『音声のずれ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ D端子出力:D4 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ HD-XA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-XA2の価格比較
  • HD-XA2のスペック・仕様
  • HD-XA2のレビュー
  • HD-XA2のクチコミ
  • HD-XA2の画像・動画
  • HD-XA2のピックアップリスト
  • HD-XA2のオークション

HD-XA2東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月下旬

  • HD-XA2の価格比較
  • HD-XA2のスペック・仕様
  • HD-XA2のレビュー
  • HD-XA2のクチコミ
  • HD-XA2の画像・動画
  • HD-XA2のピックアップリスト
  • HD-XA2のオークション

『音声のずれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-XA2」のクチコミ掲示板に
HD-XA2を新規書き込みHD-XA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

音声のずれ

2008/03/07 07:40(1年以上前)


DVDプレーヤー > 東芝 > HD-XA2

クチコミ投稿数:181件

DVDを1080/24Pで再生するようになった後、ソフトによって画面と声がずれる時があるのですが、同じような症状の出る方はいますでしょうか?1080/60Pではなりません。
あと、この機種とDVD-3930ではDVDのアップコンの画質はどちらが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7496478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/03/07 13:39(1年以上前)

映像と音声のズレは、自分のソフト・環境では確認出来ませんでした。
AVアンプを使用しているのであれば、そちらとの関連も疑ってみては?

DVDのアップコン画質は、XA2はかなり優秀で、定評あるPS3のアップコンと同等です。
DVD-3930は所有していませんが、ユーザーの書き込みではPS3とほぼ
同等との事ですので、XA2からの買い増し用としては十分とは言えないと
思います。
確実なグレードアップの為には、DVD-A1XVAが必要だと思います。

ちなみに、RD-A1は24P再生に対応こそしませんが、HD DVD再生画質は
XA2より明らかに上で、ABT製スケーラーの威力で、DVDアップコン画質も
XA2、PS3を確実に上回ります。
買い増しするなら、むしろA1の中古をお勧めします。(リスクは伴いますが・・・)

書込番号:7497580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2008/03/07 21:32(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

DVD-3930とHD-XA2ではアップコン画質は変わらないようですので、もう少し考えてみます。

音ずれの件はアンプとの相性かもしれませんので、もう1度アンプの取説を見たりして、いろいろ試してみます。

書込番号:7499286

ナイスクチコミ!0


SWEETNOIZさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/29 21:42(1年以上前)

音声のずれ・・・というか東芝の製品なんてほとんど中途半端な製品ばかり
家の近所の東芝専門店で購入した洗濯機もすすぎが終わっても泡が残っていて
「洗剤が残っているのかな」と思ってる。
こちらの東芝のDVDプレーヤーはイジェクトボタン・クローズボタンを押しても
ワンテンポ置いて動作が始まる。
東芝のテレビもリモコンの電源を入れてワンテンポおいてから電源が入る。
こんなものか・・と思い他のメーカーのテレビと比較してみるとやはり
遅い。やっぱり東芝はすべて中途半端な商品ばかりだな

書込番号:9009873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-XA2
東芝

HD-XA2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月下旬

HD-XA2をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)