『完璧な機械音痴です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-120Vの価格比較
  • DVR-120Vのスペック・仕様
  • DVR-120Vのレビュー
  • DVR-120Vのクチコミ
  • DVR-120Vの画像・動画
  • DVR-120Vのピックアップリスト
  • DVR-120Vのオークション

DVR-120VDXアンテナ

最安価格(税込):¥80,000 (前週比:+2,000円↑) 登録日:2006年11月29日

  • DVR-120Vの価格比較
  • DVR-120Vのスペック・仕様
  • DVR-120Vのレビュー
  • DVR-120Vのクチコミ
  • DVR-120Vの画像・動画
  • DVR-120Vのピックアップリスト
  • DVR-120Vのオークション

『完璧な機械音痴です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-120V」のクチコミ掲示板に
DVR-120Vを新規書き込みDVR-120Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 完璧な機械音痴です

2009/11/25 16:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DVR-120V

クチコミ投稿数:2件

2011過ぎると録画出来なくなるんですか?ちなみにまだ家のテレビはアナログなんです。

書込番号:10530844

ナイスクチコミ!0


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/11/25 16:06(1年以上前)

2011年7月24日に,地上アナログ電波が停波されます.
つまり,それ以後アナログチューナーでは映像を拾えません.

ということで,テレビ放送を受信できないため,
テレビ番組を録画することができなくなります.

録画しても砂嵐とかでしょうね.

書込番号:10530862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/11/25 16:10(1年以上前)

ありがとうございます。
ならどう言った録画できる機械
を買うとデジタルでもアナログ
でも録画できるんでしょうか?

書込番号:10530873

ナイスクチコミ!0


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/11/25 16:27(1年以上前)

基本的に今販売されている「地デジ対応」のレコーダーであれば,
アナログもデジタルも両方録画することができます.
VHSが付いているものもまだ売っていますよ.(デジタル放送はVHSには録画できませんが)
まぁお値段はこの製品の倍以上にはなってしまいますが.

ちなみに,お持ちのテレビがアナログであったとしても,
(ハイビジョン解像度では見ることはできませんが)
地デジ対応レコーダー経由であれば地デジの放送を見ることができますし,
地デジ対応レコーダーで録画した地デジ放送を見ることも出来ますよ.
接続は普通の赤白黄のケーブルやS端子ケーブルなどでOKです.

書込番号:10530922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/25 16:41(1年以上前)

アナログチューナー無しのレコーダーもあるし
VHSに録画出来る機能があれば録画出来ます

アナログもデジタルも録画したいなら
地デジ受信出来るかを確認しアナログチューナーも
デジタルチューナーも両方付いてるのを選んで買います

書込番号:10530977

ナイスクチコミ!3


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/11/25 16:46(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんの言うとおり,
アナログチューナー無しのレコーダーもありますね orz

混乱させるようなレスをしてしまい申し訳ありませんι

個人的にはアナログテレビであっても,これからレコーダだけを新しく買うのであれば,
地デジ放送を地デジレコーダー経由で見る方針で良いとは思います.
(アンテナを地デジレコへ,地デジレコからテレビへ映像ケーブル接続)

いくらSD解像度になってしまうとは言え,アナログ放送よりかは綺麗ですし...

書込番号:10530986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/25 17:47(1年以上前)

現行製品で避けるべき機種

・パナソニックDMR-XE100
・東芝RD-G503、RD-E304K、RD-E1004K

以上は、地上アナログチューナー無しなのでご注意を。

書込番号:10531179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/16 12:38(1年以上前)

地デジを録るには、crpm対応のディスクで無いと録画ができません。このデッキは、このディスク対応ですので外付けの地デジチューナーで録画ができると思います。アナログ停波以降も大丈夫です。最近、トップバリューのレジ近くに、格安の地デジチューナーがありました。
4980円。最低限の機能のようですが、安くなったもんです。
最近のソニーのブルーレイデッキを見て本機を見るとこちらの方が高級機に見えてしまうのはなぜでしょうかねぇー。それにしても息の長ーい商品ですねぇー。ソニーやパナソニックには
無いんです。

書込番号:10639549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DVR-120V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-120V
DXアンテナ

DVR-120V

最安価格(税込):¥80,000登録日:2006年11月29日 価格.comの安さの理由は?

DVR-120Vをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング