DVDプレーヤー > 長瀬産業 > TRANSGEAR DVX-700 M20
価格.comはもちろん、直販サイトでも在庫なし。生産中止になったのでしょうか? それとも、新機種の準備段階?
いずれにしても、昨年暮れに出たばかりなのに...
コンセプト的には買いなのですけどね。
書込番号:4857793
0点
遅レスですが...
一応4月に買った(有線LANのM10ですけど)のですが、次の2点が特に不満でした。
(1)冷却ファンの音がうるさい
うちでは扉付のラックがあるのである程度遮られるがそれでも響く。
(2)DVDドライブの読みが甘い
他のプレイヤーでは何ともないDVD−Rが飛んだり。
んでもって、あまり使っていない。
売り飛ばすしかないな。(笑)
書込番号:5408123
0点
買おうかどうか悩んでるとき、在庫がなくて
そのまま忘れてたら、
しばらく見ない間に安くなったようで。
期間限定らしいですが、25800(無線LAN付きで28800)だそうです。
http://www.holonshop.com/hard/index.html
年末に新白牛買った私には、もういりませんが。。。
書込番号:5874905
0点
DVX-700 M20ユーザーです。
この機種、あまりおすすめ出来ません。というかやめたほうが良いと思います。
この手の商品は良く買いますが、DVX-700はかなり動作が不安定です。
@ トレーがまともに開いたためしがない。買った当初から常にトレイを手動で開けるためのプッシュボタン穴に、針金を突っ込んだまま使用しております。
A HDDに収容した動画データを最後まで読み込むことが出来ない。先頭部分しか再生できない。
B 電源OFFの際、2回に1回はハングってしまう。画面が緑色になって何もきかなくなり電源が切れない。そのたびにコンセントを引っこ抜いてリセットする。(本体に電源スイッチはあるが、背面にあり手が届かないので、うちではコンセントの抜き差しでリセットを行っている。というか今ではコンセントの抜き差しで電源ON/OFFを行っている。)
C 本体の操作ボタンに触れると、かなりの確立でハングってしまう。
D リモコンが本体に近づかないと効かない。(出力が弱い)
E コマ飛びがひどい。
F ファンの音がでかい。
G ファイル選択画面が使いづらい
この商品、コンセプトは良いのですがね。多少高くなってもパソコンを使用することをお勧めします。
書込番号:6238993
1点
billy14 さん、こんばんは。
http://www.transtechnology.co.jp/homenetwork/item/dvx700/index.html
上記ページの案内によると、DVX-700がTypeIIとなり、DVX-700もファームアップで、TypeIIと同等となるとのことですが、このTypeIIと同等な状態においても、動作は不安定なのでしょうか。
案内されている機能だけ見ると、とても魅力的なもので...。
よろしく、御教示下さい。
書込番号:6243084
0点
ファームのアップデートをしてみました。
アップデート後あまり使用していないので、動作が安定したかどうかはまだわかりませんが、ただ言えることは、システム的な箇所以外の基本的な事(トレイの開閉不具合やファン音など)は当然変わらないわけで、その点は考慮されたほうが良いと思います。
また私の使用している機器固有の問題かもしれませんが、買った当初から画面が良く乱れていました。最初はメディア側の問題かと思っていたのですが、他のプレーヤーで再生した場合は大丈夫なので機器側の問題なのが確認できたのですが、最近(購入後1年3ヶ月、使用頻度は週に1〜2回程度)では、画面の乱れがひどく、まったく鑑賞できない事がよくあります。叩くと収まる場合があるのですが、何をやってもだめな時もあります。
せめて「レンタルDVDをただ普通に再生する」の様な動作が普通に出来れば、まだ許せるのですが・・・。
いくらコンセプトが良くても、正常動作が出来なければ、絵に書いた餅です。
もし購入されるのであれば、自己責任で・・・。
書込番号:6251598
1点
billy14 さん、こんばんは。
仰る通りですね。ファームアップで対応出来ない不具合が潜在しているとなると、せめて長期保証を付けてでないと怖くて買えないです。
フルHDやH.264対応で安定した製品が登場するまで、PCでの視聴で我慢する事にします。
御回答、有難う御座いました。
書込番号:6252977
0点
冷却ファン、静かな物に交換したいと思っております。
保証期間過ぎているし、改造してもいいかなと...
ファームアップして、以前より遊べる物になりました。
書込番号:6325740
0点
保証期間も過ぎたので、冷却ファンを交換しました。
既設のものはデルタ電子製のもので型式が「AFB0512LD」、50X50X20mm、DC12Vの角ファンでした。
これを静音のものへ換えようと50mm角ファンを探したところ、Ainexの「ADDA製CF-50SS」というものとシグマA・P・Oシステムの「CF5015L」というものの2種ぐらいしかありませんでした。
http://www.ainex.jp/products/cf-50ss.htm
http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/CF50
今回は、Ainexの「ADDA製CF-50SS」をチョイス。
既設ファンの接続コネクタがどうも特殊なもののようでしたので、新しく買ってきたファンの配線を切った貼ったの加工を施し組み込みました。
動作確認したところ、今までの煩さが嘘のように静か(無音とまではいきませんが、耳をすまさないと聞こえないレベル)になりました。
ついでにDVDドライブも換えようかと思いましたが、フロントベゼルが既設LITEON製ドライブ専用のツメ位置だったので余っていたパイのDVDドライブには合わせられませんでした。こちらは断念せざるを得ませんでした。
書込番号:6371377
1点
DVX-700 TypeII買いました。ここでも結構厳しいことが書かれていたので、躊躇したのですが、他にこういうコンセプトの製品があまりないので、買ってしまいました。
使ってみての感想は、思っていたほどは悪くなかったですね。ファンのノイズもホームページによると新しいものは対策されているとのことで、ほとんど気になりませんし、DVDのコマ飛びも最新のファームにアップデートしたら、今のところは起きていないみたいです。
http://www.transtechnology.co.jp/homenetwork/item/dvx700/fannoise.html
ただ、リモコンの感度が非常に悪く、正面から操作しないと反応しなかったり、たまにフリーズして主電源のOFF/ONが必要だったりと、大メーカーの製品に比べると、やはり完成度は劣っていると思います。それでも、カートリッジ式のハードディスクにDVDイメージを貯めておけるのは、ことのほか便利で、わたし的には結構楽しませてもらっています。これらのことを加味した上で買われるのであれば、いいのではないでしょうか。
書込番号:6422519
1点
ピーズさん、こんばんは。
非常に参考になりました、ありがとうございます。
私も購入を考えているのですが、DVDイメージの再生動作はどういう感じでしょうか??
宜しくお願いいたします。
書込番号:6430097
0点
大加藤さんこんばんは。
わたしはISOのイメージしか試していませんが、普通にDVDを再生するのと同じように快適にナビゲーションできていますよ。なんといっても250GBのハードディスクに50枚分のDVDが収まってしまうのは、狭い我が家にはとてもありがたいです。
書込番号:6442851
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「長瀬産業 > TRANSGEAR DVX-700 M20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2007/10/09 13:31:23 | |
| 14 | 2007/08/15 21:12:17 | |
| 1 | 2006/07/23 14:17:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


