『本日届きました!』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

DVD-2500BT

Blu-ray Discトランスポート

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥220,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-2500BTの価格比較
  • DVD-2500BTのスペック・仕様
  • DVD-2500BTのレビュー
  • DVD-2500BTのクチコミ
  • DVD-2500BTの画像・動画
  • DVD-2500BTのピックアップリスト
  • DVD-2500BTのオークション

DVD-2500BTDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • DVD-2500BTの価格比較
  • DVD-2500BTのスペック・仕様
  • DVD-2500BTのレビュー
  • DVD-2500BTのクチコミ
  • DVD-2500BTの画像・動画
  • DVD-2500BTのピックアップリスト
  • DVD-2500BTのオークション

『本日届きました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-2500BT」のクチコミ掲示板に
DVD-2500BTを新規書き込みDVD-2500BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

本日届きました!

2008/01/12 00:46(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > DENON > DVD-2500BT

スレ主 grandslammさん
クチコミ投稿数:6件

年末に発売になったとのことでしたが、販売店がお休みのため年末には届かず。年明けに催促をして、本日になってやっと届きました。届いた箱を持ってみると案外軽い。これでいい絵や音が出るのだろうかと心配しながら、開梱し接続しました。

セッティング終了後ディスクをかけてみて驚きました!今まで間に合わせ的に使っていたBDZ-T50とは雲泥の差。奥行き感がまるっきり違いました。私は150インチの三管で見ているのですが、その立体感には見ていてくらくらするほどでした。BDトランスポートなので綺麗になるとは思っていましたが、まさかここまで綺麗になるとは!

音もインテグラのDTC-9.8にHDMI接続でHDオーディオを再生しましたが、「ダイ・ハード4.0」の爆発シーンではまさに部屋が揺れるほどの低音が出ます。臨場感もBDZ-T50の比ではありません。軽自動車と高級サルーンぐらいの差がありますね。

唯一の欠点は、HDMIからの出力でHDオーディオ出力に設定してしまうと、BD-Rを再生するときにAACの5.1チャンネル再生が自動的に2チャンネルになってしまうこと。BD-RをかけるときにはわざわざHDMIの出力をLPCMに切り替えなければなりません。BDZ-T50では自動的に切り替わっていたのでできないはずはないと思いますが、もう一度取扱説明書を読んでみたいと思います。

それにしても、DVD-2500BTとHDオーディオが再生できるAVアンプがあれば、ほとんど何も要らなくなってしまうのではないでしょうか。

書込番号:7234673

ナイスクチコミ!3


返信する
200vwさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/15 14:03(1年以上前)

grandslamm さんへ

 DVD-2500BT、お気に入りの一台になりましたね。
喜びの感動がひしひしと伝わってまいります。
AVファン(AVマニアも含め)が、心から望んでいた一台に
めぐり合うその喜びは、初恋が叶った喜びにも
通じますよね(1人合点な思い入れ、笑ってください)。

 教えて頂きたい事があります。

クチコミに書かれていた、”BD-Rを再生すると、記録されている
5.1chのAAC音声が2chで出てしまう”の件ですが、その後どのように
落着したのでしょうか。満足な結果に解決されたのでしょうか?

もし、解決されたのでしたなら、その方法を具体的に教えて
頂ければありがたいのですが、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:7250159

ナイスクチコミ!1


スレ主 grandslammさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/15 23:34(1年以上前)

200VWさん、レスありがとうございました。

問題のAACの件ですが、DENONからの回答は「AAC5,1CHはサポートしていない」というものでした。つまり、AACは2CHでしか再生できないというわけです。なんでも、BD-Rに記録されたAAC5,1は各社記録状態がばらばらで、再生できるものとできないものとがありすぎてサポートすることができなかったようです。今後のアップデートの予定も今のところないそうです。

AACの規格はきちんとしているのだからサポートできないというのも変な話ですが、もしかすると、メーカーによってはAAC5,1CHで記録されたBD-Rを読み込むことができるのかもしれませんね。私が使っているBDZ-T50ではだめでしたので、どなたか試してみる方はいらっしゃらないでしょうか?友人がパナの800を使っているので、今度それで記録したディスクで試してみたいと思います。

書込番号:7252314

ナイスクチコミ!2


200vwさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/16 09:42(1年以上前)

grandslammさん へ

 早速のご丁寧なお返事をありがとうございました。
 私は、BSハイビジョンの映画放映をBDディスクにダビング
してライブラリーにしていますので、本機は私向きでは
無い事が分かりました。

 grandslammさんの書き込みが無ければ、うっかり
予約してしまうところでした。

 助かりました。ありがとう。

書込番号:7253530

ナイスクチコミ!1


Mac_celさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/18 10:26(1年以上前)

早速私の手持ちのパナのBW200およびBW900で焼いたAAC5.1chソフトを2500BTで再生してみました。結果は・・・残念ながら両方ともPCM2chに変換されてしまいました。

書込番号:7261331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/01/19 22:39(1年以上前)

はじめまして、一つ質問させて下さい。この機種はBD−R、BD−REの二層ディスクの再生は出来ますか?取説をDLして見ているのですが出来ないと書かれている様ですが・・・

書込番号:7267892

ナイスクチコミ!0


RUSHQKさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/25 01:16(1年以上前)

BD-R/RE SL/DL BD@AV BD@MVどれも再生できたと思います

書込番号:7290174

ナイスクチコミ!1


スレ主 grandslammさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/05 22:29(1年以上前)

AAC5,1チャンネルのサポートについての続報です。デノンの担当者によると、バージョンアップで対応するとのことです。ただし、どのようにバージョンアップするのかについては、まだ未定だそうです。

私のように購入してからAAC5,1チャンネルをサポートしていないことに気付いた人や200vwさんのようにサポートしていないから買わないという人たちから、クレームがたくさん来たのでしょうね。

でも、バージョンアップできるのだったら、なぜ最初から対応しなかったのか疑問です。まあ、これでやっとハイビジョンで録画してあるスター・ウォーズシリーズがDVD-2500BTで本格的に観られるようになるわけだ。めでたし、めでたし。

書込番号:7490230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2008/03/16 22:49(1年以上前)

熱い文章だな。欲しくなった。

書込番号:7543701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DVD-2500BT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DVD-2500BT
DENON

DVD-2500BT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

DVD-2500BTをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る