ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD40
GZ-HD40で録画したものを再生すると、音声以外のザーザーと言う大きな雑音が最初から最後まで入って本来の音声がうまく聞こえません、しかし画像には異常が見られません。
カメラ本体、ブルーレイの再生ともに同じ雑音が入ります。この現象は音声(マイク)回路が原因なのかHDDが原因なのか教えてください
書込番号:12889280
0点
マイクレベルが上がり過ぎの可能性もありますので、一度マイクレベルを最小にしたりして確認してみてはどうでしょうか。
マイクレベルは動画の撮影メニュー内で変更できると思います。
改善しない場合は、マイク自体かそれに付随する部分の故障だと思います。
書込番号:12894760
0点
音源から遠くなるとレベルが低く雑音が増えるので、なるべく近く、2m以内を目安に撮影するとよいでしょう。
書込番号:12899056
0点
GZ-HD30を使ってますが、今日同様の不具合が起こりました。
スタンバイ状態で既に音声ゲージが赤になる直前まで上がっており、マイクの入力レベルを下げてもあまり変わりません。
今までこのようなことはなかったのですが…
書込番号:12918224
0点
音声雑音の件ですが、翌日症状がなくなりました、マイク付近にショックを与えながら
数日間録画再生を繰り返しましたが症状が今のところ出ていません、ビクターに問い合わせ
したところ、マイクおよび音声回路にまつわる症状だと言われました、雑音の入った
録画画面を残したままサービスに方にもってきてほしいと言われましたが、近々に使用する
予定がありますので思案中です。
書込番号:12919982
1点
私も同様の回答をビクターからいただきました。
さらに私も色々試していたら症状が出なくなりました。
でもいつまた症状が出るかわからないので修理に出すことにしました。
ただ、メーカー保証が切れており、延長保証サービスのリペアセンターへ送ることになりました。
書込番号:12925844
0点
今日もウオーキングで録画再生をしましたが、症状が出ません、申し訳ございませんが
修理の結果について教えてください。
書込番号:12932776
0点
4/23に修理に出したビデオカメラが今日5/13に帰ってきました。
症状を確認したのでメイン基板を交換したとのことでした。
修理費用は37000円程度で、延長保証により無料でした。
軽く試し撮りしたところ、問題なさそうでした。
今回、ワランティマートという延長保証の会社に修理に出しましたが、なかなかよかったです。
電話対応も良好で、メールを出すと向こうからかけてくれたりしました。
修理が完了した電話もいただきましたし、対応は良いです。
修理期間は11営業日ほどでしょうか。まあまあです。
九州で元払いで送らなければいけなかったのはイマイチでしたが、それ以外は不満点はありませんでした。
書込番号:13005865
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio GZ-HD40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/06/15 8:07:43 | |
| 8 | 2011/05/14 10:38:00 | |
| 0 | 2011/02/05 15:17:20 | |
| 3 | 2010/11/16 22:51:50 | |
| 6 | 2010/06/07 16:30:14 | |
| 2 | 2010/02/08 20:50:16 | |
| 2 | 2010/02/02 23:43:04 | |
| 0 | 2010/01/02 16:18:06 | |
| 0 | 2009/10/09 13:07:07 | |
| 1 | 2009/10/22 14:15:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





