『起動しなくなった!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Dの価格比較
  • Wooo DV-DH500Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Dのレビュー
  • Wooo DV-DH500Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Dのオークション

Wooo DV-DH500D日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Wooo DV-DH500Dの価格比較
  • Wooo DV-DH500Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Dのレビュー
  • Wooo DV-DH500Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Dのオークション

『起動しなくなった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500D」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Dを新規書き込みWooo DV-DH500Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信28

お気に入りに追加

標準

起動しなくなった!

2006/11/14 08:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500D

DH500Dを購入して3ヶ月程ですが、ある日電源を
入れたら、"HELLO"が表示されたっきり30分待っても
起動せず。
リセットして再起動を、3回繰り返しても変化無し。
コンセント外し−1時間待機、再度コンセント入れ1時間
待機を、3回繰り返しても変化無し。
(その間"HELLO"が出っぱなし)
最近、原因不明の録画ミスや、画面にモザイク状の
ノイズが出始めたな〜、と思っていた矢先に
壊れました。
購入店に電話して、出張修理を依頼しましたが、
購入当初は調子が良く、当たりかなと思っていたんですが。
販売店にも相談して、可能であれば他社品に乗り換え様と
考えています。

書込番号:5635684

ナイスクチコミ!6


返信する
discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2006/11/14 08:49(1年以上前)

ファームウェアは最新でしょうか?

書込番号:5635720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/11/14 12:13(1年以上前)

やしがにやしがにさんと全く同じ症状に、今朝、突然なりました。
7月末に購入。予約録画が全くできなかったため1週間後に新品と交換。
その後、調子よく動いていたのですが・・・
購入店に電話したのですが、「調べて折り返し電話します」とのこと。
ただいま連絡待ちです。

書込番号:5636162

ナイスクチコミ!1


nya nyaさん
クチコミ投稿数:12件

2006/11/14 13:53(1年以上前)

こっちも同じく今朝起動しなくなりました。これは一体どういうことなんだ!異常なファームウェアをダウンロードしたせいなのかな?

書込番号:5636399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2006/11/14 14:02(1年以上前)

私も6月に購入したこの機種が今朝から皆さんと同じ症状が出て、電源断、リセット、アンテナ外し等HITACHIの言うとおりにしましたが復旧しません。これから購入店と交渉してみます。交換か返品で・・・と思っております。

書込番号:5636418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/11/14 14:42(1年以上前)

我が家も同様です。

最後に正常確認できたのは13日の日中。
14日の午前0時すぎになってから正常に起動しなくなりました。

ちなみに地上波およびBSの入力アンテナを外した状態で、電源をONすると
なんとか起動ができたので、設定メニューからソフトウェアのバージョンを
確認しました。

0313_1717/XXXX_XXXX
XXXX_7707

先頭から2つ目の4桁のかたまりが「1717」。
日立のサイト(http://av.hitachi.co.jp/link/dvdr_0609_1_kakunin.html)を
見るとこのソフトウェアバージョンはWシリーズのものらしい。
我が家のはDシリーズで「3717」であるはず。

誤更新?って感じです。

とりあえずサポートセンターにコールしました。すごく混んでいるみたいで
折り返し連絡がある予定ですが順番待ちです。
結果はまた後日。。

書込番号:5636515

ナイスクチコミ!1


yassy131さん
クチコミ投稿数:2件

2006/11/14 15:26(1年以上前)

我が家でも今日同様の現象が起こりました。

日立に問い合わせ、復旧の手順を試しましたが復旧できず、結局
明日無料で出張修理してもらえる事になりました。
故障(?)したのは残念ですが、サービスセンターの対応は良か
ったです。


書込番号:5636591

ナイスクチコミ!0


nya nyaさん
クチコミ投稿数:12件

2006/11/14 15:35(1年以上前)

ミニマフィンさんのまねをしてアンテナケーブルを外してら起動しました。しかしケーブルを戻すとチューナーの具合が悪くなり一切の操作が出来なくなりました。チューナーのプログラムがおかしくなったかもしれませんね。ちなみにソフトウェアのバージョンは異常なかったです。
サービスマンが来るのが16日とかなり遅くその間使えないのがつらい。

書込番号:5636616

ナイスクチコミ!0


nya nyaさん
クチコミ投稿数:12件

2006/11/14 16:06(1年以上前)

あと、アンテナのケーブルを外した状態でしたら再生やムーブが出来ますから交換になる前にDVDに移したほうがいいかもしれませんね。

書込番号:5636689

ナイスクチコミ!2


cap2さん
クチコミ投稿数:8件

2006/11/14 16:46(1年以上前)

私も本日同様の状態になりました。

電源を切る

アンテナケーブルをはづす。

電源を入れる

設定画面の出せる人は
日付けを15日に設定。

本体に日付が出ているのを確認して

リセット

BSケーブルをつなぐ。
地上波をつなぐ。


ひとつの動作ごとに15秒ぐらい間を空けて欲しいとのこと

本日 500Dにだけ発生している状態だそうです。

書込番号:5636792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/11/14 16:48(1年以上前)

うちのも皆さんと同じ症状になってしまいました。
サポートに連絡したところやはり今回のダウンロードによる不具合があったようです。
改善方法ですが
電源オフ状態でANT抜く→リセット押す→電源オン(HELLOが消えるのを待つ)→時計を15日の現在の時刻に合わせる→電源オフ→リセット→電源オン(HELLOが消えるのを待つ)→ANTさして終了

これでうちのはとりあえず通常に動作するようになりました。
皆さんも試してみて下さい。

書込番号:5636797

ナイスクチコミ!0


cap2さん
クチコミ投稿数:8件

2006/11/14 16:59(1年以上前)

最初の日立の説明は

1.10分間電源をいれる。
2.電源を切る。
3.本体 時計表示である事を確認
4.アンテナをはずす。
5.リセットボタンを5秒以上押す。
6.本体の時計表示が − −になる。
7.1時間放置。
8.リモコンで電源を入れる。
9.アンテナ接続
10.BS.地上波を確認する。
でした。

どうやら 14日の何時かにエラーが発生した為
翌日の日付を設定し強制的に起動させるものと思います。

書込番号:5636815

ナイスクチコミ!2


nya nyaさん
クチコミ投稿数:12件

2006/11/14 20:35(1年以上前)

お二人のアドバイスを参考にしてお陰様で何とか復帰しました。本当にこういう不具合は二度と起きて欲しくないものです。まともなソフトを作ってから配信して欲しい。

書込番号:5637468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:18件

2006/11/14 20:58(1年以上前)

私は160Dですが、同様のトラブルにあいました。
起動後、受信チャンネルが映ったり消えたり、その繰り返しです。
ディスクナビゲーションなどのボタンを押しても反応ナシ。
サポセンに朝問い合わせたときに、コンセントを抜き1時間後にコンセントを差し、リセットボタンを押す(アンテナは外す)を行いましたがダメでした。しかしアンテナを繋がなければ、なんとか操作はできます。
しかし、朝聞いたのが悪かったみたい。DAYANだよさんの方法で、なんとか通常の操作ができる様になりました。

書込番号:5637589

ナイスクチコミ!1


cap2さん
クチコミ投稿数:8件

2006/11/14 23:10(1年以上前)

一度 15日にしたため 毎週録画の 本日分が 録画できませんでした。

そこまで 注意して欲しい!

書込番号:5638292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/11/14 23:29(1年以上前)

ありがとうございました。正常作動しました!!全国的に異常が出ているんでしょうか?軽いテロのような気も...二度と無いようににしてほしいです

書込番号:5638407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/11/15 00:33(1年以上前)

DAYANだよさんありがとうございました。

1000D所有の者です。
回復致しました。

ぜんぜん500Dだけに発生している症状ではありません。いったい何が原因だったのでしょうか・・・。
HITACHIには何かと苦労かけっられっぱなしです。

書込番号:5638746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:18件

2006/11/15 00:48(1年以上前)

追記:
そう言えば、前日の13日に開局情報メールが届いていました。
関連ってありますかね?
9月に新潟でトラブルがあったとサポートに書いてあります。
当方、岐阜です。

書込番号:5638808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2006/11/15 07:49(1年以上前)

私も、何とか起動しました。
ただ、返品するつもりで接続を全て取り外し、それでも
HDD内のデータを諦めきれずに電源を入れたら復旧!
偶然にも、皆さんの情報に似た操作をしたようです。
それでも、予約の取りのがし、音声の飛び、HDD再生時の
モザイク状のノイズは解消されず・・・。

にしても、日立のサービスセンターに連絡して、
「折り返し電話します」から6時間たって「16日に
伺います」だそうで。
おまけに、皆さんの様に再起動方法を教えてくれる
事もなく、対応が悪すぎないか! おい! 日立!

書込番号:5639298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/11/15 10:32(1年以上前)

購入店からの連絡で、18日に新品と交換してもらう事になりました。
ところが・・・昨日昼から夜まで、6時間ほど電源を抜いていて、再度入れたところ、無事に起動。交換を断ろうかとも思いましたが、HDDからDVD−Rへのムーブの際、失敗が多い事も理由に、やはり交換してもらおうと思っています。

書込番号:5639558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2006/11/15 13:52(1年以上前)

DAYANだよさんとほぼ同じような操作で回復しました。これで暫らく様子を見ようと思います。皆さんも試されてみては・・・

書込番号:5640011

ナイスクチコミ!1


cap2さん
クチコミ投稿数:8件

2006/11/15 15:14(1年以上前)

昨日 16時ごろからの案内が

DAYANだよさんの言っておられる 正しい 操作だと思います。

折り返し お伺いする日時を連絡する もしくは 16日以降お伺いさせていただきますといわれたときに 今日直せとごねたら 折り返し電話させていただきますと言われ 上記の操作方法を教えられました。

電話した時間で対応が違ったみたいですね。

一番最初に 対応にでた女性はDVDはコンピュータ見たいなものですから バグがありますと 開き直っていましたが・・・

書込番号:5640147

ナイスクチコミ!0


!SONY!さん
クチコミ投稿数:4件

2006/11/15 19:19(1年以上前)

HITACHIのページに出てましたよ
http://av.hitachi.co.jp/link/dvdr_0611.html

書込番号:5640694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/11/17 05:13(1年以上前)

みなさんの情報により、なんとか動作するようになりました。
 しかし、予約リストには予約情報は残ってありますが、現状として録画実行されませんでしたので、予約リストをすべて再作成しました。
 wooには泣かされますね・・・
 操作性は気にいってますが、不具合が・・・・

書込番号:5645535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2006/11/18 08:23(1年以上前)

私も250D同じ症状になりましたよ
ヤマダで購入したので、電話してもらってメーカーより返金してもらえるようになりました。前も500Wの時 番組表がでないトラブルが、ありましたが 全く改善されていないので、残念です。

書込番号:5649148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2006/11/18 18:45(1年以上前)

私もDV-DH500Dにて上記同様のトラブルに見舞われました。

その上、そのエラーで交換してもらった機体が
基盤の初期不良によるエラーで録画がマトモに出来ない始末。
やむなく本体交換できた2体目の機体をもう一度交換してもらった所、今度は、電波をマトモに受信出来ず
番組ひょうがいくら待っても取得出来ないというエラーが発生。

そして、その3機目となる500Dでのエラー内容を探る為、
操作説明のサポセンに電話をしたところ、
電話口に出た丸っきりやる気の無さそうな女性に
症状を説明しても

「こちらではその様な症状は機体の仕様か、
初期不良か解りかねます」

と一辺倒で、人の話しはまるで聞く気無し。


その後、症状を順を追って何度説明しても
「故障の可能性はあるかもしれません」
と、曖昧な返答ばかり。

そして、
症状を説明しても同型番での動作確認すらしてもらえず、
最終的にまるで喧嘩ごしの様な態度で、
「故障でしたら修理センターに電話されては如何でしょうか」
と言い捨てられる始末。
(故障か仕様なのか判断もつかない状態で
どう説明して修理に出せと…)

そして、話しにならないので
担当者を変わってほしいといくら言っても
無視されてしまうので、やむなく一度切ってから
再度サポセンに電話をかけ直し、
今度は別の担当者が電話口に出たので、
イチから症状を説明する事に。

その担当者は対応が早い方で
機体の症状を話したところすぐに
「本体の故障ですので修理センターにご連絡下さい」
と、言ってくれました。

で、もうこれ以上の不良品を掴まされては敵わないので、
修理センターに連絡して返品処理という事になりました。
何だかとても疲れた買物でした…

買う前にこちらの掲示板見ておけばよかったなあ

書込番号:5650870

ナイスクチコミ!0


pochiwowさん
クチコミ投稿数:39件

2006/11/18 23:30(1年以上前)

私も皆さんと同じ症状になって、とうとう故障したか、と思ったのですが、たぶん皆さんと同じ復帰方法を取ったのでしょう。次の日にコンセントにプラグを差して起動すると、直っていました。
但し、別の問題が発生しています。 そこで、皆さんに質問です。
番組分割が正常に出来ていますか。
先週まで番組分割が正常だったのですが、復帰以後(たぶん)の今日、番組分割を行うと一瞬、番組分割の画面が表示され、その後すぐに画面が真っ暗になったままです。戻るのボタンを押すと放送中の番組が表示されます。
ですから、番組分割が出来ません。

書込番号:5652055

ナイスクチコミ!0


belxさん
クチコミ投稿数:84件

2006/11/19 17:14(1年以上前)

購入2ヶ月です。新品時はすこぶる調子が良かったのですが、時が立つにつれ不安定に。ついに水曜日に突然フリーズして出張サービスで最新Ver.のUp Dateをして頂きました。ついでにDVDドライブも見ていただいたのですが、部品Ver.が23とのことで最新は確か26とのことだったと思います。そっくりそのままドライブを最新Ver.に取り替えて貰いました。するとサクサク動きます。今回のサービスで起動も幾分早くなったような気がします。新品購入時以上に調子が良いです。サービスマンの方に伺うとデジタルで送信しているソフトのUp Dateが関東近辺でかなりがうまく行かなかったとのことで機器的な不具合ではないとのことと初期の部品Ver.のDVDドライブはやはり調子の悪いものが多かったそうです。最近購入したものですが、お店での長期在庫品であったようで内部のVer.は古かったようです。でも、調子が良くなりましたので大満足です。

書込番号:5654544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/11/23 16:57(1年以上前)

本トラブルは解消しましたが、、、
DVD−RAMが見られなくなりました。
3倍速と5倍速Discが特に。勿論自機録再です。
今までは2倍速と相性が悪かったのですが、今度は逆になったような感じです。
アップデートの副作用でしょうか!?

書込番号:5669253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500D
日立

Wooo DV-DH500D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Wooo DV-DH500Dをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング