスクチコミ!0


スレ主 naojpさん
クチコミ投稿数:115件

2009/09/13 16:39(1年以上前)

みなさん親切にありがとうございました。
ムービーメーカーで無事ILINKで取り込めました。
USB取り込みでも画質は変わらないんですね。この方が早くて楽ですね。
ただこの場合拡張子を変更してもムービーメーカーで上手く取り込んでくれなかったり
(読み込みはするが固まる)付属ソフトで変換してaviutlに読み込ませると音が取り込まれなかったりします。この辺難しいですね。
ILINKで取り込み、ムービーメーカーで編集してみます。
また1440CBRでも16:9なんですね。初めて知りました。

あとこの機種のマイク端子のカバーですがぴったりとはまらないですよね?
なんかぷかぷかしていて作りが雑です。
電源ケーブル端子のカバーとと充電池が干渉するのみも設計良くないですよね。
ただ値段的には十分満足です。この2,3日で急に値下がりしていますね。ちょっと残念です。操作音オフは本体はオフでもリモコン操作の時は選択出来るようにしてほしかった、、

これで光学式の手ぶれ補正、レンズカバー電動式が追加されればうれしいです。

書込番号:10146882

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/09/13 17:34(1年以上前)

naojpさん、

>ムービーメーカーで無事ILINKで取り込めました
無事解決何よりです。
HDV機ならムービーメーカーへの取り込み手順が書いてあるHPもありますが、
HD40のHDV互換の場合は具体的にどうするのかはっきりしなかったので、
確実と思われるUSB経由の取り込みを勧めていました。

が、
USB経由の取り込みだと色々苦労されたようですね。

もしよろしければ、似たような質問が出た場合の参考に、
具体的にどのような手順なら取り込めるのか、
教えて頂けますと幸いです。

書込番号:10147121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フレキシブルケーブル 16 2025/06/15 8:07:43
音声雑音 8 2011/05/14 10:38:00
PC→BDへのダビングについて 0 2011/02/05 15:17:20
日付について 3 2010/11/16 22:51:50
データの保存方法について 6 2010/06/07 16:30:14
DVDへの保存方法について 2 2010/02/08 20:50:16
風の音が・・・ 2 2010/02/02 23:43:04
ヨドバシカメラ川崎アウトレット 0 2010/01/02 16:18:06
ヤマダ電機 0 2009/10/09 13:07:07
MPEG2-TSはREGZAで・・・ 1 2009/10/22 14:15:47

「JVC > Everio GZ-HD40」のクチコミを見る(全 396件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD40
JVC

Everio GZ-HD40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

Everio GZ-HD40をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング