『HDのデータが全て消えました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

Wooo DV-DH500W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

『HDのデータが全て消えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Wを新規書き込みWooo DV-DH500Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

HDのデータが全て消えました

2007/03/01 15:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W

2週間ほど前にHDにTSモード以外で録画していたデータがすべて消えました。ゴミ箱も空です。でもディスク残量は増えてません。修理に来てもらったら『データの修復は不可能。データが壊れて見えない部分で残ってしまってる。いったんHDの初期化を行ってください。』と言われ、初期化を行い完全に空にしました。残量も増えました。後日、2番組録画し、それを再生しようとしたら画面が真っ黒なまま。音も出ません。時間のカウンターも正しいテンポで刻みません。修理に来てもらってもなんの解決もしてないじゃないかとかなりの怒りを感じてサービスセンターに電話し、商品を交換してくれと言いました。もう一度修理に行かせると言われて翌日修理マンがきましたが結局その人がしている操作は素人の私がしていることと変わらずに、根本的な解決はなにもされず、『こうゆうことはよくあるのですか?HDからDVDにダビング(ムーヴ)する前に不具合が起きるんじゃ、こちらも対処しようがない。せっかく観たくて録画したのに見れないんじゃレコーダーの意味がない』と怒りモードで言ったら『原因は分からない。』と逆ギレされました。日立へのイメージはがた落ちです。日立製品は二度と買いません。500Sに交換してくれるとのことですが、我が家のTVボードには入りきらないサイズだし、最悪です。そうゆうことも日立側はあきらめろ的な口調で言い放つし、修理マンの上から目線の口調にすごくストレス感じました。約1年前に当機種を有料で5年保証を付けて購入したのですが商品交換したらその残り4年保証は付いてこないかもしれないなどといけしゃあしゃあと言われました。好き好んで商品交換したいわけでもないのに保証されないかもしれないなんて納得できません!日立ふざけるな!ちなみにその修理マンは名刺も修理明細もおいていきませんでした。以前シャープ製品の修理に来てもらった時は名刺はもちろんのこと、修理に関する意見や感想を述べるハガキも置いていってくれました。こうゆうところでメーカーに対する信頼度は変わってきますね。日立は最低です。

書込番号:6062084

ナイスクチコミ!0


返信する
変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/03/01 15:42(1年以上前)

↑こんな読みづらいのをちゃんと読む人がいるか待ちましょう。

書込番号:6062092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/01 15:57(1年以上前)

>データがすべて消えました。

まで読んだ。

書込番号:6062115

ナイスクチコミ!2


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/03/01 16:04(1年以上前)

「根本的な解決」ってのは なんですか?
HDDが壊れたのなら 録画したデータはもうダメになってます
最初のトラブルのときに既に逝ってしまったのでしょう

>約1年前に当機種を有料で5年保証を付けて購入した
5年保証しているのは 販売店でしょ?
違う機種に交換したら「残り4年保証は付いてこない」のは当然で
交換してもらっても困るのなら完全に返品返金するように交渉してみては

 

書込番号:6062126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/01 16:21(1年以上前)

FUJIMI-Dさんありがとうございます。読みづらい文章ですみませんでした。メーカー保証の1年以内なら返品返金はしてもらえるでしょうか?今交換商品の500Sの手配中らしいのですが、それをストップさせて返品返金してもらうことできるでしょうか?ご存知の範囲で教えてください。
それと返品した場合、新たに違うメーカーの商品を買うことになりますが、この掲示板の他の書き込みにも書かれている通りやはり松下ソニーがよいのでしょうか?

書込番号:6062167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件

2007/03/01 16:22(1年以上前)

HDDじゃなくてイワセテクダサイコノジジツさんはHDです。
日立はいつから?

書込番号:6062170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/01 16:26(1年以上前)

HDとHDDって違うんですか?すみませんよく分かってなくて。ハードディスクのことを言いたかったんですが…。
500Wは2006年3/9に購入しました。

書込番号:6062182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/03/01 16:47(1年以上前)

普通は、
HDは High Definition(高解像度、いわゆるハイビジョン)のことで、
HDDは Hard Disk Drive(ハードディスク)のことでしょう。

まあ、混同する人が多いので、読むほうで適当に解釈していますが。

それより、日立製だからあんまり期待しないほうが良いと思いますよ。
返金してくれるかどうかは、交渉次第ですから、ここで聞くよりも販売店と交渉したほうがいいと思います。

書込番号:6062222

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/03/01 16:49(1年以上前)

まあ 一般的には
ハードディスクドライブをHDDとして表記します
HDだと High Definition・HD放送(ハイビジョン放送)を録画したという意味に取られてしまったようです

書込番号:6062225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/01 16:58(1年以上前)

いろいろ教えてくださってありがとうございます。
つい先ほど、日立に電話して返品返金してくれと言いました。どうなるかはまだ分かりません。日立からの連絡待ちです。
500Wを買った理由としては操作がしやすいと販売員に説明を受けたからなんですが、松下やソニーの製品はその点はどうなんでしょうか?1年前に聞いた販売員の話では、日立・東芝が便利で操作のしやすさを重視するなら日立とのことでしたが。
確かに操作性は500Wは気に入ってたんです。

書込番号:6062249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/03/01 17:51(1年以上前)

>松下やソニーの製品はその点はどうなんでしょうか?
一般的には松下がもっとも簡単。
ソニーも特に難しい事はないですよ。
少なくともHDDのデータ消失なんて報告例
は過去にもないですから、安心して使え
ますよ。

書込番号:6062393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件 夜景など 

2007/03/01 21:33(1年以上前)

>少なくともHDDのデータ消失なんて報告例は過去にもないですから、安心して使えますよ。

DVDレコーダーは、複雑な機械なので、多少はあっても各メーカー不具合はあるかと思うのですが、本当に過去に1例も無いのでしょうか?!また、どこからその情報は来ていますか?!

事例は少し違いますが下記の記事でダビング失敗によりHDDのデータ消失した件がありました。

[3710640] DVD-Rへのダビング失敗について

書込番号:6063187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/03/01 21:38(1年以上前)

>どこからその情報は来ていますか?!

この掲示板の事例じゃないでしょうか。
HDDの「丸ごと」データ消失は、松下やソニーではたぶんないと思います。
そういう例があるのは、日立と東芝くらいじゃないでしょうか。

書込番号:6063218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1783件Goodアンサー獲得:84件

2007/03/01 22:57(1年以上前)

>事例は少し違いますが下記の記事でダビング失敗によりHDDのデータ消失した件がありました。
>[3710640] DVD-Rへのダビング失敗について

そりゃダビング先のDVD-Rの話です。

書込番号:6063658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/01 23:29(1年以上前)

参考になるお話ありがとうございます。いろいろお話聞いているとますます日立に対して不信感が募ります。
ちなみにソニー、松下製でのおすすめ機種とかありますか?もちろん人それぞれ好みやこだわりポイントがありますから、いただいたご意見はあくまでも参考にさせていただきたいと思っています。値段的には10万以下希望です。

書込番号:6063872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/03/02 01:14(1年以上前)

パナもソニーもW禄機であれば
「基本は」HDD容量差だけだから
予算で考えればいいです

あくまで「基本は」です

パナならXW30とその後継機XW31(4/1発売)です
でもちょうど端境期で手に入れにくいかも
ソニーならD800です

グレード差もそうですが出来る出来ないの仕様は
各社でも大きく違うから自分に必要な機能・仕様は
できて当たり前みたいな思い込みはせず
調べた方がいいです

操作のしやすさなんてのも個人差は大だから
自分で操作して判断した方がいいです

書込番号:6064379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/03/02 10:09(1年以上前)

>どこからその情報は来ていますか?!
はらっぱ1さん が既に答えてくれていますが、
過去ソニー板ではありません。
(PSX除く)
松下板も記憶にはないですね。

不具合皆無とは言いませんが、ソニー、松下の
不具合率はすごく少ないです。

書込番号:6065073

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2007/03/02 10:45(1年以上前)

ひとつ気になるのは

>我が家のTVボードには入りきらないサイズだし、最悪です

TVボードって密閉型のラックかな?
熱による機器の故障も考えられるのだけど
VHSデッキと違ってデリケートな機器ですからね

書込番号:6065163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CSのチャンネルが 9 2016/01/17 10:03:08
レグザとHDMI接続 7 2010/06/15 2:16:11
画面が白黒&DVD認識しない 8 2010/11/08 2:15:39
HDD→DVDできず 6 2010/05/15 17:47:53
再生トラブル 5 2010/07/20 7:49:39
ソフトウエアアップデート 0 2009/01/17 16:46:28
DVD認識しません。。。 3 2009/02/09 7:48:25
青色が出ません。 7 2011/01/10 16:34:25
ケーズ電気の5年保証で基板・HDD・DVDを総取り換え 5 2008/11/17 22:52:19
TS録画以外が、再生できません・・・ 7 2008/11/24 10:58:12

「日立 > Wooo DV-DH500W」のクチコミを見る(全 2879件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500W
日立

Wooo DV-DH500W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH500Wをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング