『ドライブ不良?(ER-51)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

Wooo DV-DH500W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

『ドライブ不良?(ER-51)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Wを新規書き込みWooo DV-DH500Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ドライブ不良?(ER-51)

2006/12/28 16:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W

クチコミ投稿数:14件

昨年12月に本機を購入して、HDMIの不具合以外は快適に使っていましたが、
今月に入ってから不具合が発生し始めました。

過去ログにもたくさん書き込みがありましたが、私の場合もディスクが認識されません。
DVDソフトもCDソフトも
「挿入されたディスクは使用できません」
とメッセージが表示されます。
仕方ないのでディスクを取り出した後でフタを閉めると、
「挿入されたディスクは使用できません」
とメッセージが。何も入っていないのに。。。

ただし、他の書き込みには見られない現象も確認しています。
というのも、電源投入(起動)時に「ER-51」と表示されるのです。
サポートが言うには「HDDへのアクセス異常」とのこと。
しかし、ドライブ以外の動作(HDDでの録画や再生)は問題ありません。
少し動作が鈍くなった感じもしますが。
他にもこのコードが表示されたユーザーは居るのでしょうか?

サポートにメールで問い合わせたら、翌営業日には返信が来て
「出張修理」についてエコーセンターに電話してくれとのこと。
今日電話したところ、明後日にはサービスマンが来てくれる事になりました。
サポートの対応が早いのは安心ですが、保証期限が切れていることが心配です。

修理内容やその後の経過については、後日また書き込みます。

書込番号:5813747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2007/01/01 02:41(1年以上前)

2日後に来る予定だったのが、翌日の朝に電話が来て。
早速ドライブを交換してもらいました。
それでも症状は変わらず、HDDと基盤、要するに全部品交換ということに・・・

ところが、HDDを初期化したらドライブは回復してしまいました。
サービスマン曰く「そういうこともあるんですよ」と。

「レコーダーのHDDはデフラグできないから、
 たまには初期化してあげて下さい。」
というアドバイスを貰いました。

そんなことしてられないって・・・使えない機種だ。

ちなみに、1銭も請求されませんでした。

書込番号:5827164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/01/06 02:14(1年以上前)

こんばんは
私も以前、DH500Wを使用していました。
同じようにDVDを認識しませんでした(HDDは正常)。
3回修理に来てもらいましたが、何度やっても正常に動く気配無し。
しまいには、電源ON時の作動音特大で嫌になり買い替えました。(パナのXW30に)。
DH500Wは外観が良くて気に入ってたんですが、使えないのはいらないし・・・

書込番号:5845932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 Wooo DV-DH500WのオーナーWooo DV-DH500Wの満足度3

2007/01/07 11:59(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。
私もこの機種を使い始めて10ヶ月程になりますがDVDの読込み時「挿入されたディスクは使用できません」か「ディスクアクセス出来ませんでした」と表示され起動出来ない状態です。
しかし何故かDVDの種類によってスムーズに再生が出来る物もあります。
(例:ダウンタウンのガキの使いは再生不可、マトリックスは再生可)

「ナメタケ11」さん、「初心者9号」さんが言われてます様に私のレコーダーもHDDは正常です。
便乗して申し訳ありませんがレコーダーが悪いのかDVDが悪いのか分かりません。
みなさんはこの様な状態ですか?

書込番号:5851513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CSのチャンネルが 9 2016/01/17 10:03:08
レグザとHDMI接続 7 2010/06/15 2:16:11
画面が白黒&DVD認識しない 8 2010/11/08 2:15:39
HDD→DVDできず 6 2010/05/15 17:47:53
再生トラブル 5 2010/07/20 7:49:39
ソフトウエアアップデート 0 2009/01/17 16:46:28
DVD認識しません。。。 3 2009/02/09 7:48:25
青色が出ません。 7 2011/01/10 16:34:25
ケーズ電気の5年保証で基板・HDD・DVDを総取り換え 5 2008/11/17 22:52:19
TS録画以外が、再生できません・・・ 7 2008/11/24 10:58:12

「日立 > Wooo DV-DH500W」のクチコミを見る(全 2879件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500W
日立

Wooo DV-DH500W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH500Wをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング