『がっくり・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZTO-DR103の価格比較
  • ZTO-DR103のスペック・仕様
  • ZTO-DR103のレビュー
  • ZTO-DR103のクチコミ
  • ZTO-DR103の画像・動画
  • ZTO-DR103のピックアップリスト
  • ZTO-DR103のオークション

ZTO-DR103ゾックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 9日

  • ZTO-DR103の価格比較
  • ZTO-DR103のスペック・仕様
  • ZTO-DR103のレビュー
  • ZTO-DR103のクチコミ
  • ZTO-DR103の画像・動画
  • ZTO-DR103のピックアップリスト
  • ZTO-DR103のオークション

『がっくり・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZTO-DR103」のクチコミ掲示板に
ZTO-DR103を新規書き込みZTO-DR103をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

がっくり・・

2007/09/28 11:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > ゾックス > ZTO-DR103

クチコミ投稿数:5件

田舎の店で主人が探しだしてくれたまがい物の優れ物が・・DVD録画がビデオ形式なので重宝していましたが4ヶ月でみなさんが書き込みしている状態にRwも取り出せないままです。一ヶ月前にサポートセンターにрオても中々通じなく書き込み参考に営業部経由でやっと連絡ができ9月末には船便で届き次第交換してくれるというので待っていましたが・・何の音沙汰もなく昨日また営業部経由でやっと連絡がついたところ「ZTO-DR103は廃盤になりました」と言われました・・・こんな対応ってありますか!「11月には違うのが入るのでそれと交換か似たような機種の264と交換します」と言われ1ヶ月以上また待てないので264でいいと言ったのですがこれもどうなんでしょうかね〜〜ちなみにHDはあるのですがVR形式で録画なので互換性の問題があるのです。どなたかビデオ形式で録画できる機種教えてください・・

書込番号:6807842

ナイスクチコミ!1


返信する
VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/09/28 12:15(1年以上前)

ビデオ形式ですか
再生機をVRに変えるとか出来ないのですか?

ソニー、パイオニア、シャープ、パナソニック
ならビデオ形式で保存できます

http://kakaku.com/item/20275010262/

http://kakaku.com/itemlist/I2027202770N101/

書込番号:6807914

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/09/28 12:31(1年以上前)

>どなたかビデオ形式で録画できる機種教えてください・・

普通に国産の機種を購入する方が良いでしょう。海外製の安物では交換してもトラブルが発生し易いと思います。

国産メーカーであればどのメーカーでも対応しています。(東芝は可能、日立・三菱でも可能な筈です。)




書込番号:6807949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/28 15:47(1年以上前)

PCで変換すればよろし

無劣化で出来ますよ

書込番号:6808380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/28 16:53(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。VROさんの表示してくださったサイト見ましたが・・値段が高いのと機種がありすぎて迷うというか混乱してます、ちなみに東芝のHDD RD-w300を購入して使ってはいるのですが・・互換性の問題が一番です。古いデッキでも見たいのですがビデオ形式なので(録画機能はなく再生のみ)・・単純に安くてビデオ形式で録画できる(ZTO−DR103)みたいなのが欲しいのです。そもそも東芝の機種を購入する時にVRとかビデオ形式とかわかっていれば良かったのですが勉強不足でした。単純に操作でき安くて国産のがあればいいのですが。

書込番号:6808495

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/09/28 17:34(1年以上前)

東芝のRD-W300はビデオモードでもVRモードでもDVD作れます

デジタル放送は当然VRモードオンリーですが
アナログ放送ならビデオモードで大丈夫です

でも古いプレーヤーをVRモード対応に買い換えたほうが便利に使えます

書込番号:6808588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/09/28 17:51(1年以上前)

ユニマトリックスさん回答ありがとうございます。
そうですね・・古いのが壊れたら購入したいですが今はZTO-103の代わりの264がどこまで機能するかが問題です。今回はいろんな口コミ参考になりました。

書込番号:6808624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 ZTO-DR103のオーナーZTO-DR103の満足度2

2007/09/30 02:27(1年以上前)

私も103壊れてますが(1ヶ月半で壊れ現在半年目)
外部チューナーからなら毎日数時間元気に録画出来てるんで
ZTO-264は数ヶ月で壊れて電源すら入らなくなとレポ上がってるんで(怖くて交換出来ん)
使える分今のままのがマシなんで泣き寝入り状態ですが、
出来れば11月入荷のモデルと交換してレポ貰いたかったかも(苦笑

書込番号:6814447

ナイスクチコミ!0


VTR-2214さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/11 14:07(1年以上前)

本日お休みですのでこの時間に失礼いたします。

田舎みんさん、江崎 コロスケさん
私もDR103を使用していた経験者としてお気持ちはわかります。私と同じ経緯をたどっているようですね。当方はコンセントを入れた状態で赤ランプ電源が切れている状態にもかかわらずかたかた動きます。ファイナライズ中にフリーズ、アレ一番頭にきましたね。現在国産レコーダーを買い換えるための資金を調達中です。

私はZTO-264でDVDを取り出せなくなり連絡をしたところ、同じ機種の修理品を送ってきました。あれだけオペレーターの方にDVDを取り出して返してくださいと念を押したのにもかかわらず、工場で廃棄されてしまったのでもうどうしようもないと言われ、ただ謝るだけで横の連絡もできないのかとあきれ返ってしまいました。(地上波で1回しか放送されなかったのに。)中身が空のDVD-RWを送ってきました。

11月にDR-103の改良品のDR-104が発売されるとオペレーターの方が申しておりました。品質重視のため大丈夫でしょうとおっしゃっていましたが一体どうなることやら…もし数回修理に出しているようでしたら交換も返金も可能なはずです。
現在ZTO-264の修理品を何とか使っている状態です。(今のところ録画再生ができるので急いで取り替える必要はないと思いますが、メーカーもロードテストを行い発送をしているようですのでいつになったら完全修理品が届くのやら、もう1ヶ月以上経ちます。)詳しいことはZTO-264のクチコミをご覧いただければと思います。スレ主になっております。(文章は長いですが一読していただければと思います。)

書込番号:6856208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゾックス > ZTO-DR103」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZTO-DR103
ゾックス

ZTO-DR103

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 9日

ZTO-DR103をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング