『PS3との性能の違いはありますか?』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

BDP-LX91

  • 市販のDVDや録画したハイビジョン映画コンテンツなども1080/24p出力に対応した、ブルーレイプレーヤー。
  • HDMI出力端子を2系統装備し、一方を映像用、もう一方を音声用として使用可能。「ドルビー TrueHD」などの音声信号を、より純度の高い状態で伝送できる。
  • ロスレスサラウンドフォーマットの対応により、対応するAVアンプ等とHDMIケーブルで接続することで、CD以上の音質でマルチチャンネル音声が楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥409,524
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-LX91の価格比較
  • BDP-LX91のスペック・仕様
  • BDP-LX91のレビュー
  • BDP-LX91のクチコミ
  • BDP-LX91の画像・動画
  • BDP-LX91のピックアップリスト
  • BDP-LX91のオークション

BDP-LX91パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • BDP-LX91の価格比較
  • BDP-LX91のスペック・仕様
  • BDP-LX91のレビュー
  • BDP-LX91のクチコミ
  • BDP-LX91の画像・動画
  • BDP-LX91のピックアップリスト
  • BDP-LX91のオークション

『PS3との性能の違いはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-LX91」のクチコミ掲示板に
BDP-LX91を新規書き込みBDP-LX91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

PS3との性能の違いはありますか?

2010/05/20 00:56(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX91

クチコミ投稿数:72件

あほみたいな質問ですいません。

今はPS3とテレビ(SONYのKDL−55XR1)で
ブルーレイをちょくちょく見させてもらってます。

それで最近気がついたのですが、ブレが見られる箇所が何個かあります。
もちろんディスクの記録状態やカメラワークとかで違いはあると思いますが、
ひどかったのがマイケルジャクソンさんのthis is itです。

冒頭から人が動く度にブレが生じ、最後までそんな感じで終わりました。
this is itには楽しみにしていただけに残念です。内容は最高ですが

ディスクによるものか?と思い、いろんなディスク(Liveとか映画とか)を見ました。

結果、
安室奈美恵のLive映像では「カクカク」←気にならない人は気にならないかも。
大塚愛の野外ライブでは少し「モヤモヤ」←これも気にならない人は気にならないかも。

映画GOEMONでは少し「カクカク」←ほんの少しですが・・・。
その他映画ではくっきりしない部分が多少あり。

たぶん拘らない人なら十分満足できる映像かも知れませんが、
自分は拘ってしまう部分があります。←悪いクセですね。

これらの症状は高価な機器を使用すれば解消しますか?
もともとテレビが定価70万?実売35万から40万くらい
するものなのでPS3では性能が追いついていかないのかなと
当初から思っていました。

予算は10万から15万くらいを考えています。
まあこの予算ではBDP-LX91は買えませんが、
もし他の中途半端と言いますか・・・そこそこの機器を購入し
失敗してもあれなのでこれを買った方がいいなら候補に入れたいと思います。

みなさんの意見をお伺いします。

一応、HDMIケーブルはSONYの2Mで5000円くらいのです。←そこそこですねw

書込番号:11382993

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/05/20 01:19(1年以上前)

スレ主さん自らおっしゃるように拘りの程度は人によって違うので、

その気になるソフトを持参して店頭で試聴させてもらったらどうですか?

書込番号:11383071

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/20 09:05(1年以上前)

>ブレが見られる箇所が何個かあります。

ビデオ素材で目立つようですね?
this is itもフィルムではなくビデオ?
this is itやライブBDは24Pで視聴?
それとも1080p? 1080i?
55XR1はどういう設定ですか?
画質モードや倍速設定とか。

>その他映画ではくっきりしない部分が多少あり。

これは多分PS3の性能でしょうけど、ブレ
というのが?ですね。
46XR1は持ってるので、持ってる映画や見た
作品ならば答えられますが?
他にタイトル名を挙げてもらえれば。
46XR1にSONY BDP-S5000ESを接続しています
ので、質問内容に合う環境です。
HDMIケーブルもSONY DLC-9150ES、DLC-HD15HF、
DLC-HE07HFとありますから。

書込番号:11383708

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/20 09:17(1年以上前)

「BRAVIA XR1(KDL46XR1 55XR1)を使い倒そう」って
縁側掲示板があります。
題名通りXR1ユーザーの情報交換の場、友好の場ですが、
そこでも質問されたら?
PS3は基本使われていますし、挙げられたソフトをPS3と
XR1の組み合わせで見られている人もいるでしょう。
HDMIケーブルもSONY DLC-HD**HFが基本ですし。

書込番号:11383723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 BDP-LX91の満足度5

2010/05/20 10:24(1年以上前)

再生機の問題というよりも、ディスプレイ側の問題でしょうね。
PS3の画質は、コントラストのダイナミックレンジ・立体感表現では中級以上のプレーヤーに見劣りするものの、
その他の要素では特に遜色ないと言えるレベルです。
PS3の画像処理能力の問題でモヤモヤ、カクカクが生じているとは
考えにくいです。

書込番号:11383883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2010/05/20 21:39(1年以上前)

こんばんは。

縁側掲示板なんてものがあるのですね。
知りませんでした。これから見てみようと思います。

その前に返答ですね。

>this is itもフィルムではなくビデオ?
たぶんビデオかも?普通にメインチャプターを再生して冒頭で出演している
マイケルと一緒に踊るはずだった人のインタビューシーンです。

>this is itやライブBDは24Pで視聴?
>それとも1080p? 1080i?
PS3の設定は自動にしてありますので対応していれば24P(1080P)です。
「カクカク」してるかも?と感じた安室奈美恵のlive映像は1080iでした。

>55XR1はどういう設定ですか?
>画質モードや倍速設定とか。
倍速は切り
画質モードはスタンダード
DRC−MFモードは切り
カラースペースはワイド
ディティールエンハンサーは強
その他の「ノイズ関係」「補正関係」など切れるものはすべて「切り」にしてあります。

素のままが好きなので。

それから「ブレ」と言いましたが、残像に近いかも・・・。
たとえばthis is itの冒頭シーンでアップで映っている人の
頭が横に動いたとするならそれに合わせて白い残像が同じ動きをする。
↑残像ですかね?

でもリビングにある初期の液晶40型(SONY)では全く見受けられませんでした。
↑全くです。

55型になった途端こんなにも出てしまうものでしょうか?
ちなみに初めてThis is itを見たとき、納得がいかずモーションとかの
設定をいじってみましたが改善せず、
結局なにもいじらない方がその残像らしきものは出ませんでした。

ケーブルはDLC-HD**HFシリーズです。←あの例のフラットのやつです。
シグナルフロウも合しています。

他に見たものは
「FF7 アドベントチルドレンのコンプリート」←これは24pですね。
「アンジェラアキ 武道館2006」
「中島美嘉 yes my joy 2007」
とかですハイ。

くっきりはっきりしないのはプレイヤーの性能だとするなら高級機を買えば
それは改善しそうですね。よかったです。





BDP-S5000ESは今日電気屋で見てきました。26万円だったです。
いいですね〜。

書込番号:11385899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 BDP-LX91の満足度5

2010/05/20 23:11(1年以上前)

>くっきりはっきりしないのはプレイヤーの性能だとするなら高級機を買えば
それは改善しそうですね。

必ずしも高級機ほど「クッキリハッキリ」と輪郭やディテールを描くという訳ではなく、
絵作りの個性の問題と言った方が良いですね。
例えば、S5000ESはシャープネス指向に振った絵作りですが、LX91は
もう少し穏やかな表現になります。

あと、ソフト自体の画質が悪い場合は、どんな機種を持ってしても焼け石に水ですよ。
(中島美嘉は、多分期待外れの結果に・・・)

書込番号:11386496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2010/05/21 00:28(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん、こんばんは。

どうやら自分ははっきりくっきりが好きなようです。
(ディティールエンハンサーも強ですし、シャープネスも常に85以上をキープ)

するとSONYのBDP-S5000ESが自分には合っているようです。←スレ違い?ですいません。
(音はパイオニアが好きなんですが・・・。)

価格もネットですとギリギリ許容範囲なのでS5000ESに気持ちが傾いています。

中島美嘉のソフトは画質が?のようですが、
ソフト自体の画質が良いとされているディスクってどれなんでしょうか?
ぜひ教えていただきたいです。

それから一つ前の自分の書き込みに↓
>55型になった途端こんなにも出てしまうものでしょうか?
>ちなみに初めてThis is itを見たとき、納得がいかずモーションとかの
>設定をいじってみましたが改善せず、
>結局なにもいじらない方がその残像らしきものは出ませんでした。

の、最後の出ませんでした。←これは出にくかった・一番残像らしきものが
抑えられたと言う感じで、なにをどういじろうが残像は出たに代えさせてください。

それはそうと一回目の返信の時、わざわざiモードから返信頂きありがとうございました。
↑気づくのが遅いですね。なれないもので。
こんなしょうもないスレに付き合って頂き感謝します。

書込番号:11386896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 BDP-LX91の満足度5

2010/05/21 07:47(1年以上前)

高画質BDと言えば、映画では「アバター」「西部開拓史」、
音楽物ではマライア・キャリーのライブ、ネトレプコ主演版「椿姫」、
ネイチャー系では、「夜桜」「夜もみじ」「里山U」、
といったところでしょうか。

以上、iモードから30秒で書き込みました(大嘘)

書込番号:11387508

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/21 09:30(1年以上前)

>それから「ブレ」と言いましたが、残像に近いかも・・・。
>たとえばthis is itの冒頭シーンでアップで映っている人の
>頭が横に動いたとするならそれに合わせて白い残像が同じ動きをする。
>↑残像ですかね?

>でもリビングにある初期の液晶40型(SONY)では全く見受けられませんでした。
>↑全くです。

後者を重視するなら、可能性として液晶パネルの不良
が考えられます。
三菱で同様な残像現象のスレがあって、結局パネルを
交換したら直った事例と類似しています。
白い残像ってのがやや四角状のパターン上のものならば、
動きに対する破綻で出るものですが。
ディティールエンハンサーも切ってみたらどうですかね?
私はそれも切っている状態で白い破綻パターンが出たのは、
WOWOW録画のBD「空へ〜救いの翼〜」のヘリの高速回転する
ローター部分だけです(1箇所のみ)。
後はPS3の設定でシネマ変換を自動からビデオに変更する。
コーミング対策ですが、ブレや残像とコーミングノイズ
は混同される場合もありますので。
ビデオ素材の場合には有効です。
試して見て下さい。

ライブBDは私は見ないですが、縁側メンバーは誰か見てる
人がいたはずですよ?
this is itってBDレンタルでありましたっけ?
あるならレンタルして確認してみますよ。

書込番号:11387717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/05/21 18:54(1年以上前)

こんばんは。
今はエクスペリアからの発信です。

確かレンタルで出ていたと思います。
が、

そんなお手数を掛けるわけにいきません。
ただじゃありませんし。

故障の可能性も有りうるのですね。
でも今のところ、症状が出ているのは
this is itだけなので微妙かも?

あ〜携帯だと打ちづらいw

書込番号:11388963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/11 16:51(1年以上前)

ラグナ18さん

モヤモヤしたり、カクカクしたりくっきりはっきりしないそれらは元々の映像成分です。
また映像自体くっきりはっきりとした映像として作られていません。
それは、映像制作では未だにマスターモニター(ブラウン管)を使って調整しているためです。
マスターモニター(ブラウン管)は昨今の薄型固定画素テレビを見慣れてしまうと非常に
眠たいクッキリハッキリとは逆の柔らかい映像に見えるでしょう。
そして、発色も地味です。と言うより色を全くと言って良いほど誇張しません。
コントラスト感もかなり抑え目です。
そういった映像はボヤけて味気の無い地味な映像と揶揄されることがありますが、元々の映像はそういった画質なので仕方がありません。
デジタル放送やBDの映像は元の完成された映像を大幅に圧縮して容量をかなり落としています。例えばBDのビットレートは数十Mbpsですが、元々のマスター映像は数百Mbpsあります。
解像度は同じでも、映像のクオリティが雲泥の差なのです。そのため、デジタル放送やBDの
映像をマスターモニターで映すと、民生用のテレビでは見られなかったノイズなどが見えてし
まい、汚く感じます。
そのノイズや汚くなく見える映像を綺麗に見せようとするのが民生用機器です。
民生用のテレビでは映像処理エンジンなるものが搭載されており、入力された映像をそれら
で処理することで、ノイズを目立たなくしたり、映像クッキリさせたり、鮮やかにさせたり
綺麗にします。ですが、マスターモニターなるものには映像を綺麗にする映像処理エンジン
は一切搭載れていません。マスターモニターに求められるのは、映像をそのまま表示することです。
ですので、ノイズだらけの映像はノイズだらけとして表示されます。
一方民生用高級機器はノイズだらけの映像はノイズを極限にまで消そうとします。
業務用と民生用とでは方向性が違いますのでなんとも言えませんが、他のプレーヤーやディスプレイ
を使ってもPS3だけノイズが目立ったり、輪郭が甘いのであれば、それはPS3はマスターモニター
のように映像を素直に表示しているだけではないでしょうか?

書込番号:11481594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-LX91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOP GUN マーベリックのBDが見れない 7 2024/12/07 22:55:52
Ultra HD Blue-rayについて 8 2023/07/13 10:54:42
修理 1 2022/12/06 20:48:59
購入しました 0 2016/12/04 19:53:45
画質の不安定について 0 2012/12/09 3:34:07
教えください。 5 2012/07/31 18:15:19
ファームウェアバージョンアップ情報 4 2012/04/25 12:09:40
後継機待つのに疲れました…。 5 2012/04/24 0:39:37
購入しました。 14 2012/12/09 16:40:25
BDP-LX91 現在の価値 15 2012/03/13 22:59:05

「パイオニア > BDP-LX91」のクチコミを見る(全 788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-LX91
パイオニア

BDP-LX91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

BDP-LX91をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る